☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だいちゃん、熊谷カーット♪ - 2006.07.14 Fri

先日予約していた、あいだいのトリミング。午前中にだいを連れて行く。

ここのところ、だいちゃん夏バテ気味…。
特にお散歩の時、暑さから『ゲボッゲボッ』と言いだし、吐いちゃう事も。
先日病院へ行った時、訊いてみたけど、特に異常なく『暑さ』のせいらしい。

トリミング先のお姉さんと話しているウチに、
お姉さん「これだけ毛が多いと、この辺の暑さに耐えられないかも…』
私「そーですよね、思い切って切って貰っちゃおうかなぁ。初めての熊谷の暑さに、だいキツイみたいだし…、毛を剥くわけにいかないですよねぇ~」
お姉さん「はい…、だいちゃんの場合、カットした方が良いかも…」
私「おねがいしまーす♪」
と、頼んで帰ってきた。

2時間後…

カット前のだいちゃんが…
06-07-14-01.jpg

こ~んな感じ…( ̄∀ ̄*)
あっ、ピンぼけだぁ~(;^_^A アセアセ…
06-07-14-09.jpg
若干、幼くなった?(笑)

06-07-14-10.jpg
スムースボーダーの出来上がりぃ~♪
短いと思っていた手足?は、意外と長かった(笑)

ほいっ、後ろ姿…
06-07-14-11.jpg
毛を刈っても、むっちりお尻のだいちゃん♪
クマのぬいぐるみみたい(笑)

 
さぁて、あい姉さんは、どんな風になってくるのかな?
だいちゃん、サッパリして暑い夏を乗りきろーぜぇ♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

いいじゃん

かわいい♪
夏はスムースのだいちゃんだね。
おしりのカット綺麗だね。さすがプロだわ。

スムース、だい

結構家族に好評♪
「いやん、笑っちゃう~」って(笑)
夏バテ帽子に毎夏スムース…良いかも
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

スムースだいちゃんかわいい!
でもってあいさんはしなかったのね?
だいちゃんのが毛ぶきがいいもんねぇ
そうそうジャスパー君も暑くってバテバテでしたよん

★tamさん★

おーっウケた(笑)
スムースになった、だい、意外と細くてウエスト締まってる…娘が『cherryちゃんみたい♪』だって(笑)

だい、毛を刈ったら1?以上減って13.6キロよ\(◎o◎)/!
1?の毛皮背負って熊谷の夏は…地獄です(T_T)

ジャスパー君もバテバテでしょうねぇ、17?であの毛並み… スムースにしたら、何?になるんでしょう?(笑)

★tamさん・追伸★

あいさんは毛が薄いしのびが遅いのよ…元々スムースっぽいし(笑)
毛を刈ってしまうと冬までに伸びないの…極度の寒がりだし…今年の冬苦労したので、今回はちょっとだけにしときました(笑)

涼しそうでなによりですね

♂♀の違いからなのか、ウチのCONIは毛量が少なめです。せっせとファーミネーターでアンダーをそろえればいい程度なのですが、暑がってますよ(笑
チビたちには、生まれて初めての夏なので頑張って慣れてもらいたいものです。
余談ですが、長毛種の犬の毛を刈り込んだ場合、短毛種の性質と異なり、、地肌が紫外線にさらされる割合が多くなるので、当然ですが炎天下や長時間の直射日光での運動は控えたほうが良いようです。
しかし 梅雨明け前なのに、暑いですね(笑
このところ、練馬は熊谷よりも暑いですよ。

★Jonesさん★

男の子の方が毛が多いのかしら?
あいは、地肌が見える位、毛が薄いです。だからか、意外と暑さは大丈夫のようで、彼女の夏の敵は『雷』です(笑)
だい、胸毛をカットしたら、白い部分にCONIちゃんの色が少し出てました。
「兄妹なんだなぁ~」とうれしくなっちゃいました(笑)
外出する時には、Tシャツを着せるようにします。

このまま梅雨、明けちゃうのでしょうか

かわいい^^

さっぱりしましたね!だいくん。やっぱりカットすると涼しそうですよね、見た目が。
ウチのもこの前カットしましたが、「涼しそうじゃん~♪」と飼い主は大満足なのですが、本人は暑さに変わりないんでしょうね、廊下で倒れていますw

★おとねこさん★

見た目は涼しくなりました(笑)
確かに、カットしても、だい、暑さは変わらないかなぁ。
水バシャバシャ出来るのが、良いかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/291-00301566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あい姉さん、トリミング♪ «  | BLOG TOP |  » 昨日の夕ご飯(*^_^*)

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。