☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

大左右衛門、7ヶ月なり~♪ - 2006.04.28 Fri

 今日で7ヶ月 初めての男の子(子供も含めて)で最初は大変だったけど、過ぎてみると、もう7ヶ月ねって感じ(笑)
 7ヶ月って人間で言うと10歳位なのだそうだ。だからか…最近一番歳の近いユミと喧嘩ばかりしているわ、大左右衛門

 で、一番気になっている体重は、13?なり~♪ 3ヶ月7.6?、4ヶ月10.3?、5ヶ月12?とぐんぐんデカくなる大左右衛門。どこまでいくかと思ったら、ここのところ体重の増加は落ち着いてきたみたい(6ヶ月は当日私がドジの怪我をしたので計ってありません) このまま少しずつ増えて17,8,?で止まってくれる事を願おう。

7ヶ月を記念して?写真を1枚。
06-04-28-1.jpg
カメラを向けたら、ケージに逃げてった




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



最近のだい…
『オシッコする時に片足あげるようになった』
 今まで両足踏ん張って用を足してたのに、気づいたら右足あげてた(笑) なんか『男』になりつつあるなぁ~って感じ。でも、柱とかに掛けたりしないので、室内シートに上手~く命中させてくれる。トイレの成功率は90% 楽になったわぁ~

を食べる…』
 一時治まっていたのだけどなぁ~、私の前ではしないのだけどなぁ~、あいだいでお留守番の時もしないのになぁ~、昨日のユミの家庭訪問時の発言でかなりショックの私。ウチは、あいだいのどっちがしてもすぐ片づける。方法でやっているのだけど…がんばろー

『あい姉ちゃんに負けると泣きが入る』
 ほんの2週間位前までは、あい、ガウガウの時にだいに対して手加減してくれてたので、どんな事があってもだい泣かなかったんだけど…、あい、手加減してるとだいに負けそうになったので、『ぎゅぅぅぅぅぅ~、がぅぅぅぅぅぅぅ~』ってかなりヒステリックに本気モードで戦うようになった。んで最後は、だいが『キャイイイイイイン』と泣き、あいが我に返っておしまいになる。
 だいとしては『姉ちゃん、最近怖くなっちまった』と言いたいところなんだろうけど、いつも最初にちょっかい出すのは、だい。泣きが入っても私は止めましぇん(笑)
『男だろっ、手を出したからには泣くな~!』

『フリーでお留守番が出来るようになった』
 これは私が一番助かる(笑) 最初は泣き通しだった。留守中に悪戯されては…と思い、ケージに入れて留守番させようものなら、絞め殺されそーな声で泣くわ吠えるわ… 近所(特にお隣)の手前、泣かせられないので、フリーにして少しずつお留守番させるようにしていった。ちゃんに様子を見てもらいながら…。
 だいは意外と小心者なのか…私の留守中は、階段のトコに座ったきりで、ずーっと動かないで待っているそうだ。『ママっ子大左右衛門』少しは、大人になったか?

『テーブルの上の物を悪戯出来るようになった』
 これは、私がパソやっている時…、優しいあい姉さんが手ほどきしている。最初はジャンプしないとテーブルに届かなかったので、悪戯までは出来なかったのだけど、最近は『伸びーる』をあい姉さんから伝授して貰い、出来るようになっちゃった あい姉さん、
「見てみてみて~っ、テーブルの上を悪戯しているのは、私じゃなくて、だいなのよ~っ」って言いつけに来る ったく、だいは『伏せ』や『待て』を覚えるのは大変なのに、こーゆー事は、あっという間に覚えちゃうんだから…。
 あっ、テーブルの上の物を悪戯したら…もちろん私の教育的指導入ります(笑)

 まだまだまだ最近は、やらかしてくれる事が多いので書き尽くせないが、今日はこのくらいで…。

 私としては、だいが7ヶ月を迎え、真剣に考えなくては…と、思う事がある。
『去勢手術』
 『生後6ヶ月を過ぎたら早いほうが良い』と聞く。だいも十分出来る歳なのだが、6ヶ月の時、だいの○○を触ったらまだ奥に入っていた。昨日、何の気無しに触ったら、可愛いのが2つ、ぶら下がっていた。
 もう去勢、出来る頃なんだ…
 と、改めて思った。しもちゃんは、
「同じ男として、痛そうだし可哀想だ」なんて言っていたが…。今日、一時帰国してくる事だし、よーく話し合って決めたいと思う。
 手術するとしたら、ディスクのシーズンが終わった頃かなぁ~。
【おまけ☆あいの7ヶ月の頃】

06-04-28-2.jpg
2002.8.14頃、チエ小4?

 あい、今と殆ど変わらない顔をしている(笑)体重は18?くらいだったので、今よりお痩せ…その頃から、よく『オオカミですかぁ~?』って聞かれた。オオカミ連れてキャンプ出来ないでしょっ
 っと言う事は…、だいの顔もこのまま? パンダ顔? いゃあん、可愛いじゃん! (^▽^ケケケ、かなりな親バカ。
 『オオカミ』と『パンダ』を連れて散歩する、名物一家になれそうね(笑)
関連記事

● COMMENT ●

すっかり

大人がおだね~。
もう、クマもヒートから始まり、楽しみにしてた越路も私の出張でぱー(泣) ローラー最後、たのしんできてね!!

★yubiさん★

え~~っ、越路もご一緒出来ないのか…寂しいっ。
くま子ちゃんも最後?のローラーだったのに、残念ねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/209-8db4b979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しもちゃん、一時帰国 «  | BLOG TOP |  » 家庭訪問でのユミの答え…

我が家のぼ~達♪

