☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

やられたわ…だいちゃん? - 2006.07.08 Sat

 今日もいつもどーりの生活をしてて(笑)、お昼前、ユミと用事があって出かけた。チエは自分の部屋で何やらやっていた。
 最近、だいも留守中の破壊がなくなり、私、すっかり油断をしていたのよねぇ (;-_-) =3 フゥ

 1時間チョイで帰ってきたのだから、そんなに長い時間でなかったお留守番なのに、朝ご飯はしっかり食べさせて行ったはずなのに、ドックフードのタッパーは、きっちり締めて、その上にいつものように荷物を置いて隠して行ったのに…
 荷物は、上手にどけられて…タッパーの蓋もどーやったのか上手に開けられていた。
 中は…Σ( ̄ε ̄;|||・・・
 タッパーを開けるまでに苦労したのか、全部は食べられてはいなかったが、あいだいの1日分は軽~く食べられてしまった

 ほ~んと、私が油断してしまってた 猛反省。でも、今までも同じ場所に同じように置いといたのに…こんな事初めてだったのでショック

 で、あいだい、どっちがやったのよぉ~? どっちが食べたのよぉ~?



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 思わず、チエに体重計に乗って貰い、あいだいの体重測定をした。
 あい20.4?…200g増しね。ユミ
「帰ってきた時、あいらしきが、いっぱいしてあった!」
 _(‥)フーン 証拠隠滅か?(笑)
 だい15?…えーーーっ?2週間前計った時13.6?だったのに…1.4?増し??

だい、貴方が食べたの??
06-07-08-11.jpg
お腹もパンパンに堅くなってる~
今日のお夕飯は、茹でた茄子、インゲンのみ。
06-07-08-12.jpg
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 貴方の1?と私の1?じゃ、違うでしょ?

 いつもなら、直ぐ下痢Pしてしまうだいだけど、食べたものがドックフードなので、ぜぇんぶ身になった模様 体重戻るまで暫くはダイエットね♪ だいちゃん。

 そうそう、私もだいの体重量るついでに久しぶりに体重計乗ったら…2?減ってたわ ここのところ、チョィッと調子良くなかったのだけど、体重減ったの、ちょっと嬉しい♪って、私のこのデカい身体だと、2キロ減っても何処減ったかわかりましぇん(笑)
関連記事

● COMMENT ●

お早うございます!
うちの場合は犯人はすぐ分かるから楽かも♪
しかもいまだに体重17~8?近くあるしね~お腹の肋骨が触れないもん(涙
でもお尻の骨とか、胸の前足の骨はガリガリしてるんだけどさっ。。。
でも、こうして人の話を聞く分には楽しくて朗らかで大変だなぁって思うけど、これがくろだったら物凄く怒っているかも~
えみとんさんはやっぱりお母さんなんだね~
これぐらいのことじゃ動じてないし。。。私もそういうところ見習おうって思いましたよ~v-410

むひっ、兄弟共同作業と見たり!!

ダイさん、クマとともにダイエットだぁ!
ぷぷぷ、みてみたいぞ、どすこいなパンパンなお腹(~▽~)

やったのね ふたはねぇさんが開けた?
弟はねぇさんが食べ初めてから横取りで量が沢山?

やるなぁ だい 自給自足生活か! バコ~ン!( - -)/☆(*_*)

★Kuroguroさん★
いえいえ私、動じちゃいました(笑) 最近なかった事だけに、かなりショックだったんですよ(笑)
でも、2頭になって、ショック受けても立ち直り早くなりましたわ。
あっ、だいの体重も1日で1?戻しましたわ
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

★yubiさん★
うんうん、絶対、姉弟作業よ! どう見ても、だいは荷物重くてどけられないもの! (;-_-) =3 フゥ
パンパンなお腹…1日で治しましたよ(笑)
お野菜とお腹マッサージと運動で。
今日のだいさんのv-294、そりぁ大量でしたわ、なんせ1?分ですからv-398

★tamさん★
年越しキャンプのcherryちゃんみたいなお腹だったわ、昨日のだい。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

多分、tamさんの憶測のとーり
『蓋開け』は、あい姉さんだと思う。蓋がガチガチやられてなかったから(笑)
蓋開けたら、ドックフードなので、姉さんが引いたところ(フード、あまり好きじゃないし)
だいさんが、ガツガツ食ったってトコかね、やっぱりv-390

昨日の夜と今朝のご飯調整で、体重1?戻ったし、バツンバツンのお腹も元に戻りました。ったく、今回は下痢P無しよ。それもそれで焦ったわ
(;-_-) =3 フゥ

うぇるかむ

15キロの大台へようこそ♪

まぁ体重はともかく、今度会ったときはもう
だいちゃんの方が大きいんだろーな。
ずび、小柄だから~

★びんママさん★

かなり焦りましたよ、15?の大台v-405
1日で14.4?に戻ったけど、今日は何回も大量のv-294でしたわv-390

たぶん、今度会った時には、じゅび兄ちゃんよりでかいんだろーなぁ、だいの顔…v-398

15キロってもうちょっといったらcherryじゃん!
なぜかよく食べてるのに夏痩せ中のcherryさん
16キロ死守プロジェクトで食べ放題状態さ(T^T)
私なんて食べなくても(食べてないつもりでも)太るのに(ToT)

★tamさん★

そーね、cherryちゃんに追いついちゃう?(爆)
今のところ14?台に戻って(笑)落ち着いてるど、
15?台になる日は、近いかも…
だいのご両親が17?くらいって聞いてるので、
だいもそのくらいまでイっちゃったら、cherry姉さん
抜かしちゃうねぇ~ (→o←)ゞあちゃー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/284-7067114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝も早から…またまた、だい «  | BLOG TOP |  » 指定ワード【ワンコの名前】

我が家のぼ~達♪

