☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

森林公園ドッグラン - 2006.06.10 Sat

ai.gif あいでーす♪
 今日、母ちゃんが『洗車に行く♪』と言いだしたの。鳥羽から帰ってきて洗いたかったらしいけど、ようやっと暇になって行く気になったらしい…。そしたら、お姉ちゃま達が
「だったら、森林公園のドッグラン、帰りに寄ろうよ♪」と言ってくれて、急遽、森林公園のドッグランへ連れて行って貰える事になりましたぁ。
 なんと、このドッグラン、あたし2年ぶり、だいは初めてでーす♪


06-06-10-01.jpg ここが、ドッグランに一番近い入り口『北口』です。ここからドッグランまで、歩いて15分と看板に書いてあります。
 でもねぇ、半分上り坂、半分下り坂なのよ。だい、初めてだし、浮かれポンチキなので、ちょ~っと心配 最初浮かれて出ていくと、途中でキツくなるのよねぇ。
 それと、母さんやお姉ちゃま達は
「今日は涼しいねぇ~」なんて言っているけど
28.8℃もあるの。母さん達、もう熊谷の暑さの感覚なんで、ちょっとおかしいわ


06-06-10-02.jpg ほらほら、だいは、すぐウヒョウヒョしちゃうので、母さんに捕まった… あたしは、イイコでスタートよ♪(ほんとかぁ?)
 途中、とても綺麗なお花なんかが咲いていたの。


06-06-10-03.jpg ユミ姉が『接写』って言うのを頑張ってたわ
 どうかしら?
 あっ右下の写真は、わんこ用のトイレ…男の子のおちっこ用なのかしら? あたしは全く興味なかったけど、だいがあそこでお座りしてた。 やっぱり、あたし…時々、だいの発想についていけなくなるわぁ。
(‐^▽^‐) オーホッホ
 坂を下りきるとドッグランの方へ。


06-06-10-04.jpg 急に木陰に入って暗くなった途端、だい、『かあちゃん~」って泣きが入るのよ。しようがないわね
 お姉ちゃま達もあたしも、もう慣れっこなので、だいが甘えん坊の時は無視して進むの
(э。э)bうふっ
 母さんは、結構ハラハラしてるみたいだけど…ね。
 だい、母ちゃん泣きのおかげで、喉がゲホゲホ言い出して、後、10歩でドッグランってトコでお水飲み休憩~(-。-;)
 ガキンチョ連れてると、あたしも大変だわ


ドッグランは、意外と空いていたので、お姉ちゃま達とディスク遊びやボール遊びをしたの。
06-06-10-06_20071104144642.jpg 06-06-10-05_20071104144630.jpg
暫くしたら、流石に母さん達も暑くなったみたいで、カフェコーナーで休憩しようと言う事になって、売店にお買い物に行ったの。
あたし達は、お外の止まり木でお留守番♪
すっごーくイイコに待っているって、お店の人や通りがかりの人に褒められちゃった

あたし達が行った時は、3時くらいだったのだけど、カフェコーナーは貸し切りだったわ
でもねっ、心配性の母さんは、あたし達リード付。
06-06-10-07_20071104150127.jpg
本当はお利口さんのわんちゃんだったらノーリードOKなのよねぇ。

今日の母さん、優しかったから…わんこ用のアイス1個100円×2とワッフル2個買ってくれたの。
美味しかったわ~(*^_^*)
したら、チエ姉、何気なく
「わんこも2頭になると、同じもの2つずつ買ってあげないといけないんだ。大変だね」と言ったら、母さんに
「子供だって一緒じゃない。2人になると、同じもの2つずつ買わなくっちゃじゃない。大変よ」と、突っ込まれ、自分のお菓子を自分のお小遣いで買っていたのを見たわ。
 チエ姉…ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!(笑)

06-06-10-08.jpg休憩終えて、も一度ドッグランに戻って、今度はユミ姉の特訓?
 あたし、高いトコ苦手なのよ(T.T)
「苦手克服しようね♪」って、ユミ姉。
いっつも誰かに言われてるね(笑)
ユミ姉は、あたしを坂の下に待たせて、ディスクを投げて、あたしに坂を登らせようと考えたみたい。
彼女、お勉強得意じゃないけど、良い事思いつくのよ♪
おかげで、坂上り下り大好きになったわ♪

 もう一つ苦手な、くら~いトンネル。
06-06-10-09_20071104145455.jpg
 だいは、こういうの全く問題ないのよね。考えてないというか…。あたし?
06-06-10-10_20071104145517.jpg
ユミ姉のディスク作戦で1回だけトンネルくぐったけど、もう勘弁…
 これだけは…好きになれないわ。

 そのあと、ボール遊びを少しして、帰る事になったの。帰りも坂道登り半分下り半分…。入り口の看板では15分って書いてあったのに、ドッグランの出口には、北口まで20分って書いてあった…。5分も違う…その意味、解ったわ
06-06-10-12_20071104145735.jpg
帰りの方が、若干、上り坂が急なの。それと長い。
ドッグランでもウヒョウヒョ遊びすぎた、だい。
歩き始めは勢い良かったのだけど、途中、全く動かなくなってストライキよ
06-06-10-13_20071104145753.jpg
そしたら、だいに甘い母さん、だいを抱っこして上り坂登っていくのよ~ あたしも久しぶりにはじけて疲れてたから、だいの真似してみたわ(笑) そしたら、優しいチエ姉がチョコットだけ抱っこしてくれた。あたしが重くて歩けなかったけどね…
 坂の上で一度休憩したりなんかしたから、北口に着くまで確かに20分かかったわ。森林公園の看板、さすがね(笑)
06-06-10-14.jpg 北口に戻って、ホッとして、アホ面のあたし達…ちょっと恥ずかしい
 あたしもだいにつられて、今日はちょっとウヒョウヒョしすぎたかしら?

 森林公園ドッグランで学んだ事…
「帰りの長~い坂道を 歩いて帰れる力を残して 遊びましょ♪ byあいだい」

 って事で(笑) 楽しいドックランでした。

 あっ帰りに、荒川大橋を渡っていた時の母さん…
「あいだいは、ドッグランに行ってもディスクとボール遊びだったら、河川敷で充分よね」だって。
 そーかな? そーかも…
【森林公園メモ】
ドッグランへの一番近い入り口は『北口』です。そこから15分から20分歩きます。
駐車料610円、入園料大人400円、子供(小・中学生)80円
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

森林公園に行って来たんですねー♪
私もしばらく行ってないです。
森林公園だけに自然いっぱいでいいところですよね(゚ー゚*)
わんこが無料ってところがまたいい(笑)
そして、はなもドッグランより河川敷かも(● ̄ ̄m ̄ ̄●)プッ  

確かに…

わんこ無料なのは、嬉しいですね♪
ただ、我が家の場合、駐車料金と入園料で千円超えちゃうし、ドッグランへ行ってもディスク遊びだと…
河川敷で充分♪と、再確認しました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/253-99712542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学校バザー «  | BLOG TOP |  » 去勢手術ってなぁに?

我が家のぼ~達♪

