☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

朝練♪ - 2006.06.28 Wed

 朝…早起きの不得意な私 朝のあいだいのお散歩は、軽~く済ませちゃっているのが、いつもの事だけど…。
 今日は、ユミの海浜学校の為、朝4時半過ぎに起きてお弁当を作り、5時半過ぎに学校へ送りだした。
 そのあとが…暇♪なので、あいだい連れてお散歩がてらディスクの練習に出掛けた。
 ディスク練習の時は、河川敷まで車で行ってしまう事が殆どなのだけど、今日は歩いて行ってみた。
「行きはヨイヨイ~っ、帰りがこわい」って歌があるけど、ウチの場合は反対。行きはあいだい先を競争するので大変だけど、帰りはあいだい左について、あい外・だい内側で歩く。行きも落ち着いてくれると良いなぁ。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 河川敷について、だいの歩く練習から。んーーーーっ、なんか3日目にしてだれてきた。横について歩いているのだけど、時々『草モグモグ』が入る。今日は特に酷かった。朝露に濡れて草も美味しいのだろうか?(;-_-) =3 フゥ こんな日もあるさ
 その代わり、ディスクのテンションが良かった。初めての事なのでビックリよ(笑)
 高めに投げてあげると何処までも捕りにいった。5回投げたけど1回ジャンプキャッチをした うっわ~、ボーダーみたい♪と思った(笑) 持ち帰りも真っ直ぐ持ち帰り、ディスクをドロップして私の足の間をくぐる…なんかなんか、凄く良いんじゃない?(笑) 
 ただね~、私がディスク受け渡しで、すんなり行くものだから焦るのよ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) って笑ってる場合じゃないけど…。今まであいとばかり投げる練習してたから、
『すっと受け取って、サーッと投げる』が出来ない。すると、だいが足の間をくぐった後、私の目の前で止まってしまうので、ローラーゲームの投げる時みたいにウッヒョ~ジャンプをする こりゃ私、真剣に練習しないと 持ち帰り姿は、相変わらず『勝った時の高見盛』
06-04-27-4.jpg
4/27の写真です。キャッチ姿ではなく持ち帰りの姿です。
 こんな感じで、嬉しそうに上向いて持ち帰ってくる。無駄なジャンプ多いような…(笑)それに、前見えてるのかな?

 あいの練習。まず横について歩く練習から。
『へっ、あたしもこんなんやるの?』って感じで横について歩くけど、私の顔を1回も見ない 『座れ』『伏せ』『マテ』になったら、
『次はディスクねぇ~』って感じでまじめにやってた。やっぱ、舐められてる そのまま帰って来ちゃおうかと思ったけど、ディスクの練習しちゃった したら、何ででしょう? 持ち帰ってくるとディスクを置くのよ。『ドロップ』のコマンド出しているけど、今まで聞く耳持たなかった彼女が。わからない。なんでだか、全く解らない。
 5投でお終いにしたのだけど、今日はドロップしてた。雷でも来るのかな? ホントに不思議。
 キャッチの方は、相変わらずの阿波踊り。
06-05-14-2.jpg
5/14の写真です。
 まず高く投げてしまうと全くダメ。走っているあいの頭の上をかすめていくようなディスクを投げないと捕れない。コレって非常に難しい

 歩く練習&ディスク練習で約1時間。たまには、早起きも良いものね♪ でも…今もう眠い(笑)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/275-ba672bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷&雹 «  | BLOG TOP |  » 明日は『海浜学校』

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。