☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

川遊び 【だいちゃん編】 - 2006.07.31 Mon

 川遊びお初のだい。前に我が家の近くの荒川に行った事あるけど、中に入ろうとしなかった。お風呂は大好きなのに…
 今回もどーなることやら…

 午前中、みんなと一緒に川遊びに行ったはずのだい。
 女衆は、タープの下で、のんびりと呑んでおしゃべりしていた。そしたら、ハナママが
「あれ?なんで、だいがいる?」
私は背にしてて見えなかったのだけど、だいが私の後ろにいた
「きっと、一人で帰って来ちゃったんだ!」という事で、だいが居なくなって大騒ぎしているだろう、川遊び組にだいが戻ってきている事をチエに伝えに行って貰った。

 川遊び組の話では、ずっとリードを付けていたのだけど、ちょっと慣れてきたと思ったので、しもちゃんがリードを外した途端、猛スピードで駆けていったとの事。男の人の足でも、とても間に合わなかったそうだ。

 それにしても…

 私達がタープを貼った場所は南駐車場のそば。川からは、だいにとっては距離もある。それに天気も良かったので、アチコチにタープが建っているのに…良く迷わず帰ってきたとホッとした。と、同時に、帰って来る迄の間に迷惑掛けなかったのか、心配。
 だいは、かあちゃん無しでは、何処も行けないのぉ?
06-07-30-07.jpg

 午後からの川遊びでは、だいが脱走しては行けないので、私も行く。
 だい…どーにか水に入るものの動かない。浸かっている…ココは、大きな風呂じゃないよぉ~
「泳げる子に引いて貰って、慣らしてみるか」と言う事になり、まずジャスパーに引いて貰う。
 さすが兄ちゃん、グイグイと引っ張って貰った。が、だいはガオガオ必死で戻ってくる。
 次に、ハナ姉さん
06-07-30-15.jpg
 必死で岸に戻ろうとする、だいと前(ボールのあるところ)へ進もうとするハナちゃんとで、前にも後ろにも進まなくなる。
 それでも、泳ぎ得意なハナちゃん…どうにかボールを取って戻る。
06-07-30-17.jpg
 ハナちゃん。よほど大変だったと見えて、だいをくっつけると水に入らなくなっちゃった。ごめんなさい。
 1人でだいを引っ張るのは大変だと思って、cherryちゃんとハナちゃんに引いて貰おうと考えた、人間。
 人間の考えでは…cherryちゃんとハナちゃんがだいを引く…筈だったのだけど、
06-07-30-20.jpg
 ハナちゃん、だいと同じ場所にいて、だいが岸に向かってる…cherryちゃんのみボールに向かって…1対2じゃぁ進まない…
 ごめんなさい、姉さん方m(__)m

 って訳で、皆さんにめいっぱい頑張って貰ったけど…水には、まだまだな、だいだった。
 んーーーーっ、今度はかあちゃんと一緒に泳ぐか?(笑)



 泳ぎの特訓をさせてしまった、だい。両後ろ足から血が…
 見てみると、肉球は痛めていない…爪がない? みたいに見えビックリ
 しもちゃんの薦めで医者へ連れて行ったところ、爪が削れ過ぎちゃっての出血だったそうな。止血剤と消毒で終わり♪
 ご一緒した皆様には、大変ご心配をおかけしましたm(__)m
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

だいちゃん大変な事にならないでよかった
河原ではくつした必要かも・・・・
あいちゃんも早く元気に(元気だけど)なってね♪

パパさんパスタ美味しかったです!
次回もよろしくお願いしますバコ~ン!( - -)/☆(*_*)

お大事に!

相変わらずトップからは入れないのですが、
ブログには直接入れることを、今更思い出しました。(汗!)

だいちゃん、パッドじゃなくて、ツメが削れてたの?
よっぽど踏ん張ったのねぇ~。(^^;
次回はおかーさんも一緒に水に入って遊ぶだね♪

料理長がいると、食事がランクアップします~。
ご馳走様でした!

よかった

爪が削れただけで、よかったよぉ。
だいちゃんは、きっとえみとんさんが、水の中から呼べば、来ると思うよ(^^)
水着きて、今度は泳ごうジェ♪

キムチ激ウマでした。
ありがとねーーん♪

少しだけフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

だいちゃん・・(〒_〒)ウウウ
泳ぎの特訓かぁ・・・ 今後の参考にしたいので、
ぜひ!(笑) また(笑) 

先代は一度も水に入れたことなかったんだよね、、。
ワンコの泳ぎ、興味あるかも☆彡

お疲れ様でした♪

彩の国の皆様、お疲れ様でしたぁ

★tamさん★
cherryちゃんもお疲れ様…m(__)m
だい、お騒がせしました。深爪した感じだけだったので
元気でーす♪
しもちゃんのパスタ…次回もOK♪
帰国してたらね…(笑)
今度は、胡椒の蓋を考えよう(爆)

★ピーチさん★
スイマセン、topを変えようと思ってるのだけど…
私のパソコン壊れたままで、あっちに全部データが
入ってるので、直せないの…。
パソコン直ったら、HP変えますね♪

だい、踏ん張りすぎでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ハナちゃんを引っ張って戻ろうとしてたもの(笑)
やっぱ、私が入水しないとダメかしら?

★ハナママ★
だい、ご心配おかけしました。
って、私、ぜぇったい、水着着ない!!(笑)
水着着たら、だい、ビックリして、またまた
水嫌いになりそう(笑)

キムチ、美味しかった?
良かったわぁ~。

★ヒゲ♪さん★

復活、おめでとう♪

だいの特訓…やりすぎたかも(笑)
梅ちゃんも特訓してみる?
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

かわいいw

だいくん、初泳ぎだったんだー^^
陸も、最初は怖がって全然入れずでした。だから小石を川に投げて、興味を引いて、入れるようになりました。入ってもお腹を水につけるのがイヤみたいで、しばらくはだいくんと同じ、浸かっているだけでしたが…w

爪、たいしたことなくて良かったですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/313-772a815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメ… «  | BLOG TOP |  » 川遊び 【あいさん編】

我が家のぼ~達♪

