☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

お留守番、あいちゃん♪ - 2006.06.06 Tue

 ジャパンカップへ応援に行っている間、娘2人とお留守番していた、あいの様子。
 1年前、しもちゃんのお父様が亡くなった時、あい、一人でお婆ちゃんとお留守番出来たのだから、車酔いの激しいあいにとって、長時間の車旅より、娘2人もいる事だし、お留守番の方がよいと思って置いていったが…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 2日金曜日…フツーに元気だった。娘達曰く
「だいがまた具合悪くて病院へ行ったかな」ぐらいの軽い気持ちだったんじゃない?

 3日土曜日…ユミのカレーの残りをチョット食べた。娘達曰く
「いつもの事。も良いし元気よ♪」

 4日日曜日…あい、下痢P。そして夜中、泣く。
 娘達から「あいが下痢P。すっごいの~」と泣きの電話が入る。今まで何を食べても下痢は一度もなかったのに、どうしたのかな? 取りあえず様子を見てもらう。
 また、家ではあまり泣かなかった子なのに、前夜までは、あいが可愛そうだと娘達が私の部屋で寝ていたそうだが、この日は私が帰ってくるので、あい一人で私の部屋で待つ事に。
 思い出したように泣いたそうな。特に私が帰ってきた、夜中の2時半過ぎ、多分、近くの陸橋を渡った頃から泣き通しで、婆さんが起きたところに、私が到着。婆さん曰く
「あい、ママのいない2日間半…、ずいぶん神経使って寂しかったみたいよぉ」

 だいと2階へ上がると、いきなり、だいにモーレツに吠えて怒りまくる。だい、ふいの事でひっくり返って怯える。その後、誰の臭い?と、だいを嗅ぎまくる。あっ、大好きなハナちゃんの臭いだぁ(笑)
 改めて、だいを攻撃~♪ おいっ、夜中の3時だよ!!
 ベッドに入った私の隣を陣取り(普段では足元しか来ないのに)、私が寝付くまでペロペロ手を舐めまくる。

 そして朝(というか、3時間後)、子供達を起こし、朝の用意をしていても、ずーっとつきまとうあい。今までは距離をおいて見張っていたのに…「もうおいて行かれない」って気持ちが充分伝わってくる。
 椅子に座ると、抱っこ。あいって、抱っこ好きじゃなかったのに…。
 だい…「オラ、一緒に行ったども、ディスク遊びしなかったし、車長かったし…、あい姉ちゃんいなかったしぃ…オラだって、寂しかっただ」と、目をウルウルさせて、抱っこの順番を待てど、あい譲らず(笑)
 甘えん坊あいちゃんに大変身~♪(笑)

 って、2日経っても続いてる… 何時まで続くのかしら? あいちゃん、貴女は重いのよぉ~
 そうそう、あいの下痢P、私が帰ってきた時は、もう普通の なんだったのでしょうか?
 だいさんのも帰ってきたら、フツーのエラく固いブツに。
 2人とも別々の場所で同じ頃下痢Pだった(笑)だい、今回は盗み食い下痢Pでなくて、あいちゃん、だいさん、2人とも別々になって寂しくて下痢Pになったとか? そんな事あるのかしら?
 あいだい共同生活始めて半年。確かに仲が良いのだけど、離れられないほどの仲になったのか?
関連記事

● COMMENT ●

そっかぁ。ワンコでもちゃんと感情がるんだね。
あいちゃん、よっぽど寂しかったんだね。。
そういえば、ハナもね。私が夜居ないと、玄関でずっと待ってるって言ってたの思い出したわ。
なんかそういうの聞いちゃうと、かわいいよね♪
子供は、そこまでしないもん(笑)

でも元気になってよかった。

お留守番

あいちゃん、寂しかったのね~。
ふたりの下痢は精神的なものだったのかな?
とにかく、治ってよかったですね。

うちのはクールなので、そこまでしないなぁ。
どちらかだけ連れて行っても、なんとなく、寂しい、かな?って程度みたい。(笑)

★ハナママ★

あいがこんな風になったの初めてなので、初めは当惑したけど、可愛い(笑)
しもちゃんが帰ってくると、異様に目がハートになるのは、しもちゃんラブもあるけど、会えないからなんだぁ~と、思いました。
私も初めて、ハートの目で見つめて貰ったわ(笑)

ほ~んと、子供より可愛いv-398 娘達は、朝起きて私の顔見るなり『お土産は?』だったもの…v-395

今は、甘えん坊あいの心情を利用して、ドロップの練習に励んでます。

★ピーチさん★

毎度の下痢Pでご心配をお掛けしましたm(__)m

私も『あいはクールな方だ』と思っていたのだけど、意外な反応にビックリしました。
あいだいの意外な一面を確認させて頂きました、鳥羽行きでした(笑)

おつかれさま

お世話になりました!!
のんきに帰宅したらcherryも下痢でした(・・;)
ただし年中なんでみんな慣れっこだったのか誰も教えてくれなかったから明け方 室内トイレでカタカタくるくるしてる音聞いたときはあせったよ(T^T)
でもさ近づくわけでもなく 下痢も治るわけでもなく
なんとなく2日間攻めるような目に絶えてます(泣)

コツコツとがんばろうねー
投げれんもしませう♪

★tamtamさん★

Cherryちゃんも下痢だったのね。
Cherryちゃんの攻めるような目、想像できるわぁ。
お留守番耐えていたのね。
エライっ、Cherryちゃん!

次回は、是非、Cherryちゃんもあいも一緒に鳥羽に連れて行けるよう、頑張りましょう♪

投げ練、宜しく~♪

お疲れ様でした~♪

えみとんさん、あいちゃん本当に寂しかったのね~。うらやましいわ。ティナなんて13日ぶりなのに、最初こそ柵をピョンと飛び越えて飛びついてきたけど、あとはいつもの「しらーっ」としたティナに瞬間的に戻ってたわ・・。「分離不安?」って言われるくらいに私から離れるとワンワン言うくせにね・・。「抱っこして~!」なんて・・言って貰いたいわ・・・ーー;

鳥羽、お疲れ様でした~。ますますメラメラ~!彩の国レディースの迫力を感じるわ。応援してるね~♪

★ティナママさん★

おかえりなさ~い♪
ティナちゃん、六花ちゃんと一緒に長~いお留守番を頑張ったのね。エライッ♪
あいなんて初めての2泊お留守番で…弱々です(笑)

ティナママ~、落ち着いたらキャンプしたいですねぇ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/246-1fdf71c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に真剣に練習(笑) «  | BLOG TOP |  » 鳥羽…感動の巻

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。