☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

締めて21,770円(^◇^;) - 2005.07.25 Mon

 今日、あいの予防接種(8種混合)に上尾の病院へ行って来た。ユミも暇そうなので(笑)一緒に行く。
 酔い止めの薬を飲んで出掛けたあいだが、しっかり車酔いして2回ほど履いてしまった。情けないのは、先日フリスビーに行った場所までは全然OKだったのに、病院が近くなった所で…。この小心者(-_-メ)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 病院は、月曜日なのに混んでいた。この病院、土・日の方が混むので避けていったつもりだったのに…。
 待つ事1時間近く…あいが呼ばれ、嬉しそうに尻尾を振り振り診察室へ。 今日は、8種混合ワクチンの接種(健康診断)とフィラリア予防薬2ヶ月分、フロントラインプラス2回分、酔い止め薬10回分、歯磨き粉を購入する事。
 まず、ワクチン接種前の健康診断で体重を計ったら、20.5?に増えてしまっていた。5月の時から1?の増加。先日毛をカットした時、『毛をカットすると丸~く見えるねぇ』なんて家族で話していたが、実際に太ってたのねぇ(^_^;)。そう言えば、フリスビーの練習の後、今までのあいには見られない『食欲』があったもの(笑)。身体は、体重が増えたのみで他は異常なし。

 あいは、注射は大好き!診察から注射までは、愛想を振りまいて浮かれていたが、大の苦手の爪切り&肛門絞りになると、狭い診察台を逃げるわ逃げるわ(笑) 結局、先生、看護士さん2人、ユミに私の5人がかりで押さえつけ、やって頂いた。いつも申し訳ありませんm(__)m。
 全てが終わって、看護士さんが診察台から抱っこして降ろそうとしてくださったのに、あいったら、トットとジャンプして診察台から飛び降り逃げ出した。

 そして、会計…。いつもなんかドキドキしてしまう(笑)。今回は、病院のカードが出来たので、ワクチン1割引、フィラリア5%割引して頂く。で、再診料から各種薬代、締めて21,770円。 いつもながら、ワンコの病院代は凄い!!

 後で良く確認したら、あいの体重が20?台に乗ってしまったため、薬代が前回より上がってしまったようだ。せっかくカードで割引して貰ったのに、これでは効果ない(>_<)ゞ
 次回は、2ヶ月後にレントゲン検査とフィラリアの薬があるので、今日からダイエットだ、あい!!
 …ん~~、私もダイエットつきあってあげようか(笑)。それにしても人間の薬代は、体重で増加しなくて本当に良かった(*^_^*) 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/256-7b74699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い申し上げます♪ «  | BLOG TOP |  » だらけた2日間…

我が家のぼ~達♪

