☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だい、集中してきた? - 2006.07.17 Mon

 今日は、しつけ教室の予定だったが、東京は雨が降ったり止んだりと言う事と昨日だいが下痢Pだったのでお休みしてしまった。
 下痢Pは、トリミングに行ったストレスだったのか、毛を刈ったから冷えたのか(笑)…そんな事ないな…1日で落ち着いた。
今回は、『盗み食い』はしてなかったのに…(笑)


 夕方、外に出たら涼しかった。
 その後、ユミの祭り(お囃子)用のTシャツ、ハーフパンツ(全て白)、チエの水着などを買い物した後、だいの体調も良さそうだったので、夕方6時過ぎにあいだいと河川敷に練習に行った。
 この時間にこんなに涼しい日は、久しぶりだ(笑)…27℃だった。


 だいと私の練習をチエが動画で撮ってくれた。小さいデジカメで撮ったのでぼやけています、スイマセン。







 私の投げの下手さは置いといて…
 だい、つい先日は『放牧男』だったのに、『真っ直ぐ戻る』が復活♪
 ディスクを見せて暫く座らせて置いたのが『集中力アップ』になったのか、芝を綺麗に刈って下さったので『草』が短くなったのが良かったのか…なにしろ、ディスクしている風に見えるようになって良かった(笑)

 もう一つ…







 何処かのブログで『ローラー』…ディスクをローリングしたのをキャッチさせる事…ばかりをしていると、『地面に転がったものを取れば良い! と勘違いしちゃう』と言うのを拝見して、ちょっと不安だった。
 だい、生後3ヶ月の頃より『ローラー』ばかりさせていた『ローラー族』だったので、飛んでるディスクを捕らないのかな?と。でも、生後10ヶ月近くなり、自然に飛んでるディスクをジャンプキャッチしようとする姿を見るようになり、今日は、私がちゃんと投げれば7割方キャッチしてくれたので一安心。
 しかも今日は、ローラーの頃からの戻りの良さも戻ってきたわ 今日だけかも知れないけど(笑)
 あいは、チエと久々の練習。
 チエったらのんびり屋なので、来シーズンが始まる9月ちょっと前から練習再開すればいいと思っていたそうな。
 久々のチエの投げ…散々 なので、動画ございません(笑)
 彼女『毎日とは言わないけど、練習サボりすぎはまずい』と実感したそうな(笑) 良いとこ、気づいたね。
 それでもチエとあいのコンビだと、あいは何投かキャッチする。私の時は、突っついてばかりなのに…。
 ガンバレ~、チエ♪
 今日練習をしてみて、母娘でペアを決めた。来シーズン?は、あい&チエ、大左右衛門&私、キッズで大左右衛門&ユミ、しもちゃんが日本にいる時は、あい&しもちゃん。
 あい&私のペアは、チエの許可が必要みたい(笑)

 夏休み、楽しく練習して良いペアになろうね♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

ディスクができるわんこが羨ましくてしょうがないです。
だいちゃん、前回とは違くまっすぐ戻ってこれたんだね!
はなにも一時期ディスクに興味を持たせてやらせようと思ったけれど、
あえなく断念・・・(^^;
キャッチはできても持って来れず。(笑)
ディスクの練習、これからも頑張って!

★はなポンさん★

ディスク…出来るって程じゃないです。ようやくスタートラインに立ったかなぁ~ってトコ。
でも、あいだい、ディスクしている時が一番目が輝いているので、辞められません(笑)

はなちゃん、キャッチ出来るの?
凄いわよ。
あいは、キャッチも成功率2.3割ってトコかしら(笑)
戻りも最初の頃は、ぜぇんぜんv-390
もうすぐ1年になるけど、近くに戻ってくるようになったのは、最近かな(笑)
ドロップなんて、あいの中には無いのかも(笑)

最近は、あいでなくて私達が少し変わったようです。今まで必死でディスクやっていたけど、今は追っかけっこしたり、ディスクをしながら楽しめるようになった。

少しずつ、あいも変わってきてます。

ディスクに限らず、わんこと一緒に何かするのって、楽しいですよね。

w(゜o゜)w オオー!
えみとんさん頑張ってるねぇ
これは ヤバイぞとマジで思ったさ
練習しなくっちゃねぇ
ここに集合して練習しちゃう?
BBQもできちゃう?

★tamさん★

あいだい…、まだまだ全然だし、私も遊び気分なのでなかなか上達しないわv-388

ココ? 河川敷?
BBQは、河原に降りて皆さんしてるよ。
川は、荒川だから流れ速いし、あまり綺麗じゃないけど…。
それと…今の季節、多分灼熱地獄ですv-405

あぁいいわ。
すっかりディスクドッグになっちゃっても
走り出す前にびよよんてジャンプするのは変わってない。
よかった安心したv( ̄∀ ̄*)v

★びんママさん★

少しはディスクドックっぽくなったかしら@大左右衛門
うひょうひょ楽しいのは変わらないみたいで
走り出しの『びよよ~ん』飛び、健在です(笑)

ずーっと、飛ぶのでしょうねぇ…o(*^▽^*)oあはっ♪

サマキャンもご期待にお応えして、びよ~んびよ~ん飛ばさせて頂きます。(^▽^ケケケ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/293-d421744f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツ その1【あいさん編】 «  | BLOG TOP |  » エアコン2台、お買い上げ~♪

我が家のぼ~達♪

