☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だい、明日で8ヶ月♪ - 2006.05.27 Sat

06-05-27-04.jpg 明日でだい、8ヶ月。早いものだ(笑)
 毎月恒例の体重測定♪ なぁんか、だいさん、洗濯カゴからはみ出してるわ(笑)
 今月は、14.4?~♪ あっれ~~?
 こないだチョコパン食べて下痢Pだったし、4月末から5月中旬までハードだったし、今日、尻毛カットしたのに…先月から1.4?増だわ 貴方は、体重には全く影響しないのねぇ
 体重管理、しっかりしないとねぇ

 この1ヶ月で変わった事…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



を食べなくなってきた…たぶん。
 まだ信用していない、私。でも留守番中にしてても、そのままの形で残っている。ユミとのお留守番でも食べなくなった。
 ずっと食べないで居てくれるのかな?
 そー言えば、最近、おんなじ様な形のコングを夢中で囓ってるわ(笑)にも欠片入ってたな(笑)

★盗み食いをする
 こないだの越路の時から、段々と激しくなった『盗み食い』。おかげでテーブルの上に食べ物を置きっぱに出来なくなった。それと、コッソリ1階に降りて、に食べ物をおねだりする事も覚えた 優しい(甘い)から『だいは好き嫌いなくてイイコだ』と、何かしら与えている模様。んで、体重が増加したのか…ナ。ヤツには『物を与えないでください』のプラカード、付けなきゃか…。

★あい姉さんにラブラブ~
 最近、特に凄い(笑) 寝るのもあい姉ちゃんの側、起きてても姉ちゃん~♪ チョットあい姉さんがヘソ天で寝てるとすかさずウヒョウヒョ…なんか、だいさん、あい姉ちゃんになの?

 8ヶ月。少し大人になってきたかな、だい。 
関連記事

● COMMENT ●

8ヶ月おめでとー♪

だいちゃん、大きくなってる模様v-343
おじいちゃんとおばあちゃんに甘えるなんて、しっかり可愛い子してるんだね^^
だいちゃんって、くろより軽いんだ(爆
我が家も体重管理を頑張ってるんだけど運動不足がたたっているのかな?
v-294も治まってきてるんだね~良かったねっv-411
1歳までもう数ヶ月。。。どんな1歳になるのか。お互いに楽しみだねv-315

だいくん今日で8ヶ月なんですね!
わんこは本当早いですよねー成長がv-354
14.4Kgとはっっ
うちのはなとあまり変わらないかも?!
そして、はなも盗み食いはすごいです。
今日もやられましたv-399
袋に半分くらい残ってた食べる煮干をぜ~んぶv-406
どんどん横に成長していくはなです。。あはは(苦笑)

だいちゃ~ん はじめまして

はじめて書きこみしま~す。
だいちゃんと一緒に生まれて大阪へ行ったTinaです!!
いつもこっそりのぞいていたんだよ。
私は13.4Kgだいちゃんにはなかなかおいつかないわ~
盗み食いは楽しいわよねえ。
この間、パパのビールこっそりいただいておなかをこわしてから
テーブルの上のガードが固くなってなかなか手が出せないの。
そのうち大物をいただこうと狙っているのよ。
成功したら真っ先に報告するわね。
あっ、ママには内緒よ、なんでもバレちゃうから・・・
人間のお兄ちゃんやお姉ちゃんもママは手ごわいって言ってたから・・・だいちゃん家もそうかしら?
それともあい姉ちゃん??

★kuroguroさん★

くろちゃんより軽いんだぁ(笑)
あい姉さんは、アメリカンボーダー?だから、最初から体重あったわ。だいと同じ8ヶ月の頃は、もう17~18?はあったんじゃないかな…。
だいさんは、ご両親が17~18?とお訊きしているので、今、このくらいでも大きい方かも(笑)

だいも色々知恵ついてきたわv-390 2ヶ月先をゆく。くろちゃん、大変だと思うけど、今が一番可愛い時期と思って、お互い子育て頑張ろうね(笑)

1歳、どんなキャラになっているか…お互い楽しみだねv-398

★はなポンさん★

だいの体重、はなちゃんを越してしまいましたか(笑)
はなちゃん、可愛いもんなぁ~。
盗み食いは、人間との知恵比べですねぇ(笑)

★大阪のTinaちゃんへ★

おーっ、オラの次に生まれたTinaちゃんだ♪
Tinaちゃんだけ、遠くに行って寂しかったンだぁ。
遊びに来てくれて、うれしいぜぇ♪ ありがとう♪

Tinaちゃんは、13.4?か…。オラより1?も軽い。
美人さんだしなぁ~。あっ、JonesさんのHPで7chibi'sで、Tinaちゃんの写真を楽しみに見ているだ。母さん言ってただ。
「Tinaちゃんもコニちゃんも、だいよりみんなちっちゃくて可愛いねぇ。耳が半立ちだしぃ」って、オラの耳、半分立つかなぁって引っ張るだ、痛い…v-395
オラ…体重だけは、7chibi'sの中で一番の成長かな(笑) 

おっ、Tinaちゃんは、ビールでおなか壊したかぁ。オラ、チョコパン…。Tinaちゃんは大人だな(笑)
盗み食いは、血筋かなぁ~。なんて、スミ母さんが読んだら、怒られそーだ、(^▽^ケケケ
オラん家も『かあちゃん』こえーだよv-405 オラは、本物の雷より、かあちゃんの雷の方がコワいと思うんだv-397 あい姉ちゃんは、優しいだ。いろんな悪戯を教えてくれるだv-411

いつか、Tinaちゃんにも会いたいだぁ~。最近、飛んでるかあちゃんの事だから、来週鳥羽へ行ったら『鳥羽も近いねぇ』なんて言ってくれると、いつか、再会出来るかも(笑)
また、遊びに来てくれよ、待ってるぜぇv-363

14.4キロ

だいちゃん、14.4キロなんですね~~。
ヨークは今7ヶ月半、で、でで、15キロ超えまひた…。

ゆくゆくは、相撲部屋へ弟子入りか。
いやいや……骨組みが大きいということにしておこう…。

体重を 増やさぬように おやつ抜き

          ミカ 心の俳句

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ちと時間なく、応援だけで、、すみませぬ、、。

8ヶ月~

来月は洗濯籠にはいるのかな~だいちゃん。

ンコ食べなくなったのか~えらいな
うちは2歳になったばっかなのですが
いまだ安心できません(><)

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

8ヶ月目 ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
先輩♪♪ (笑)

しかし、かごに入ってる大ちゃん・・可愛い、、。。
(='m') ウププ
やっぱ、チョコは下痢すんのかな・・。

なんにしても、これからも大きくなるといいね~☆

皆さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

★mikaさん★
ヨーク君、7ヶ月で15?超v-405
あい姉さんと同じ線をいってますね(笑)
あい、現在20?を行ったり来たりですわv-395

ミカさん、良い句ですわ~、返句を…
下痢Pに ならないように おやつ隠しo( ̄ー ̄)○☆パンチ!

★ヒゲ♪さん★
うんうん、チョコは下痢Pなりますよ。
後ね…ケンタッキーフライドチキン…
って、私のちょっとした油断が、だいの下痢Pを招く…v-395
体重は、あと1,2?で止まって欲しい…。

梅ちゃん。大きくなってきてるでしょう?v-398

★あおまま★
もうすぐ洗濯カゴからはみ出しそうでしょ、だい(笑)
v-294ね~、下痢Pしてから、v-294すると、ソソクサと私のところへ来るようになったの。何時まで続くか…、だいの場合、安心出来ませんわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/239-2e1c130a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気が悪いと… «  | BLOG TOP |  » NHKさん、そりゃないわよ

我が家のぼ~達♪

