☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だい、無事抜糸♪ - 2006.06.20 Tue

 去勢手術をして1週間。なんか、あっという間だった だい、最初はカラーにイライラしていたが、今はカラーを武器にして人間&あいを攻撃してくる始末。
 今日で、カラーとお別れね(笑)

夕方、だいを連れて病院へ。
06-06-20-1.jpg
出掛ける前、あい、拗ねる…
「あいちゃん、だいの武器『エリザベスカラー』とってくるね♪」
だいは「オラだけでお外へ行ける~♪」と浮かれ気味…



病院は、平日の皆さんがお散歩している時間は比較的空いている。
今日もあまり待たずに診察出来た。

抜糸は、いとも簡単に終わる。女の子と違って一針くらいしか縫ってないのね。
縫った跡もとっても綺麗。

気になっていた、たま袋…これからどーなるのか訊いてしまった 先生曰く
「個人差もありますが、ちっちゃくなっちゃう子は、信じられないくらいちっちゃくなっちゃいますよ~」だって。
だいの袋はこれからどーなるか楽しみ それと先生からのご注意。
「去勢後は太りますので、フードは、今までの1~2割減であげて下さい」との事。食べるの大好きなだい、大丈夫か~

カラーも取れて元気に帰宅した、だい。
06-06-20-2.jpg
いきなり、これかい…
06-06-20-3.jpg

06-06-20-4.jpg

06-06-20-5.jpg
そっそっ、去勢手術しても全然落ち着かない、だいだった


【去勢手術の診察メモ】
6月13日(手術日) だいの体重14?
去勢手術(犬)15,000円
内服薬(3日分)200円
エリザベスカラーL2,300円 計18,500円

6月20日(抜糸日) だいの体重14?(えっ減らないの…?)
抜糸代500円
 以上
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

へぇ

男の子って手術代、安いんだねぇ。

袋は、やっぱり小さくなるのか。。
ふふ、楽しみ♪

そうそう

手術代、女の子の半分くらいよね。
ビックリしたけど…、考えてみたら
切り口も一針ぐらいだから、半分以下だし(笑)

袋、術後の半分くらいかな?ペタッとしちゃってる。
ぜひ見てね♪

抜糸Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

遊べるねぇ♪
投げ練習もできるねぇ♪

★tamtamさん★

m(__)m アリガトォ

ウンウン、遊べる遊べる♪
投げ練も出来るよぉ~♪
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

ダイちゃん、手術無事におわって良かったね~。男の子は簡単でいいよね。我が家は猫だけど、袋ね・・・全くなくなっちゃったよ。ぺったんこ平地になっちゃった~!笑。

甘えん坊なダイちゃん。また遊んでね。人見知りは早く直すよーに。今度はすりすりしてきて欲しいわ~♪

★ティナママさん★

ティナママさん、お帰りなさい♪
だい、無事に去勢終わりました♪
へぇ~、袋はなくなっちゃうんだ…
これから観察していこうっと。

人見知り…直ったと思うのですが、
今度、抱っこして下さ~い♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/267-a5296314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集中力… «  | BLOG TOP |  » 父の日…あっ、誕生日だ

我が家のぼ~達♪

