☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

久々に真剣に練習(笑) - 2006.06.06 Tue

 夕方、とても涼しくなったので、ここのところ散歩のついでの練習ばっかりだったので、車で河川敷に出掛け、チョット真面目に練習した。
 (э。э)bうふっ、ジャパンカップで刺激されたのかも…



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 まず、だいちゃん。ヤツは相変わらずよ(笑)
 今まで数十?も離れていないトコでしか、ディスクキャッチ出来なかったけど、今日はまぐれで2~3m走りながらキャッチ♪ それまでに私も一緒に走っていたのでクタクタ(笑) 走りながらのキャッチでビックリしたのだけど、ディスクを銜える直前までずーっと『カツカツ』獅子舞をしていた。ローラーの時もずっと獅子舞状態で捕っていたのだろうか? 
 なので、1回まぐれで捕ったものの、口から流血し、おしまい(笑)

 そして、あいちゃん。今日も一日『甘えん坊あいちゃん』。コレが意外と良かったの、ドロップの練習に(笑)
 最初、ジョーズディスクで練習したのだけど、私がディスクを離させようとすると全くディスクをドロップしない。あのディスク、傷は付かないけど、フニャ~って折れちゃって、次投げたらへんてこな飛び(投げもへんてこなんだけど)。
 高かったけど使うの辞めて(笑) いつもの5番ディスクで練習。
 あい、ディスク持ち帰っても離さないと思ったので、無理にドロップさせずに、後ろ向いて走りながら時々『ドロップ♪』を叫んでたら…
 あいちゃん、甘えん坊が残ってて、私が後ろを向くと、ディスクを銜えた口がガタガタ震えてる。まるで
「あたし、ディスク大好きで離すの嫌だけど、ママ帰っちゃうの、もっといやぁ」ってか(笑)
 ガタガタ口が震えるものだから、ポロッとディスクを落とした
 思いっきり褒めたわよ、『あい、ドロップ上手だねぇ』って。したら、何回か時間掛かったけどドロップしてくれた。多分、今日だけだと思うけど(笑)意外なあいに、一緒に行ったユミも驚きだった(笑)
『甘えん坊あいちゃん』ずっと続いてくれると、良いのだけど…、甘えん坊のうちに、頑張って練習しよう♪
 最後にディスクを一生懸命したご褒美にボール遊び。
 チャブママさんトコで購入させて頂いた、あのボールを投げる棒♪ アレは凄い♪ 優れもの~♪ ボールがはるか遠くへ飛んでいく~♪
 私とユミでとりっこで(笑)3回くらいずつ投げたら、あい、ボールを持ち帰っても、『もうくたびれた』状態。いつもハイパワーのあいがくたびれた~になったのは、久しぶり(笑)
 今まであいだいにつき合って、ボールの遠投をしていると、肩が痛くなっちゃったけど、人間が殆ど力を入れずにわんこが楽しめる、あの棒、凄いわ
関連記事

● COMMENT ●

とても有意義な週末だったようですね~
でもあいちゃん、お母さんがいずかなり寂しかったようですね^^
可愛いんだなv-10
甘えんぼあいちゃん。。。お母さんの言う事聞かないといけないって思ってるんかな?
置いていかれないように必死みたいなあいちゃんが又可愛い♪

★kuroguroさん★

あい、一人だけの時はお留守番全く大丈夫だったのに、だいだけ連れて行ったのが、かなりショックだったみたいです(笑)
私に対しては、いつもクールだったあいが、甘えん坊になって、ガキンチョあいだい状態でチョット大変だけど、少しの間、甘えさせてあげようかと…
甘い私です(笑)

ナイス!

いいじゃない!
その甘えんぼの時を逃す手はないよ!
がんばれ~♪

★ハナママ★

なんかねぇ~
最近のあい、v-238の目で見つめてくるのよ(笑)
こんな時に、思いっきりドロップ教えてみよーかと企んでます。

で、今日は…
昼間っから雷なんて鳴っちゃうから…
あいさん、腰抜かしてお散歩どころじゃございませんv-395
昨夜も雷で、ご飯食べられなかったのに(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/247-e3b60ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コング♪ «  | BLOG TOP |  » お留守番、あいちゃん♪

我が家のぼ~達♪

