☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

雨の合間に練習さ♪ - 2006.07.20 Thu

 昨日までは、1日中雨。あいが雨嫌いなので、おサボりしてたが、今日は雨が降りそーな曇り空。
『夏休み毎日練習♪』と、目標を掲げたチエ&私。初日からおサボリはイケナイと思い、河川敷に練習に行った。
 今日は、寒いくらい涼しかったわ


あい&チエペアの練習







夏休み初日にしては、このコンビ良いかも?
ドロップしてるしぃ~

大左右衛門&私のペア







私の投げが問題外…(;-_-) =3 フゥ

 あいさんの練習でチエと考えたのが、『カンガルー肉釣り』(笑) そら母さんのブログでそら君のじゃが芋釣りを読んで思いついた。そー言えば、彩の国のハナちゃんもあんぱん?で釣ってたっけ(笑)
 これが見事に今日は当たった(笑)
 ディスクをドロップする度にご褒美としてあげるのではなくて、チエが決めた回数だけ、ちゃんとドロップしてやったら、最後にご褒美♪
 ケチのチエは、結局2.3回しかあげなかったけど…(笑)
 夏休みは、『優しく&楽しく&ちょっとだけ厳しく』で頑張るらしい…。

 大左右衛門は、ここのところよく頑張ってくれるのだけど、私の投げが酷すぎ 右に左に高く低く…あらゆる方向へ飛んでいく…。
 それと、ドジもした だい、ローラーの頃から私の足の間をくぐって回っていくのだけど、私がどーもそれに慣れてなくて、足をきちんと開いてなかった。
 だいは、ローラーの時に比べて足ギリギリに回転するようになり…通れなくて、私の右足首に乗ってしまい…私の右足首が『グギッ』 思わず

『いっでぇ~~』

と、叫んじゃったわよ。だいは、私の足に乗ったの気づいてなくて、???だった(笑)
 冷静に見ていたチエが
『足広げてぇ~!』と、思わず叫んでたもんねぇ。
『足広げないお母さんが悪い!』

 \(o‥o) ハイハイ 解りました…でも、痛いよぉ~
 その後もちょっと投げ練したり、ユミのお囃子を追っかけたりで…家に帰ったら…ぶっとくなっていた足首… 明日までに治るかな?



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆




関連記事

● COMMENT ●

かっこいい!!

スゴイ!!ディスクかっこいい!!(゜∀゜)
足をくぐって走ってく姿がステキ♪
どうやって教えたんですか?!
かっこえ~~!!
陸にもやらせてみたいw

★おとねこさん★

まだまだ、おヘタなあいだいです。
だいの足の間を潜るのは、特に教えた記憶が
あまり無いの。
いっつも私にひっついて、足の間を行ったり
来たりするヤツなので、ディスクを持って「ほいっ」と
ディスクを足の間にやったら潜ってた(笑)

だいは、最初っからディスク大好きな仔なので、
転がしてやると、足を潜った後、ぽよよん飛びを
した後、追っかけてました(笑)

日記雨の合間に練習さ♪

読ませていただきました。
こんにちは「キャンプとクロコ」のpx3です。分かりますか?(^_-)v

あいちゃんいつの間にフリ犬になっていますね。
昔エアーフィールではお断りされましたーフリ、嬉しいです(^_^;
そして弟犬が一緒とは…

なにやらフリのスロームービーを見るに思い切り振っていますね~~(^_-)v
あいちゃんもキャッチは難しそうなスローな感じです。
NDAのセミーナーに参加なようです。いっぱいお勉強してくださいね。
祭りも終わった後で、しもちゃんも一緒?
涼しいところでキャンプなんかどうっよ(^_-)v

★ムッシュさん★

御無沙汰しております。
しっかり覚えてます(笑)

そうそう、オープンエアの時は
「あい、股関節が悪くて…」とお断りしました
フリスビーにハマってます。
偶然なのですが、去年の春のレントゲンの時
治ってたのです、股関節。
今年、ピップの検査も受けたのですが、
異常なしです♪
あの節は、大変失礼しました。

去年から始めたディスクなので、投げ手が
すっごーく下手っぴデス(笑)

4~6日で長野へ行く予定です。
Dukeパパさんにもお誘いを受けましたが、
しもちゃんも丁度一時帰国中なので、
そちらにお邪魔出来るとうれしく思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/298-cdff6d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祭りだよん♪ 【1日目の?】 «  | BLOG TOP |  » お祭りよ…

我が家のぼ~達♪

