☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ダウン…人間&大左右衛門 - 2006.05.31 Wed

 先週の土曜、ユミがダウン(喘息の発作)して、翌日曜。

喉が痛ーくなった私、熱計ったら38度…。
ユミと寝てた。
1人元気だったチエが、食料の買い出しに行ってくれたり張りきってくれた。
『お昼にケンタッキーフライドチキンが食べたい』というユミの要望に応えて
チエが買ってきてくれたのだけど、私もユミも食欲無かった為、後で食べようと
きちんとしまってテーブルの上に置いといた。

 熱で頭が回転しなかったのよねぇ~(-。-) ボソッ

 数分後、ユミの悲鳴…
「とっといたチキン、だいが食べたぁ~
えっ骨付きチキンを?
…どうしよう…鳥の骨食べちゃまずいんじゃないの…と、焦ったけど
元気なだいを見て、様子を見る事に…と言うか、動けなかった私。



 そして月曜日。
朝、チエも熱を出した。私も39度。ユミは37度台の熱だが咳が酷い。
娘達、学校お休みして病院へ。

チエの熱は3人の中で一番軽かったみたい。
ユミと私が引っ掛かって、ネブライザ。ユミは、簡易の吸入薬も増えた。
私も何故だが今回、喘息の薬が出た…。熱は扁桃腺炎熱と言われたのだけど…。

家に帰って、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
トイレシートに下痢P。
一瞬どっちがしたのかと思ったが…
だいちゃんでしょ。ケンタッキーフライドチキン食べちゃったし(^_^;)
 で、だい、食餌抜き

 翌火曜日。
娘達は熱も下がり元気に学校へ。
ユミは吸入中なので一応体育見学って事で。
私は、まだ38度の熱、完全に扁桃腺化膿してしまったようだ。
でも花咲いた(化膿した部分がはねた)ようで、熱高くても喉の痛みはなくなってきた。
 あ゛っ、声がおっさん声になった

 だい
「アレ?、だいが下痢Pしたのよね~?」と、思うほど
月曜はが出なかったのに、今日はPPPPP~
 血液も出ていた。

病院へ連れて行きたいのだけど、私がフラフラで連れて行けないので
スポーツドリンクをチビチビ飲ませるだけにして、絶食。
午後からPも出なくなる。本犬は至って元気。

夕方から私の熱も下がり、ホッとしたのもつかの間。咳が止まらない。
学校から帰ってきたユミ
「ママの咳って、ユミの喘息の咳と同じじゃん」
 そんなぁ~。
昔、子供の頃喘息出てたけど、最近は『上気道炎』ってヤツになった事あったけど
喘息出てなかったのに~。
 夜も殆ど咳で眠れず だい、腹減ったと眠れず

 で、今日…。
だい、のお顔をまだ見ない。
 止まったかな?
一応、重湯を少量与える。
『これだけかぁ~』と、あい姉さんに当たり散らす
私、相変わらず咳が酷いが、熱は36℃台まで下がった。
今日1日静かにしてて、明日は元気になったところを爺婆にアピールして
明後日は鳥羽…間に合うかなぁ~。

母娘3人+だいがダウンしていた間、あい姉さん、貴女一人元気だった。
マイペースなあい、流石だわ…(-.-)y-~~
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

体調悪い時でも、頑張らなきゃならないのが、母親のつらさ。。ですね、。
男はこういう時、たいてい「具合悪い」の一言で、寝込みます、、。
無理せず、にね☆
しかし、あい姉さん、、強いなぁ♪
ヒゲの100倍?(笑)

お見舞い申しあげます

人犬ともたいへんなことになってしまいましたね。(除、あい姉さん)
でも、鳥羽に行きたい一心で病気も吹っ飛ばしてしまうってぇもんです。それにしてもえみとんさん、普段がパワフルなだけに体調崩したときの落差が大きいこと。
くれぐれも無理をせず、週末を楽しんできてください。
そうそう、だいちゃんも治まってきてよかった・・・フライドチキンだけだからまだ許してもらえた(?)けど、これでビールなんかいただいてたら叩き出されてたかも。
コニは毛布、敷物、靴等を食べています。毛布は大穴開いてます。

大丈夫ですか?

先のことはともかく、確実に治してください。
それから週末のこと考えましょうね~
熱って下がった時が怖いから油断しないでね~!
しかし、だいちゃん大丈夫か~?
あいちゃん元気なままなのが、せめてもの救いだね。
元気にな~れっv-353

だ・・・・・大丈夫?

どーした? 平気? 
鳥羽・・・大丈夫? 無理しないでよ!
先週の私の熱がネット感染(爆)?

とにかく養生してくだされ!!

★ヒゲ♪さん★

いえいえ、『具合悪~』と、約3日間寝込んじゃいました。
(‐^▽^‐) オーホッホ
家の事は、婆ちゃんに助けて貰って。

それにしても、あいの身体はなにで出来てるのでしょう…
この4年間、股関節以外で悩まされた事(病気・怪我)、無いわ。行動で悩まされる事多々だけど(笑)

★keniさん★

お見舞いありがとうございます。
あのお電話の時は、まだピンピン元気でしたが、今回は一気にきました…自分でもひっさびさの発熱にビックリでした。

だい、すっかり『盗み食い』常習犯になってしまいました。不注意な私が悪いのですが。。。下痢Pは絶食で出ていないのですが、と言うかv-294自体が出てない…それはまたそれで、チョット心配ですv-398 早く元気なv-294見たいです(笑)

CONIちゃん、毛布?靴? 美味しいのかなぁ~(笑)

★kuroguroさん★

ご心配お掛けしました。
元気になりつつあります。後は咳だけだわv-398

だいも元気…、このごろ下痢P慣れしてきちゃったのか、多少のPでは、なんのその、元気です(笑)
『盗み食い』しないよう、私も気を引き締めないと…。
あいねぇさんねぇ~、今回みんなダウンしてても一人元気だったわ。一応看病のつもりか、私のベッドにびったりついてたけど、重かった(笑)彼女一人元気だったので、散歩とかどーしようかと焦ったけど、みんなと一緒に寝てたわ(笑) 

★tamtamさん★

ネットで移ったのか~(爆)
ほんと、目の前に『鳥羽』があるのに、早く熱引っ込めーと、医者嫌いな私が医者通ったわよv-390
焦った焦った(笑)

どーにか復活致しました♪
だいの方も大丈夫みたいなんだけど…まだ元気なv-294見ていないもので…、後程、ご連絡致します。

Tシャツは、注文してありまーす。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

健康が一番♪>あいちゃん
それにしても、今日も天気悪いわ、、Σ(´□`;)ハゥ
寒いくらい・・・。
そうそう、、だいちゃんて、いつ頃から、
フリスビーの練習始めました??

まだ、お散歩もできてないのに、能天気なヒゲ♪より(笑)

体調、無理しないでね☆

★ヒゲ♪さん★

えっ、ヒゲさんトコ、寒いんですかぁ~?
あっ、北海道ですものねぇ。チョット羨ましい…

ウチの方、今日34℃でしたv-405
暑すぎ~。あいだい、暑さに伸びてますわ。

だいのディスク練習…ですか。
いつからだっけ…。んーーーっ
まだ3回目のワクチン終わっていない頃から、内緒で(笑)グランドに行って、あいの練習見せてたら、転がっているディスクを追ってました。
なのでディスクを転がしてレトリーブするゲーム『ローラーゲーム』に参加したのが、生後3ヶ月後半です。

ディスクを投げて撮る練習は、あまり早いと股関節などを痛めたりするとも聞いてます。

今、8ヶ月で先月くらいからかな、短い時間ですが、投げたのを捕る練習始めてますが、まったくダメダメです(笑)

でも、ディスク楽しいですよぉ~、ハマりますよぉ~、人間も!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/240-dde252b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避難訓練 «  | BLOG TOP |  » 天気が悪いと…

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。