☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

やられた…携帯 - 2006.07.25 Tue

 今朝は足の調子も少し良くなったので、ゴミの日という事もあって、朝からバタバタしていた。
 私って、家の中で携帯を持ち歩かない人。今日はうっかり忘れて、ソファの上に置きっぱなしにしてしまった。
 部屋に戻ったら、ソファの上の携帯が開いていた…

 ????

 不思議に思ったのだけど、そのまま携帯の蓋を閉じてテーブルに。暫くして、知り合いから電話が鳴った。話している途中で、飛ぶはずのないSDカードが飛んだ 話を終えて携帯を見たら…


コレは前からの傷、使ってて支障なし。
06-07-26-3.jpg

今回、新しい傷は…
06-07-26-1.jpg
これで、何気なくSDカードを押しちゃって、飛んだのね…
06-07-26-2.jpg
こっちの方が致命傷だったみたい…
06-07-26-31.jpg
フゥー (*-o-)y-..oO○
携帯の傷を発見した直後のだいちゃん…
06-07-26-4.jpg
だいちゃんがやったのか、前科のある、あいさんがしたのか…
どっちにせよ、ソファの上に携帯を置きっぱなしにした私が不注意

 このまま使うのは難しいと判断して、携帯にちょっとウルサイ、チエを連れてドコモショップへ行く。
 ドコモショップの対応は、丁寧で素晴らしかった。

 修理も考えたのだけど、全取り替えになるとの事。
 この携帯、今までの中で一番使い勝手が悪かった。片手で開けられるのは便利なのだけど良いところはソコだけかな…同じ携帯を使っているチエ曰く
「友達との中で、私の携帯が一番使いづらいよ。メールが何しろ面倒くさい」との事。
 思い切って、新しく携帯を機種変更する事にした。

06-07-26-7.jpg
コレも片手で開くの♪
06-07-26-6.jpg
オマケも沢山付いたわ♪


 最初は、この形の一つ前のにしようとしたのだけど、この携帯は、真ん中の円のグリグリがスムースに動くので、凄く使いやすい。画面が大きいので、字を大きく出来る。はっきり見える。など…スイカだとか、お財布携帯?だとか、音楽聴くとか…私には使いそうもない機能も付いていたのだけど…「字がはっきり見える」 コレが一番だった。私もそういう歳になってきたのか…(笑)
 お値段は高めだったけど、『うちわ祭りセール値引』+1年割引・ファミリー割引、ポイントなどで1万円強引いて貰った。それと7月のサービスって事で、買うと約1万円くらいするそうな『海外用携帯』も貰った。
 こりぁ~、海外旅行…う~ん、韓国にでも遊びに行きたいわ

 家へ帰ってからは、私がブログにアップする横で、チエが携帯の設定を色々としてくれていた。
「字を大きくしないと…ねっ。あっ、耳も遠くなったみたいだから『受信音量』もおおきくしないと…ねっ。」って、携帯に関しては、まるで年寄り扱い(笑) 着メロも無料の『メロムリョ』サイトからめぼしいのを見つけてダウンロードしてくれた。
 彼女、全く取り説見ないで、サッサと設定していく…助かったわ

最後に、だいちゃん…
06-07-26-5.jpg
はい…貴方のお陰で、新しい携帯ゲットしちゃったわ
もうガジガジしないよう、大事にしなくっちゃ、携帯♪


 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

ごりんじゅうさまぁ~。
うちはデジカメをやられました。
なんだろね。あのふたのところって
気になるのかしら。
おかげでデジイチ購入に
踏み切れましたけど(笑

お約束だね@ケータイ

でも軽傷だと思いますよ。
うちはー、液晶の液漏れ(?)で画面が真っ黒になったもん→自慢?(爆)
新品に替えた途端、また傷物になったけど現役使用中です。
ちと恥ずかしいが・・・

えみとんさん大丈夫??
腰は本当つらいですよね~。
私もヘルニア持ちだから。

新品携帯おめでとうございます!!
しかし今の携帯屋はもう1つ携帯くれるんですね~。
すごいな。

★yubiさん★

もうチョイ使えそうだったのだけど…
使いづらかったのもあって、新しいのにする
きっかけを作ってもらったって感じ(笑)

それにしても、噛み心地が良いのかしら…
デジカメや携帯。

デジカメやられたら、1眼レフを買いたい♪(笑)

★びんママさん★

まだまだ軽傷ですよねぇ~(笑)
びんママさんは、画面が真っ黒になったんですか
そりぁ~、スゴイ♪
あいが前にやった時は、携帯の上から電池に穴開けて、充電出来なくなった(笑)

今回は、今までのが使い勝手が良くなかったので、
コレ幸いと、買い換えちゃいました (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

★マチ子さん★

私もヘルニア持ちです(T.T)
今回は、ヘルニアでなくて足が痛くてビッコを引いてたのが原因の腰痛だったので、早く治りました。

そーいえば、だいが来てから、ヘルニア起きないわ、何故でしょう?v-398

携帯、もう1コオマケには、私もビックリ~。
海外旅行…行きそうにもないので、宝の持ち腐れかな(笑)

ちょうど良い目線のところだったのかな^^
携帯壊れちゃったけど、だいちゃん中身とか食べてなくて良かったですね~
娘さんもなんだかんだ言いながらお母さんが使いやすいように色々設定してくれて、良い娘さんですね♪
取説を見ないで設定できるって、ここでゼネレーションギャップを感じる・・・って私若くないけどね^^;
海外様も手に入ったし、いつでも出かけられますねv-392

見事にバリバリな携帯さん・・・
バリバリてか、穴が??
すごいな~。我が家のはなは家具をやります(^^;
ドアに穴あけられましたよー、、貫通はしてないけれど(´ヘ`;)
そこが少し幸い(苦笑

★Kuroguroさん★

確かに、目線の高さだったかも(笑)
最近、ジャンプしても欲しい物は取る、だいですv-388
娘の世代は、携帯とかゲームとか取り説見ずとも、こんなものだろーとチャカチャカ、やっちゃう。
若いってスゴイよねぇ。
でも、勉強は教科書見ても頭に入らないみたいv-411

海外用携帯、戴いたからには、海外行きたいねぇ~。
さしあたって、旦那のいる韓国でも(笑)

★はなポンさん★

はいっ、ボコボコッとね(笑)
まだ使えそうだったけど、新しいのに変える
チャンスを貰ったのかも(笑)

あいだい、家具はやらないのだけど…
小物類は危険です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/304-013d2123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しもちゃん帰国…1日間違い(^◇^;) «  | BLOG TOP |  » 人間ダウンな日…

我が家のぼ~達♪

