☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

祭りだよん♪ 【1日目?】 - 2006.07.20 Thu

 夜7時半過ぎチエと出掛けた。今度は、あいだいお留守番♪
 ユミ達が叩くのは8時からと聞いてたけど、私、どーしても見たかったものがあって早々と出掛けた。
06-07-20-4.jpg 見たかったのは、去年から始まった我が地区の山車【屋台】だけが行う高架潜り。我が市唯一の高架【市役所通り~JRを潜る】を通るの。去年、お囃子に参加したユミが初めて見て
『面白いよぉ~』って言ってたので、見に行った(笑)
 高さがないし、急な下り&上り坂を通るので、見ている方は楽しいけど、やっている人たちは大変そうだった。小学生は危険なので別場所で待機。何かあった時の為に消防車も待機していた。
 動画はこちら。山車【屋台】が下っていく方 昇っていく方 熊谷にこんなに人がいるの?って位、沢山の人が見ていた。


 待ちに待った、ユミ達の班が叩く順番は、高架潜りが終わって直ぐだった。暗いので上手く撮れなかったが動画は、こちら
 真ん中で3連太鼓を叩いているのがユミなんだけど…。まっ、取り敢えず動画も撮ったって事で、ユミの機嫌も直るかな?(笑)
 今日のラストは、我が家の前で行われる叩き合い。あいには受難の時間、10時が来た(笑)
今年は、チエの提案で2階のチエの2段ベッドの上から見学♪ 最初、チエと私だけ2段ベッドに昇って見ていたら、あいが『ワンワン』ウルサイ…。振り返ってみたら、だいが2段ベッドの梯子を昇っていた
 だいを降ろす事が出来なかったので、そのまま引き上げて一緒に見学…。すると、祭り恐怖症?の筈のあいが
「あたしも乗せて!」とばかり吠える。仕方なく、チエが抱っこして2段ベッドに載せる…

06-07-20-m01.jpg
まったく余裕のだい。落ちるぞぉ~!
06-07-20-m02.jpg
すっごく楽しそ~♪
06-07-20-m03.jpg
デレデレすんな ヨダレが…
06-07-20-m04.jpg
昇ったのは良いけど… あいさん、これは『女の意地』?(笑)

 最初怖がっていたあい…。だいのウヒョウヒョなお陰でだんだん慣れてきた。
 まず、お祭りウヒョウヒョなだいの動画







 だいに釣られて、あいさんも大胆になった動画







 茶色で見えにくい、あいですが… ベッドから乗り出すまでになった。って、落ちそうでヒヤヒヤだったけど…
 だいのお陰で、あいの苦手な『祭囃子』 克服出来たようだ。

★お祭り1日目、おしまい★
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

すごい大きなお祭りですね~!!!
こっちでは山車とか出る祭りって1つくらいしかない。
しかも夜はやらないの。

本州のほうのお祭りって見てみたいんですよね~。

あいさん、克服できたじゃないですか(笑)
だいちゃんやるな~!

お~!
うちの息子も動画に参加してるかと思ったけど、ズボンだけだった!
今日は雨ですね~息子のお囃子は見られなそうだわ。
昨夜はちったがごめんね。しつけ教室も夏は怯んじゃうし、そのうち頑張るわね・・。
それまではメロウと仲良くして下さいね(^_^;)

★マチ子さん★

関東では祇園祭としては、大きい方らしいです。
近郊から結構人が集まるそうで、去年は3日間70万人だそうです。
今年は、雨が降ったり止んだりなので、そこまで人が集まらないと思うけど…

あい、だいのお陰で祭り恐怖症は克服出来たみたい(笑)
だいは、祭り好きになってしまい、お留守番させて出掛けると、後で荒れてます(笑)

★れいこさん★

ごっめーん、アップにした後、戻せなかったの。
三太鼓は、ヨウスケ君とタッ君と一緒だったみたいですね。
今日、午前中、結構長い時間叩けたそうです。
でも
タッ君とユミ以外は、トイレに行っちゃってて叩けなかったとか…
「待ってられないって、お兄さんに言われた」と残念がってました。

ちった君、可愛いじゃん♪
だいも、つい最近まで(いえ今も)、ご近所お騒がせだもの…。
また、遊んで下さいね♪

お久しぶりですDukeパパです。

えみとんさんしばらく長野のDuke77(父)です。
長野は諏訪湖近辺が大雨の被害で大変です。
幸いこちらはそれ程でもありませんが久々の大雨でした。
ボーダーのアイちゃんだいちゃん可愛いね~
8月6日こちらにいらっしゃいませんか?
ムッシュも待っていますよ。「信州でワンコと遊ぶ」
グリーンの湖が素晴らしく綺麗です。

★Dukeパパさん★

御無沙汰しております。
お越し下さり、コメントを下さり、とても嬉しいです。
ブログの『訪問履歴』から覗きに行って、Dukeパパさんかな?と思ってたのですが、読み逃げしてました(笑)

長野、諏訪湖etc.の被害、ニュースで見ました。
大変ですね。
Dukeパパさんところは、大丈夫ですか?

8月6日…
8月4日から長野の滝沢牧場(長野・野辺山)にNDA(ディスク)のサマキャン(大会?)で行ってるのですが、6日は、エントリーする予定が無いので、そちらに行けるかも…
私も、久々にDukeパパさん、ムッシュさんに会いたいわぁ。
しもちゃん(旦那)も一緒なので、連絡取り次第、ご連絡しまーす♪

お家の前まで山車がくるんですかぁ!
しかも、叩きあいまで。
人ごみの中に行かなくても見れるだなんていいですねぇ~♪
あいちゃん怖いの克復できたんだね!

NDAサマー大会

頑張って下さい。ハナママチームも参加かな?
どうぞよかったら一緒に来てください。
お待ちしております。

遅くなりました、お返事です(^_^;)

★はなポンさん★
1日目の夜だけ、自宅前に来るんです、屋台。
賑やかデスよぉ~(笑)
あと2日は、お祭りなの?言うくらい静か(笑)

あい…少しは、克服出来たかも?
1年経つと忘れちゃうかな…(笑)


★Dukeパパさん★
ハナママチームは、未定です。
参加してくれると楽しいのだけど(笑)
今調整中ですが…
お邪魔しに行けるよう、頑張りまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/300-a7fc94c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吠えまくる、あい。 «  | BLOG TOP |  » 祭りだよん♪ 【1日目の?】

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。