☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

雨だったので、散髪してみた♪ - 2006.05.27 Sat

 今日は天気予報通りの雨だったので、昨日購入したすき挟みを使って早速散髪(尻毛カット)をしてみた。あいだいのねっ(笑)

 だいさん、爪切りとかシャワーとか散髪とか全く怖がらないし嫌いじゃないのだけど、じっとしていられない
 だいの前方をユミ、後ろ足付近をチエに押さえつけて貰ってカットするのだけど、尻振るしぃ~
 私も焦ってすき挟みを持つ手に力を込めてしまったわ。でも、切れない…なんで~! って、利き手じゃない右手に持ち替えてみたらスイスイ切れるじゃない…コレ、完全に右利きの人用なのねぇ
 それでも悪戦苦闘しながらカットしたのだけど、ヤツ、毛が多くて減ってんのか減ってないのか解んないしぃ。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 飽きたので(笑)、あい姉さんで試してみた。
06-05-27-02.jpg06-05-27-01.jpg あいさんの尻毛って色が薄いし、ホヤホヤ柔らかいので『ココが尻毛ね』と確認出来て切りやすい♪
 きもちよーく、バサバサ剥いたわ なんか出来上がりは、チョット凸凹感が出てしまったけど、何となくサッパリした(笑)
 あいさんは、だいと違って、シャワーも爪切りも散髪も大ッ嫌い。なので、私が『終わり♪』と言うまで、ガタガタ震えてじっと待つ。散髪しやすかったのは、あいの方だった

 あいを散髪していたら、あいとラブラブ遊んでいると勘違いしたのか、だいが煩い煩い(笑)
「オラの番だぁ~」って感じ(笑)
 なので、再度だいのカット。
06-05-27-03.jpg バサバサ切ってみたんだけど、なんか減った感じしないでしょ。彼、お尻付近の天然パーマが強くて、剥いても剥いても減らない。勢いよくやりすぎて2回くらい○○突っついちゃったわよ(笑)
 結局娘達の意見。。。
「あいは、イイコでお家でも出来るから、大左右衛門、美容院(トリミング)に出そう」だって(笑)
 んーっ、そうしようかな? あい姉さんのカット、もっと上手くならなきゃねっ、女の子だし(笑)

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/237-a9ed2601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKさん、そりゃないわよ «  | BLOG TOP |  » こんな物買ってみました…ジョーズディスク

我が家のぼ~達♪

