☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

嵐? - 2006.05.20 Sat

ai.gif あいでございますm(__)m
 今日、午後の3時頃、あたしの大ッ嫌いな雷がガンガン鳴って、お空が黄色くなって、雨が横に降っていたの。こわかったわよ~
 こんな時に母さんは、チエ姉ちゃんの中学校の参観日&PTA総会&学級懇談会(学年委員選出)とかで、あたしと大左右衛門、ユミ姉ちゃんとお留守番なの。
 ユミ姉ちゃんたら、
「お家の前が川になっている~、塾行かなくて良いかなあ」と嬉しそうに雨ガッパを来て、お外に出て行っちゃうし…、大左右衛門は初めての雷に、もう凄ーくビクビクしてチビリやってブルブルよ ココで、あたしがしっかりしなくっちゃイケナイのだけどねぇ…あたし、もともと雷苦手なんでね…腰抜かしちゃったのよ
 母さん、早く帰ってきて欲しかったわ。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 母さんは、中学校のPTA総会が始まったところで、大雨&風で帰れそうもないから、いっつもさぼっている学級懇談会に出ちゃったそうよ。そしたら、33人居るチエ姉ちゃんのクラス、大雨の中みんな頑張って帰っていったそうで、残ったのが12人。その中でクラスから2人役員を選ぶと言う事で、大きな身体をちっちゃくしていたそうな。母さんの考えでは『私は地区の方の支部長やってるから当たらないわ』と、安心して懇談会に出たそうだけど…皆、考える事が一緒だったそうで、雨に濡れたくなくて懇談会に残った人は、地区役員ばかりだったそうよ。
 だいたい解るでしょ、ココまで来ると(笑)
 母さんって、あんだけ身体でかい割には、気が小さいのよねぇ。皆と外の嵐に耐えてシーンとしている教室で誰かに当たらないかとじっと我慢する事1時間、他のクラスの母さんのお友達が廊下を通りかかり
「やっちゃいなよ。一緒にやろう!」と言われ、視線が集中したのに耐えられなかったらしくて、ウケちゃったらしいわよ、役員。バカねぇ~ 母さん、断る勇気無いのかしら…
 母さんが帰ってきてからは、母さんの嵐が吹くんじゃないかと、あたし、ヒヤヒヤで腰抜け状態が直らなかったわ

 そうそう、夜のニュースで熊谷は風速約28メートル記録したって言ってたわ。外の嵐は本物だったわね。
 今夜母さんは、疲れ切って予想外に静かだわ…我が家の嵐は、何時起きるのかしら

 さっ明日は、久々の練習よ♪ 頑張るぞぉ~(^^)v
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/229-91d8a71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投げ練 彩湖・道満グリーンパーク «  | BLOG TOP |  » ★バトン★

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。