☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あい、病院へ行く - 2005.05.16 Mon

 今日は、1年ぶりのあいの定期検査と狂犬病ワクチン接種。昨年は骨折もあり近くの病院へ行ってしまい、詳しく検査出来なかったので、今年は2年ぶりに今までずぅっとお世話になっている上尾の病院へ行く。
 長女も今日は振替休日なので付いていく。病院というより、チエの場合、その後に花梨家へ遊びに行く予定なので、そちらに行きたいようだ(笑)
 今日は、ワクチン接種、血液検査(簡易&フィラリア)、股関節レントゲン、歯の検査、肛門絞り、爪切りとフルコース。久々の病院でさすがのあいも最初は震えていたが、注射、レントゲンは大好きなのでお尻振り振りして看護婦さんに付いていった。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



歯の検査…奥歯に歯垢がついてるものの、まだまだ心配もなく、どちらかというと良い歯だそうで一安心。
血液検査…白血球、赤血球~全て異常なし。フィラリアも陰性。
股関節…一昨年と変わらず。だいぶ落ち着いてきたそうだ。なので、フリスビー1日5~10本程度なら体調の良い時はOKになった(^_^)v。但しスポーツを始めたら、今まで1年に1回だった定期検診を3~6ヶ月と期間を短くするように勧められた。又、最近まで我が家の近く(埼玉県北部)で『OFA検査』が出来る資格のあるお医者さんが居なかったが、今度深谷市で検査を受けられるそうなので、その検査も勧められた。これからの為に是非、受けておこうと思う。

 今回は、異常なく一安心。ただ、その後の会計が…
再診料900円、ワクチン代2,750円、検査代(簡易血液&フィラリア)3,500円、X腺(2枚)7,500円、酔止め薬(10回)900円、フィラリア(2回)4,600円、歯ブラシ300円…と、締めて20,450円。(爪切り、肛門絞り、歯の検査は無料)
 お~~っ、予想はしていたけど、諭吉君が2枚、パァ~~っと飛んでいってしまった\(◎o◎)/!

 まっ『健康』は、お金に替えられないかd(^-^)ネ!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/255-98ea1c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花梨家に遊びに行く «  | BLOG TOP |  » 土日が忙しい

我が家のぼ~達♪

