☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

節分 - 2005.02.03 Thu

050203-1.gif★☆★あいデス★☆★

夕方、母さんの
『あいちゃん、おいで~』と、優しい声が…。
母さんが『ちゃん』付けであたしを呼ぶ時って

何かあるのよねぇ~。

…やっぱり~!!

母さんったら、必死になってあたしに『赤鬼』のお面被せて、嬉しそう…。



写真撮影だって…。

最近、何かと『写真撮影』が多くて(どうも、母さんがBlogにハマったかららしい)
慣れてきたので、前みたいな写真嫌いでは、無くなりました。

 どう?可愛く写ってるかなぁ~?

それにしても、なんであたしが『鬼』なんだろう?
『鬼』は、あたしより、母さんやお姉ちゃま達の方が合ってるのに…。

どうも、鬼のなり手がいなくて、あたしになったらしいです(>_<)ゞ 
050203-2.jpg夜、お姉ちゃま達が塾から帰ってきてから、
『鬼は~外、福は~内』と豆まきをして、お夕飯。

御夕飯は、鰯にけんちん汁に茶碗蒸し?
関西の方でやっている『太巻き』を食べたそうな。

黙って食べないとならない『太巻き』。
婆ちゃんとチエ姉は、1口食べて思わずしゃべっちゃったとか…。
母さんとユミ姉は、食べるのはクリアしたのに
『願い事』を忘れちゃったんだって。

 慣れないことは、しない方が良いよ(笑)

で、
あたしは、お豆はもらえなかったのだけど、鰯をお裾分けして貰っちゃいました(^^)v
大好物のお魚なんで、ものの5分もしない内に平らげてしまった(笑)

 1年、皆さんと健康で過ごせますように。
 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/3-02636f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チエ★ミニバスケの試合 «  | BLOG TOP |  » 美容院へ行く

我が家のぼ~達♪

