☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

初キャッチ♪ - 2006.05.10 Wed

夕方のお散歩&練習で…。
いつものようにあいが先にディスクの練習をする。
その間、ギャンギャン吠えながらあいの練習をみていた、だい。

だいのローラー練習の最後にちょこっと投げてみた。
 わっ、初めて空中で飛んでるディスクを走りながらキャッチしたわ
今まで、キャッチボールのように待たせておけば、空中でディスクをキャッチすることは
たまに出来たのだけど…
だい自身が動きながらキャッチしたのは初めて。
親バカな私は、周りも気にせず褒めちぎっちゃったわ

ただねぇ~、私がディスクを投げる時
無駄なジャンプはするわ
ディスクを銜えるまでずーっと『カツカツ』『カツカツ』と獅子舞…

んーっ、ディスクを捕るタイミングを狙って回転するワンチャン、カッコいいと思うけど
ディスクを捕るまで獅子舞する、だいって…変!
それに、歯が持たないんじゃないかと心配よ

 獅子舞、癖にならなきゃ良いけど…。



 で、あいさんのドロップ。

しもちゃんも御前崎の大会で、あいがドロップしないのがショックだったそうだ。
ずっと『しもちゃん命』だったあいも、ドロップに関しては反抗しちゃったわ

でも、越後は近いので、何か良い方法はないかと試してみてたが
ここんトコ、上手くいく方法が出てきた。
 あいにはチョット可哀想なのだけど…『ドロップ』と言っても効かない時(が殆ど)
片手でのど仏をしめる。
『ドロップしないと苦しくなる』を教えてみた。
ヤツ、「カッカカッカ…」と苦しみながらもなかなか離さなかったのだけど
続けているウチに苦しい思いするのが嫌みたいで、少しずつ離すように。

チエの「チョークで締める」からヒントを得てやってみたんだけど
苦しい思いをしてディスクを離したら、褒めちぎっています。


 んーっ、今度は上手くいくかな??
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

すごい!

喉絞め技(笑)
本番でもやる?ちょっとみてみたいような。

喉しめチームが居てバナナ持ちチームまでいたら、うけるなぁ(笑)

なんとか離すようになってくれるといいね。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

先日は訪問・カキコどうもありがとう☆
うちの相方、喜んでました。
(私が風邪ひき中も記事を読んで喜んでたのでw
やっぱりボーダーブログ、興味津々☆

ディスク!! めちゃ憧れ☆
が!! しかーし、現在、甘噛み対策に追われています(笑)
ハイパーになるし・・w

今後ともよろしくです☆

あと、こちらからもリンクよろしくお願いしますね♪
ペコリ(o_ _)o))

応援もぽちっ♪

★ハナママ★

凄いよ、喉絞め技…本番やるよ♪
「ゲブィ」っとか、とんでも無い声出す時あるの、あいさん。
大会でMCの方に
「とーとー、あいの喉絞めてまーす!」と、言われそう(笑)
バナナ…持ちチームは、バナナ無くてもOKになって
良かったねぇ~。見たかったなぁ~残念!

★梅☆彡・ヒゲ♪さん★

ようこそ、いらっしゃいましたぁ~。
風邪、良くなりましたか?

梅ちゃん、可愛いですねぇ♪
キャラも良い(笑)

だいさんも、ハイパー凄いです。
ふつーに歩いている姿、見た事無い。
だーだーだーだーーーーー、パタン
グーグーグーグーーーー
で、起きてても寝てても賑やか~、可愛いけど(笑)

これからも宜しくお願いしまーす♪
応援ありがとー♪

だいちゃんの獅子舞笑えるぅぅ~~!
もうやる気満々なのね~だいちゃん。
うちのあおちゃんもdisc始めたころ
走りだしてスピンそして走ってキャッチとか
無駄なことしてましたけど
今は一切頼まれても無駄なことは嫌っみたいです(苦笑

初キャッチおめでとー
本当に嬉しいものですよね☆ばんざーい!

★あおままさん★

やる気、集中力は凄いみたい(笑)
そっかー、あおちゃんもスピンしてたのねぇ。
だいの獅子舞も大きくなると無くなってくれるのか…ホッとしました(笑)
この夏は、ディスク練習がんばろー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/220-71561121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学役員会 «  | BLOG TOP |  » しず~かなお留守番は…

我が家のぼ~達♪

