☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

祭りだよん♪ 【1日目の?】 - 2006.07.20 Thu

06-07-20-2.jpg オラ、だい♪
 今日からオラが住んでるところは『うちわ祭り』ってのがあるんだ。オラ、初めての体験さ♪
 朝は、4時過ぎからお囃子が鳴ってるんだ。もうビックリだぜ♪ かあちゃんは、5時に起きてユミ姉の朝ご飯の用意、ユミ姉も髪をあげて祭りの支度をしてた。祭りの時は、早起きなんだなぁ…。んで、オラもユミ姉ちゃんの朝のお囃子を見に散歩に行った。



 祭りって、すげぇんだ、ビビっただ…
 
 みーんな白い格好してて、変わった服着てんだぁ~。オラびびりだから『うぉぉぉぉぉぉ~ん』って吠えちゃったぜ。それに鐘や大太鼓や太鼓の音がうるせぇのなんの…そりぁ、あい姉ちゃんじゃなくても怖いと思うわ…
 オラがびびりだから、かあちゃん、ユミ姉の番が来そうな時間までオラを近くの公園に避難させてくれて、そこでしつけ教室の復習してただ。
 かあちゃん、復習にハマっちゃったんだよなぁ~ 練習終えた戻ってみたら、ユミ姉ちゃんの番



終わってた  もち…ユミ姉機嫌悪かったさ…オラのせいじゃないぜぇ。
(^▽^ケケケ

 ユミ姉ちゃんは、その後学校に行って、午後から2回山車【屋台】を引いたんだけど、叩く順番は来なかったそうな。
 夕方からは、『1番に叩くから写真撮ってよ!』というユミ姉に、朝の反省もあって、かあちゃんとチエ姉と出掛けていったさ。
 朝は、ビビりだったオラも、1日太鼓や鐘の音聞いてりゃ、慣れちゃった。音に合わせてしっぽ振れるぜぇ♪ 白い兄さん達も慣れてきた。よーく見ると、カッコいいと言うか可愛い祭り支度のお姉さん達もいる…思わず、ウヒョウヒョ始めて…チエ姉に怒られた

 肝心のユミ姉の番は、『小学生は、8時過ぎから叩く予定』なんだって。かあちゃんもチエ姉もオラも一気にくたびれたさ。

なので、提灯の前で記念撮影だそうだ… ほいっ♪
06-07-20-3.jpg
なっ、カッコいいだろ?(笑)

 祭りの時って、結構、オラのお友達も祭りに出掛けてくるから、いつもの河川敷とは違う、フツーの道路で会うんだ。夕方は、メロウ君の弟分チッタ君にあったさ。したら、チッタ君オラに『ウ~~ッワンワン』だってぇ
 オラ『ワンワン』言っちゃう事多いけど、ワンワン言われるの初めてで、ちょっとビックリしたけど、チッタ君は近所のお友達の中では唯一の年下さ、がまんがまん…
 オラ『えらいねっ』って、みんなにほめられちゃった。ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ

 おっ、長くなっちまった。夜の事は、かあちゃんにバトンタッチだぜ♪

 つづく

関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/299-f27d48ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祭りだよん♪ 【1日目?】 «  | BLOG TOP |  » 雨の合間に練習さ♪

我が家のぼ~達♪

