☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

エアコン取り付け工事…その時、あいだいは… - 2006.07.22 Sat

 エアコンの取り付け工事が予定通りあった。
 朝9時頃電話を戴き『11時から12時の間にお伺いします』との事。2階の掃除が出来ていない私は焦った。足の痛みも忘れ(忘れてないけど)、ドタバタ掃除。
 お邪魔をするだいをケージに押し込んで、チエに手伝わせて必死でやった(笑)
 10時40分過ぎ…電気屋さんらしき車が外で待機している… 片づけきれない物を屋根裏に押し込み完了♪
 電気屋さんを招き入れ、工事の手順などを打合せ。今回2台付けて頂く予定だが、取り外しも2台。2人の方がいらして、両方同時に取り外しから始めると言う事でお願いした。


 あいは、電気屋さんが来た時に私が1階に下りたのと同時に降りてきてしまったので、1階リビングで待機。工事が始まり落ち着いたとこで、だいがいないのに気づいた。
 ????

 あっ、ケージに入れたままだった…
ケージの前に脚立が…取り外し工事が始まってる (→o←)ゞあちゃー

 だいちゃん、嬉しそうにケージの中で尻尾振ってるしぃ~(笑)

 工事しているお兄さんに訊いたら
「ウチでフレンチブルドック3頭飼ってるんです。犬が好きなんで解るのかな?」だって プププッ (*^m^)o==3
 暫く、お兄さんにお預かりして貰った。。。ケージの中でね

 室外機を外しに行く頃になると
「兄ちゃんいないよぉ~」と泣き出した、だい。捕獲し、1階で待機する事にする。

 お兄さん達は、手際よく取り外し工事をしていたのだが、問題が我が家のガスエアコン。室外機にオイルがたーぷり入っていた。これを取るのに一苦労。また、室外機がすっごーく重いそうで、取り外し、2階からの移動に手こずっていた。
 ガスエアコン…最後まで手の掛かるヤツだった(;-_-) =3 フゥ

 結局、お昼休憩を挟んで、取り付けが終わるまで、3時間近く掛かった。その間、リビングに待機していた、あいだいは…
 あいさん、取り敢えず新しい場所にシッコ(どーにかシートの上)、その後、の間をソワソワと動きまくり、何やらチョコチョコ戴いている…。だいは、ずっと私に張り付いていたのに、あいが美味しい思いをしているのを発見し、あいの後ろを『金魚のフン』状態。
 お昼を食べていた
「あいとだいがグルグル回って、胸につかえる」だって。
…あ~、これであいだいのリビング生活は、当分無さそうだ(笑)

こちらが新しいエアコン♪
06-07-22-1.jpg
音も静かで、優しいエアコンだ

関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/302-1661848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祭りだよん♪ 3日目 «  | BLOG TOP |  » お祭りだよん♪ 2日目

我が家のぼ~達♪

