☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

病院へ行く - 2006.06.09 Fri

 と言っても、具合が悪い訳ではない。あいワクチン。あいだいフィラリア薬、爪切り、肛門絞りの為。ユミが学校から帰ってきてから写真撮影係?として、ついてきて貰う(笑)

家から車だと5分足らずの病院。この冬からこの病院に通ってる。
06-06-9-11.jpg
ログコテージ風が娘のお気に入り(笑)


 受付では、自宅の電話番号の下4桁がカルテ番号として登録されているので、電話番号を言おうとすると、
「あいちゃんだいちゃんですねぇ。今日はどうしました?」と、受付のお姉さんに言われ、ビックリ! この病院、以前私が骨折して上尾の病院へ行けなかった時と、だいが怪我してからなので、まだ何回も来ていないのに…。近所のワンお仲間でも人気がある病院で、いっつも混んでいるのに、もう覚えて下さってたのが、嬉しかった


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 まず、だいちゃん。
 だいにとっては、『いった~い病院』とインプットされているのか、最初、診察台に乗せたら飛び降りた。

ところが、お姉さんが来たら…
06-06-9-12.jpg
ハイ、デレデレ、だいちゃん
06-06-9-14.jpg
先生が診察して下さっても…おねえさん(笑)
06-06-9-15.jpg
爪切りもお姉さんがしてくれるので、イイコイイコ(笑)
06-06-9-16.jpg
肛門絞られても…お姉さん~
だいの診察中、待っているあいは…
06-06-9-13.jpg
いじけて、『あーだ、こーだ』喋りまくり、笑われる
仕方ないじゃない、今日はだし(笑)

いよいよ、あいの番♪
06-06-9-17.jpg
せま~い、診察台で向きまで変えて…尻落ちそうになり、
お姉さんが押さえてくれる

はい、お熱… 
06-06-9-18.jpg
はいはいっ、どーぞ
はい、ちっくん…
06-06-9-19.jpg
感じてない?(笑)
じゃあ、爪切り…
06-06-9-20.jpg
爪切りだけは、大暴れ…。
これでも、先生に抱っこされて、静かな方…

 爪切る前から
「あいちゃん、爪切り嫌いでしたねぇ~」と言われ、3人がかりで汗だくで頑張ったさ。

 診察が終わってみて…たぶん、たぶんだけど…あいだいのキャラが強すぎて、病院の先生達もこんなに早く覚えて下さったのだと思った(-。-;) お世話になりましたm(__)m

【ご報告】だいの玉取り…いえいえ去勢手術、来週の火曜日に決まりました。だい、病院で静かにしてくれるだろーか…(^◇^;)
【今日の診察メモ】
あい 体重20.2?…今年に入って20?割らなくなってしまった
診察料500円 爪切り&肛門絞り500円
8種混合ワクチン6,000円(アニコムの予防特約入っているので、後日5,000円バック)
フィラリア予防薬2,300円(1ヶ月分、ジャーキータイプ)

だい 体重14?…400g減ってたわ。下痢Pのせい??
診察料500円 爪切り&肛門絞り500円
フィラリア予防薬1,300円(1ヶ月分、ジャーキータイプ)
合計11,600円ナリ

 フィラリア予防薬、初めてジャーキータイプを試してみたけど、あいだいの場合、ジャーキーだと奪い合い 危ないので、次回から、錠剤タイプにして貰おう(笑)


【追伸】撮影は、全てユミが頑張りました。おつかれ~♪ 
関連記事

● COMMENT ●

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪1番乗り~☆
が!!体力的限界近く、
これにて失礼します。。( ┰_┰) シクシク

肛門絞り・・ 臭い??w

★ヒゲ♪さん★

一番乗り、ありがとう♪
って、ヒゲさん、梅ちゃん、大丈夫ですか?
下痢Pが1週間近く続いている梅ちゃん、凄く心配です。
それと看病疲れのヒゲさん&奥様も…

早く元気になられますよう、心よりお祈りします。
梅ちゃんガンバレ~♪

あっ、肛門腺絞り…
すっっっっごく、臭いっすv-395 溜まったv-294の液ですから…(笑)
だいはあまり溜まらないのだけど、あいは溜まる溜まる…
こないだ、どこだか忘れたけど、ディスク大会の遠征の時、
車酔いしたあいさん、自ら肛門腺絞ってしまい…
車の中は、臭すぎて、窓全開にして走ったわv-406

病院

まるでコントですね (大爆笑)
うちのヨーク君は病院が怖くて怖くて仕方ないみたいです。
診察台に上がるとションボリーヌになってしまいます。

そして早速、絵をアップして頂いて有難うございます~~☆気に入ってもらえて嬉しいです♪こんどはあいちゃんも一緒に描きますね~~。なぜかボーダーの絵はスイスイ描けちゃう~~。

★mikaさん★

だいの絵、ありがとうございます。
とっても気に入りました♪
ちょっとヤンキーっぽいだいが好き(笑)

病院…コントと言うか(笑)
先生も私も汗だくですわ…
コレじゃ、一発であいだい覚えられてしまうわ(笑)
ヨーク君、病院怖いンだぁ~。

うちは病院嫌いでしっかり先生に覚えられてる(^^;
診察券持っていったことないもん。
「あ、ハナちゃんですね」だって(((((^^;

今度うちもマリアに写真撮らせようかな・・
おもしろいね。

★ハナママ★

そっか~、ハナちゃん病院嫌いで有名なんだ(笑)
まっ顔パスは、楽ですよね(^▽^ケケケ

ぜひ、マリアちゃんにお写真撮ってもらってぇ~
記念?にもなるし…
病院でしか見せない顔もあるもんね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/250-f9da18a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいの絵♪ «  | BLOG TOP |  » あいさん、シャンプー♪

我が家のぼ~達♪

