☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-08

だい、去勢手術よりご帰還♪ - 2006.06.13 Tue

午後6時半になっても病院から電話が来ないので、流石に心配になってこちらから電話しちゃった

「だいちゃん、元気にしてますよぉ」と受付のお姉さんの声。
迎えに行って良いか確認して、早速病院へお迎えに…。

先に会計などを済ませて、術後の病室に先生と看護士さん(大好きなお姉さん)が
だいを迎えに行ってくれたのだけど、なかなか出てこない。
ちと不安になっていると…
「スイマセン、ちょっと来て頂けますか」との事。

病室のいっぱいケージが並んでる部屋(病室)に行ったら、先生汗だくで
「カラーと首輪がちょっと絡まっちゃって、だいちゃん興奮しちゃってるんです…」
ケージの中を見たら、だい、大きなケージの隅っこに潜ったまま固まっている(笑)
大々的なちびしょんもしちゃったらしく、先生がタオルを抱えていた…

「だい、頑張ったねぇ~♪」と、声を掛けると、
「へっ、おまえだれ? あっ、かあちゃん?」と
麻酔のせいか、ぼや~んとしたまま飛びついてきた。

 頑張ったね、だい。


病院では、特に異常がなかったけど、だい、エリザベスカラーが大っ嫌いのようで
はずそうとしてもがいていたらしい。
 術後の注意事項等を訊いて、我が家へ帰宅。

はいっ、エリザベス姿ののだいちゃん、
06-06-13-3.jpg
帰ってきて、いきなりテンションが上がった
06-06-13-4.jpg
カラーにイライラ…
06-06-13-5.jpg
あい、舐めちゃダメでしょ


 ったく、あいにもカラー、つけてやろうか…スゥッ・・・(ーoー)y゜゜

だい、麻酔の関係で9時までまだお水が飲めない。食餌は10時。

家へ帰ってきて、嬉しいのか、麻酔が覚めたのか、興奮して動き回り、ハアハア…
 水飲めないのよ!
確か、先生のお話では、今夜一晩はおとなしいはずなんですけどぉ~。
のど渇くから、おしっこして、それを舐めようとする…(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

でも、水1日飲んでないし、点滴分のおしっこは、病院でのちびしょんで終わっちゃったらしく
構えても構えても出ない…

水の入ってる、焼酎ペットボトルに当たり…
06-06-13-6.jpg
なにやってんだぁ~

 先生、ちっとも静かじゃありましぇん…
「どんな事あっても、縫ったところは裂けません」との事だけど
ヤツ、なにしでかすか…とっても心配な夜だ
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

お疲れ様!

だいちゃんはもちろん、ムネキュンだったえみとんさんあい姉さん長い一日でしたね。
絶食は同じだったけど、我が家の主治医は水はOKでした。この時期絶飲はきびしい・・・でも本格的に暑くなる前に無事に手術を終えられて、ほんとによかった。

無事で何よりでした

お疲れ様でした。
なぜか、SueMeとConiの手術のときより緊張してしまいました。
簡単な手術といわれても、とにかく心配ですよね。
しかし、今後のことを考えれば最善の策なのですから。
今頃(PM10:00)夕食ですね♪

あい姉さんもご苦労様でした(笑

★Jonesさん&keniさん★

ご心配をお掛けしましたm(__)m
私もあいの時より、何故か緊張してました(笑)。

手術を終え、病院では元気なかったのですが、、帰ってからは、手術したのか~と思うくらい元気のだいにホッとしております。

9時からお水を飲めるようになり、10時にご飯が食べられ、ようやく満足したのか、落ち着き、グースカ寝ております(笑)

w(゜o゜)w オオー!
元気いっぱいでご帰還だったのねぇ
しばらくはカラー生活になるの?
ガンガンぶつかって走りそうだけどね・・・・
抜糸したら遊びにきてちょ

★tamtamさん★

元気いっぱいよぉ~(T.T)
カラー、なんか短くて鼻っ面が出てるのよ
今朝なんかカラー着けてるのに傷口舐めてた(^_^;)
カラーで体当たりなので、周りの者が大変(笑)

抜糸、来週の火曜の予定。
すっきりお腹のだいちゃんになって遊びに行くね♪

おかえりんこ~

だいちゃんおつかれさまでした。
無事終わってよかったね♪
やっぱり元気な顔を見るまではドキドキだもん・・・

これからは立派なオカマの道を目指すんだね。
うふっv-207

★びんママさん★

ご心配をお掛けしました♪
元気…過ぎます…凄いわ…v-395
ほんと、手術の日はドキドキだったけど
今は、ハラハラです(笑)

ウチのオカマちゃん、少しは落ち着きが出るのかな?
ムリムリ…(-。-;)

よかったね

だいさんおつかれ!
無事かえってきてほっとしたね~
えみとんさんも一日お疲れ様でした。

で、ものは、どうなったのよ。
全くなしなの?
うーーみたいぜ!!(爆)

★ハナママ★

ご心配お掛けしましたm(__)m

ものね、無しですわ、
全くの無し…残念v-393

お迎えに行った時には、処分済みだった。

手術跡見たらね~、ほんとに『たまたま』だけ出したって感じで、しわしわの袋はそのまま残っているのよ。
微妙に情けない状態(笑)
後で、術前『袋入り』と術後『袋のみ』の写真、UPしようかなぁ(笑)

へぇ

袋はどうなるの?吸収して小さくなったりするんかの?
なんか想像つかないわー

見たい!見たいけどUPは、まずいっしょ。(爆)
今度見せてね

どーなるんでしょ

袋…なんか、触ると冷たいのよ(笑)
そのうち、なくなるのかな…なんて私も思ったけど
ないよねぇ~

写真捕ってみたけど、やっぱまずいっしょ(笑)
今度実物見てぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/259-b3f8a832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕食… «  | BLOG TOP |  » なぁんか、落ち着かない日

我が家のぼ~達♪