☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

家庭訪問でのユミの答え… - 2006.04.28 Fri

 家庭訪問の事は、↓に書きましたが…1つだけ追加。

犬話の時に先生に
「ユミちゃんは犬の世話をするの?」と訊かれ
「はい、チエが『あい』で私は『だい』です」と答えた。

そこで私がフォローして
「一応2頭いますので、子供がそれぞれに分担してやってます。
散歩、3分で帰って来ちゃう時もあるのですが…
散歩から私が留守の時は、トイレの始末までやってます。」と言ったら、ユミ
ユミ、だいのトイレシートは取り替えるけど、は、やってないよ」と言う。
先生がきょとんとしてたら…
「だって、だいは、自分で食べちゃうんだもの…」と、答えた。先生
「?????」…私も言葉を失った

私がいる時は、だいのは私が取ってトイレに流してたので
だいも私の目の前では食べなくなったのに…
もしかして、ユミとお留守番している時、だい、食べてるの

 ウソでしょ~~~
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

こんばんは・・

ユミちゃん&チエちゃん、お手伝い偉いなぁ~羨ましいです。。

v-294・・食べちゃう事あるんだよね。。家もそうだった。。
今はv-294したらご褒美(キャベツ)にしたから・・室内でv-294をしたら教えに来ます。。私が気がつかないときは、近くまで来て上を見て臭いを嗅ぐんです。。

もうすぐ、御前崎です。。家は4日は野呂Oさんのセミナーには絶対行きたい・・後は5日(6日?)7日かな。。
では当日よろしくです(^^)/

★そら母さん★

v-294食べちゃう事って、あるんですねぇ。
私がいる時は、教えにきてくれる事もあるし、だいも私がv-294をすぐ取ってトイレに流すところまでついてきて確認してるので、もう直ったかな~と、思っていたのだけど…娘とお留守番の時はやりたい放題みたいです。対策考えないと。

御前崎、今晩旦那が帰ってくるので、予定通り行けそうです。私も4日の野呂○さんのセミナー行きたいです♪ 3日にテント張って6日までキャンプしてまーす♪
宜しくお願い致しますm(__)m

ユミちゃんがだいちゃんに
「自分のウンチは自分で始末するんだよ」と
教えてるに違いない( ̄m ̄*)ぷ

あー・・・ずびも食っていた。
最近はしてないなぁ・・・多分。

★びんママさん★

うんうん、ユミだったらあり得る…片づけるの嫌いだから…(ーoー)y゜゜

それにしても
私の前では「v-294なんか食わないぜ」って言う顔をしているだいにすっかり騙されてたわ。
ずび兄ちゃんは…もう食べないのねぇ。
ずび兄ちゃんの後を行くだい…あと数ヶ月か(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/208-e9c5669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大左右衛門、7ヶ月なり~♪ «  | BLOG TOP |  » 急ですよ、家庭訪問

我が家のぼ~達♪

