☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だいちゃんしつけ教室なり~♪【1回目】 - 2006.06.26 Mon

 25日、日曜日。
 午前中はユミの子供会の練習。
家へ帰ってちょっとのんびりしちゃってたら、Jones家よりお電話頂く。
急いで都立常北中央公園へ行く。公園までは高速使うけど1時間チョイ。意外と近かった(笑)

公園では、皆さんが順番にマンツーマンで教わっている。
待ち時間は、3月以来久々のご対面。
スミ母さん、コニちゃん、そしてパピーの頃お別れして以来の再会のレン君。
だい、ウヒョウヒョ~×3くらい(笑)テンション上がりっぱなしでした。
06-06-25-01.jpg
左からスミ母、コニちゃん、だい、レン君
06-06-25-02.jpg
ハンサムボーイ『レン君』♪レン君は、すっごく落ち着いてるお兄さん♪
だい、パピーの時同様『ウッキャッキャ~』と行き、怒られてたわ(笑)

06-06-25-08.jpgあいも一緒に行ったのだけど、訓練出来てる皆さんの中で、野生児『あいだい』のウルサい事ウルサい事。
コニちゃんまで巻き込んじゃって大変よぉ~
一番最初に教わったのが『あいだい』の後追い吠えを直させる方法。
と言うか、私たち家族が甘やかしすぎたのでね…昨日教わった事、これから毎日反復して、この夏、『よい子に待てるあいだい』に育てよう♪


 それでは、だいのしつけ教室の様子。
写真はJonesさんが撮って下さいました。有り難うございます。
だいと会っている方はご存じの『ウヒョウヒョ歩き』のだい…
06-06-25-09.jpg
訓練士さんと横を歩く…出来た♪
06-06-25-10.jpg
『座れ』 おーっ、出来てる
06-06-25-11.jpg
『伏せ』 え~~っ、出来ちゃった
ついでに、私とで『座れ』
06-06-25-12.jpg
何故かカメラ目線ですけど…(笑)
この体勢で少しの間、訓練士さんのお話を訊く事も出来た。
なんか、顔が違ってる???

訓練士さんに教わりながら歩いていると、最初の頃はリードにだいが付いている感じが凄くあったのに、段々と軽くなった。
だいが短時間の間に変わったぁ~♪と、凄く嬉しかった。

これから、少しずつ毎日頑張って、リッパなボーダーになろう

って、だいぶお疲れのだい。昨日の帰りの車で爆睡。夜も1回も起きずに爆睡。
なのに、今日も暇さえあれば爆睡(笑)

 大丈夫かぁ~?(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

だいくんおつかれさま

ほうほう、これがレン君か。。
先日もエルダママと話題に
のぼったのだ。
でっかいよ~っていってたけど。
私がちょうどエルダママとおしゃべり
中に、一生懸命勉強中だったわけね!!

すごいじゃん やっぱり訓練士さんは違うねぇ
だいちゃん次に会うときにはジェントルマン?
うーんなんだかちょっと寂しいような( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

がんばれ あい&だい いやえみとんさん?

★yubiさん★
そーそー、この仔がレン君です(笑)
デッカいけど…だいより微妙にちっちゃかったv-398
息子達、見た目スミ母さんを抜いてるでかさよ(笑)

★tamさん★
訓練士さんの「魔法」にかかったような、だいだったわ
ジェントルマン?“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
だいのあのキャラは、永遠よ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
『がきんちょ』から『少年』に慣れるよう、頑張ってます。

ほんと、訓練ってワンコより人間の意志なのねぇ~
ガンバロー@私(;-_-) =3 フゥ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/273-f03cf7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念撮影♪ «  | BLOG TOP |  » パソコン壊れたぁ~

我が家のぼ~達♪

