☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

雷&雹 - 2006.06.28 Wed

夕方から雷。
06-06-28-1.jpg
あい、いつもの通りソファベッドの下に潜り込みソワソワ…
06-06-28-2.jpg
だい、最初の頃は『ソワソワあいさん』を気にして追っかけてたが…
慣れっこになったのか、あいに構わず遊ぶ

 ところが…
 今日は、雷だけではなかった。





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



いきなりバチバチ音がしだして雹が降る。こんな感じ…








ユミ『卒業研究のハーブがダメになる!』と騒ぐので、ハーブを玄関に取り込みに行ったら、だいも初めての雹の音にオドオドして、もう少しで脱走 彼の場合、怖いと固まるのではなくて動き回ってしまうタイプみたい(笑)

で、あいさんは…
06-06-28-3.jpg
固まっている…
06-06-28-4.jpg
心臓バクバク…いつもより腰抜け状態…目もうつろ

 今日は、雹も雷も2回来た。あい、夕食の時間にご飯も食べられず、結局雷が過ぎ去って暫く経った11時にようやく遅い夕食を摂った

★おしまい★

関連記事

● COMMENT ●

すごかったねぇヒョウ
我が家は北側の網戸が2枚やぶけました

。。。でcherryはカメラもってウロウロする私の後ろを
「ご飯♪ ご飯♪」とウロウロ
最後は庭のすみっこのボールを見つけて飛び出したよ・・・

すごかったんですね~v-405
あいちゃんの不安そうな顔に比べて、だいちゃんの至福の顔^^
本当性格ってこんなにも違うんだね~
私なら思わずくろを外に追い出してるかもv-37
くろは、雨戸に雨が当たる音でもビビン子になるから、大変だろうなぁ~
ところで、だいちゃんが噛んでいるの何ていう玩具なの?

★Kuroguroさん★

凄かったよぉ~、雷の音&振動に雹の音。
あいは、「この世の終わり」って顔をしてた(笑)
だいは、怖いもの見たさというか、浮かれてた(笑)

だいのカミカミしているオモチャ、
だいのご実家Jones家から戴いたの。
骨の形していて、ミントの香りがするの。
ガチガチ引っ張りっこしても全然壊れない
優れものです♪
なかなか出回ってないらしいです。
関東地方では、伊勢丹?で売っているそうですが
ウチは田舎なんで、伊勢丹ありましぇん(笑)

★tamさん★

tam家の方もヒョウ、凄かったんだ
網戸、破けちゃったの?v-405
ウチは…爺ちゃんの畑、7?離れてる市内なのだけど
全滅~v-406 胡瓜が茄子がボコボコよ。
今日、畑を見に行った爺さん、落ち込んでたわv-390

cherryちゃんは、全く動じなかったのね。
さすがだわ♪
でも、外飛び出して、ヒョウ痛くなかったのかな?
cherryちゃん(笑)

えーー

うちんところは、全く雨も降らなかったよ。
すごかったんだね。
ヒョウのときは、お車が心配だよね。
なすやら、網戸って大丈夫だったの??

★ハナママ★

え~~っ、ハナ家の方降らなかったの?
雨も?雷も?
う~~ん、ハナ家は殆ど東京だからか?(笑)

ウチの方、新幹線も一時停まったみたいよ。
ヒョウ、車にバンバン当たって、良い音してた。
爺ちゃんの畑の作物より心配だったわ(-_-)

今日から、暫く胡瓜と茄子の食材で食事です。
「ダメなヤツは捨ててきた」と爺さん言っていたけど
かなり穴の空いた胡瓜&茄子を持ち帰ってきたので
痛まないウチに食べるそうなv-395
キリギリスになった気分よ(;-_-) =3 フゥ

生胡瓜大好きなだいは、ウハウハです(笑)

tam家の網戸は、大丈夫かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/276-df7a0e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーミネーター «  | BLOG TOP |  » 朝練♪

我が家のぼ~達♪

