☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

お祭りよ… - 2006.07.19 Wed

 お久しぶりのあいで~す♪
毎日、雨で嫌になっちゃう…あたしは、雨(水)に濡れるの大っ嫌い!
川には去年は入れたけど…上からお水が降ってくるのが嫌なのよ。
だから、雨の日は喜んでお留守番よ(笑)
明日から、ウチの方お祭りなのよ。


お天気予報は、3日間のウチ2日間雨。あたしは、お留守番♪
お祭りは、雨だけじゃなくて、太鼓や鐘の音が凄くて、それも嫌いだしねぇ…。
それでも明日は、お家の前を2.3回通過するし、夜の10時過ぎにお家の前で山車の叩き合いよ
 もう生きた気がしないって

今年は、だいちゃんが一緒にいてくれるから大丈夫かなぁ~って思ってるのだけど…
お家の人たち、ユミ姉は、今年もお囃子でいないし
チエ姉もお母さんもユミ姉の写真撮りでいないだろーし
婆ちゃんは我が家で一番のお祭りキチガイでいないし…

 だいちゃんだけが頼りなの。

 でもね…

お母さんとチエ姉が話しているの、聞いちゃった。
「だいは、雷全然大丈夫だから、お祭りの音も大丈夫かな。あいみたいにならないよう、連れ出してみるか…」だって。

 そうね…だいちゃん、雨も雷もへっちゃらだもの…


 って、えーーーーーーっ、今年もあたし一人で留守番?
 勘弁してよぉ~~~

 あっ、爺ちゃんもお家にいるんだけどね…頼りにならないの
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

はじめまして★

履歴から遊びにまいりました☆
仲良し兄弟のあいちゃんと、だい君。。2わんそれぞれ違いがあって可愛いですね♡
あいちゃんは女の子だから太鼓とかも苦手なんですね(^^;)みなさんお祭り楽しんでください♡

あいさん、大丈夫!!
ぼくも雨と花火は嫌いだから。
(雷はまだなんとか・・・)

怖いときは自分のしっぽ追いかけたら
気がまぎれるよ!!

びんごより。

チャオ━━ヽ(☆`・v・)人(・v・´★)ノ━━チャオ

お祭りかぁ~♪
うちのも、雷、狂ったように?反応しますです、、。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
て、だいちゃん(ω・´ )━━(・ω・´)━━スゴスギ

雷・花火・・ 鬼門です(笑)

★マナミさん★

お越し下さり有り難うございます。
2頭になるとそれぞれの個性があって、
楽しんで暮らしてます(笑)

私も遊びに行きますね♪

★びんごくんへ★

びんご君も雨と花火苦手なのね♪
一緒ね (э。э)bうふっ

そっかー、怖い時は尻尾を追っかけるのね
今度やってみるわ♪

まったく、だいちゃんは、怖い物知らずなの
あたし、そのだいちゃんが一番怖いかも…

★ヒゲ♪さん★

だいは、まだ小さいから(身体じゃなくて歳がね)
怖いもの無いのかと思ってたけど…

梅ちゃんも苦手ですか…雷&花火。

夏、頑張って乗りきろーね、梅ちゃん♪(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/297-cdf80d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の合間に練習さ♪ «  | BLOG TOP |  » 明日から、うちわ祭り

我が家のぼ~達♪

