☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

雷~♪ - 2006.05.24 Wed

 先日の凄い雷雨の時は、出掛けててあいだいの様子を見られなくて残念だった。ので、今日はカメラを持って待機
06-05-24-03.jpg 夕方のいつもお散歩に行く時間に、あいをお散歩に誘っても、ソファベッドの下の狭ーいところに潜ったまま、目をギョロギョロさせて出てこない。
 ん? 空も暗くなってきたし、雷もうすぐ来るなぁ~(笑)
 だいちゃん、まだ雷が来るのに気づかず、あい姉さんのところへボールを持っていき、誘い出す。
「散歩に行こーぜぇ♪」…無理だってぇ~(笑)

 その後、遠くの方で雷が鳴り始めた…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆










あい「雷だわ、雷だわ…」と、挙動不審。まだ、雷の音、遠いのに。
だい「かあちゃんいるし、大丈夫だべぇ。かみなり?車の音だべぇ」
 私が留守の時は、だいも大変だったらしいけど、今日は妙に落ち着いてるわ(笑) あいさんの雷恐怖症…治らないものかしら
関連記事

● COMMENT ●

うちのスミも

強度の雷恐怖症です。
スミの場合はもうあまりの恐怖に1ヵ所にじっとしていられない。
呼吸は荒くなるし、心臓バクバクで倒れるかと思うほど。
雷が去った今、爆睡してます。
あいちゃんもそうだけど、雷恐怖症だと気圧の変化を敏感に感じるんでしょうか・・・

★keniさん★

スミちゃんもですか、雷恐怖症…。
この後、あいさんは、結構近い雷もあり、腰抜かして(毎回なんですが)、ご飯の時に引きずり出すのが大変でしたv-388
ホント、気圧の変化を感じるのかなぁ~、雷の音がするずいぶん前から、引きこもりです。あっ、心臓もバクバクです。

だいは、スミちゃんの子供だけど、意外と雷は大丈夫そうです(笑) まだ子供だから、近くに来るまで感じないのかなぁ~。
あいが静かにおどおどしてると、この時ばかりと、姉弟逆転してます(笑)

遊びにきました♪
最近夕立くるたびに雷鳴ってますね~。
うちのはなも雷は怖くてブルブルしてます。
小さい頃から今までず~っとブルブル(^^;
困っちゃいます。
雷恐怖症の直し方があったらいいんですけどね~。
それからリンクありがとうございます♪

★はなポンさん★

ここのところ、雷鳴ってますねぇ(笑)
ウチも小さい頃から、ずっと雷恐怖症。それから「打上花火」も。
これから、あいにとっては受難の季節?かな(笑)

リンク、ご快諾頂き有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。

だめだなぁ

雷?
母ちゃんが「綺麗!!」とか「ほらほら見てcherryも」って
騒ぐあれかしら?
昼寝&夕寝くらいさせてよって思ってるから無視してるけどねぇ

あいちゃん大丈夫よあんなもの
ピカピカしてるだけだし 音なんて母ちゃんの怒鳴り声からみたらささやき声みたいなもんだわよ

Cherryちゃんへ

う~~っ、Cherryちゃんは、雷怖くないの?
あんなの、キレイじゃないわよ。怖いわよv-406
もう、心臓バクバクの雷酷い時は、ちびションしちゃうのよ~v-406

Cherryちゃんのママ、雷の音より、怒鳴り声大きいのぉ?
そー言えば、だいも、Cherryちゃんママにお叱り受けるとイチコロだもんねぇ(笑)

って、笑っている場合じゃないわぁ。
雷鳴ってる時に、Cherryちゃんママに怒られたら、あたし、気を失うかも…(;´_`;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/232-557d4ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衣替え «  | BLOG TOP |  » かあちゃん…しっかりせい♪

我が家のぼ~達♪

