☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

初もの…西瓜 - 2006.06.18 Sun

我が家…今年初めて、丸ごと西瓜を買った。夏ですね06-06-18-001.jpg
あいだいにもお裾分け…生まれて初めて西瓜を食べる、だい。
06-06-18-002.jpg
息もつかず?静かに食べる…
06-06-18-003.jpg
w( ̄o ̄)w オオー! 皮まで完食♪
06-06-18-004.jpg
だっめぇ~、だいちゃん、食べ過ぎるとお腹壊すもの





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 あいは、ご存じの通り「なまもの」は、お肉以外苦手。西瓜も野菜に入るのか…生だと食べない。口に持っていっても『(○`ε´○)いらないわよ!』と顔を背けちゃう…
 って、あいさん…西瓜に火を通したら、まずいっしょ
 だいが、美味しそうに皮まで食べているのをじぃっと見ていた、あい。…もしかして食べる??
 もったいないけど、赤い美味しいところを一度人間の口に入れてからあげてみたら…ちょぼちょぼ、おちょぼ口で食べた(笑)

 w( ̄o ̄)w オオー! あいの苦手1つ減ったね♪ だいのお陰だわ

 調子に乗って皮の部分も差し出してみたら…
『(○`ε´○)いらないわよ!』と、また顔を背けられた(笑) あいさん、お嬢のお口には『西瓜の皮』は合わないってか?(* ̄- ̄)ふ~ん

 あいが拒否した西瓜の皮を欲しそうにヨダレを垂らしてじっと待つ、だい。
 健気だねぇ~ (・-・)(。_。)ウンウン(笑)
 でも、下痢P怖いから今日は少な目ね♪ 
関連記事

● COMMENT ●

2頭いると本当それぞれ違ってて可愛いね~v-10
あいちゃん、だいちゃんが食べるの見てて食べれるのかなって・・・
なんだか子供と同じようだねv-410
ほのぼのさせて頂きました~^^

我が家のチャムはスイカ大好き。
上手に赤いところだけを食べます。
人間より上手よ~

★kuroguroさん★

ウチのあいだい、食べ物に関しては特に違いがあるので楽しいです。
好き嫌いの多い、あいさん。初めてのものは必ず臭い嗅いで、ためらいます。だいは、まず食べてみて…好き嫌いないです(笑)
娘達も…身体が大きい(とうとう170?になりそうな)姉、チエは、好き嫌いが多く、人参、茄子などちっちゃく解らないようにしないと弾きます。まるで『あい』
二女ユミは、「え~っ、コレやだな」と言いつつ、食べて見ちゃう子、大左右衛門です(笑)

でも西瓜の皮まで食べて良いのかな?(笑)

★ノリコさん★

チャムちゃん、赤いところだけ食べるんですか~。
すごいっ♪上手~♪
ぜひぜひ、その様子を見てみたいです(笑)

あいも赤いところだけだけど、人間が取ってあげないと食べない、贅沢な食べ方ですわ(-。-;)

すまん、だいちゃん つまみ出していい?(笑)
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

なにを隠そう!!私!! スイカ、、大の苦手です!!(爆)
瓜系の匂い嗅ぐだけで・・・Σ(´□`;)ハゥ

あぃちゃんまでもが・・毒牙に(笑)

しかし・・・
スイカかぁ・・・

( ̄-  ̄ ) ンー コメントすらできないヒゲであった(汗)

★ヒゲ♪さん★

えっ、ヒゲさん…西瓜だめなの?

(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

あいもヒゲさんと同じ気分だったのかなぁ~
だいに触発されて食べてたけど…

今度、だい、連れて行きましょうか(笑)
ヒゲさんも苦手、克服出来るかも…
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

西瓜に懲りずに遊びに来てね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/266-f0b69686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の日…あっ、誕生日だ  «  | BLOG TOP |  » 365日カレンダー

我が家のぼ~達♪

