☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ちょっと気になる、あいの事 - 2006.07.28 Fri

 昨日しもちゃんが発見した、あいの右後ろ足の内側に出来た赤い斑点。前日は無かった。今日は、左後ろ足の内側の同じ位置にも出来た。
06-07-28-3.jpg 私は暢気だから、虫さされか何処かにぶつけたんじゃないかと思っていた。しもちゃんは、
「こんなところに、左右同じ位置に斑点が出来るのは、おかしい。病院へ行った方が良い!」と言う。
 夕方まで様子を見ていたが、斑点は、小さくならず色も変わらないので、しもちゃんの言う通り、病院へ行った。

 病院へ行く間も、なんか大げさじゃない?と、思っていた私なのだが…


 病院へ行って診察して貰ったら、思いの外、先生が真剣に斑点を診ている。先生から食欲や体調(様子)を質問された。
「最近、あいは、オバサンぽくなったと周りの人に言われてます。食欲は…フードは好んで食べませんが、食欲無いって程ではありません。」と答えた。
 先生は、あいの口の中や耳の中、身体をくまなく見て下さった。

 ????? なんか病気なのかしら?(と、病院で診察受けてるのに変だけど) 

 先生のお話では、ほんの少しだが「血小板減少症」の疑いがあるとの事。そうでなければ、アレルギー反応が出ているそうだ。虫さされや何処かにぶつけたと言う事では無いそうだ。
 取り敢えず、5日間、抗生剤と消炎剤の薬を投与し、様子を見るとの事。その間に斑点が大きくなったり、増えたり、色が変わったりした場合は、即、血液検査をするそうだ。

 私だけの判断だったら、あいを病院へ連れてこなかっただろうなぁ。しもちゃんが居てくれて良かったと、思った。

 薬を飲んでる期間も普通に運動・散歩。遊びをして良いそうだが、斑点は充分気をつけて観察していこう。


■本日の診察メモ■ あい体重20?
 診察料    500円
 消炎剤    300円
 抗生剤   2,000円  計2,800円(アニコム保険加入の為、支払いは1,400円)


■オマケ■ アニコム保険
 今年の4月から加入した。しもちゃんは「『わんこ貯金』すればいい」と言ってたのだけど、日頃お金を貯めるのが不得意な私。2頭になるとどちらかが怪我をしたり、ちょっとした病気になったりすると支払いが大変だと思って、しもちゃんに内緒で入っちゃったのたけど…
 予防特約付きに入っているので、先日のワクチン接種の時も、6,000円支払いで
5,000円キャッシュバック。今日の診察の時も先に保険証を見せたので支払いは半額…。あいの月々の保険料が2,699円(避妊済)なので、今日みたいな日には、
『入ってて良かったぁ…』と、実感した。
 だいも去勢手術を終えたので、加入する予定。あいも来年からは、多頭割引が適用されるそうだ。だいは、契約時から『去勢割引』『多頭割引』が適用されるそうだ。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

ペット保険はもうすこし年寄りになったら入ろうとか思ってたんだけど、けっこういいみたいね~。

それにしてもあいさんなんでもなければいいですね~(>_<)

早期発見できてよかったね!
血小板減少症なんてものがあるんですねー。
あいちゃん、これから症状が広がらないといいですね。

大丈夫?
なんてことなく消えてくれるといいけど・・・・

保険 うちもこの春入ったよ
でもさぁ でもさぁ 継続の病はだめなんだよねぇ
ってことは避妊してるのに発情するとかだめじゃん!
心臓があやしかったり倒れちゃうのもだめじゃん
これからほかの病気ってなんだろう。。。と思いつつ保険に入ったのでした
来週予防接種だからそのときはじめて使えます!!

あらま!

あいちゃん大丈夫なんですか!(゜д゜)
大きな病気ではないといいですね!
陸もこの間ボツボツができていましたが、おかげさまで治りました。
早く治りますように。

あいちゃん早く直るといいですね!早く直るよう祈ってます。
うちのサスケもお尻の辺りにブツブツが・・・病院へ行ったら湿気のせいだと・・・雨に濡れた後キチンと乾いてなかったようです(--;)

だいちゃん10ヶ月おめでとう☆何?になったのかな?
これからも順調に成長してね★

大丈夫かな

あいちゃん心配(><)

なんともないこと祈ってます!

しかし・・・あいちゃん
20?!?
スリムそうに見えるから相当デカボーとみた
女の子の20?って珍しいかも!

皆様、お騒がせしました。

コメント有り難うございます。
お返事、遅くなってゴメンナサイ。

★マチ子さん★
私も、もうちょっと年取ってからで良いかな?と思ってたけど、2頭になると、なんやかやで毎月のように病院へ行ってるので、入っちゃいました。
今回初めて使ったけど…意外と手続きが簡単なのでビックリです。
あいは、お陰様で段々と赤い斑点無くなってきてます。

★はなポンさん★
疑い…と言う事で、まだ原因はわからないの。一過性のものだと良いなと思ってます。

★tamさん★
昨日より、斑点消えてきてます。このまま治ってくれる事を祈りつつ…
そうそう、ウチも股関節の事があったから『継続』の病気ダメなんで、ずっと加入に踏み切れなかったのよ。
今年、ピップの検査で取り敢えず正常値になったので、思い切って加入しました。
やんちゃなだい…怪我が多くて、ヤツの方が保険必要だわ
フゥー (*-o-)y-..oO○

★おとねこさん★
陸君、早く治って良かったですねぇ。
あいは、ポツポツは出来てなくて、内出血だけなんです。でも、徐々に薄くなっているようです。

★たかこさん★
湿気でブツブツ?あせもみたいなのかな?
サスケ君も早く治ると良いですね。

だい、すくすくと育って13?台後半です♪
あいよりは軽いけど、男の子って力あるわぁ~

★あおままさん★
お騒がせしましたが、治りそうです。
あい、皆さんに『20?に見えない…』と言われますが、
しっかりデカボーです(笑)
熟年になってきて、お腹周りに脂肪も…
まっ、あいの事言えないけど…(→o←)ゞあちゃー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/310-f89bff33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彩の国BBQ «  | BLOG TOP |  » だい、10ヶ月なり~♪

我が家のぼ~達♪

