☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

デジカメ… - 2006.08.01 Tue

06-08-01-0.jpg
コレさ、コレ↓
06-08-01-1.jpg
 今まで使っていたデジカメ(デッカい方)が、何回か壊れて修理もしてもらったんだけど…、越路の大会の時、動かなくなっちゃって、かあちゃんが自力でガチガチしてたら、偶然直ったんだって。
 ソイツが、お祭りあたりから調子悪くて、かあちゃん、新しいのが欲しくなっちゃったそうだ。
 で、買っちゃったんだぁ~。今回は、父ちゃんと一緒に買いに行った♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 家へ帰ってきてから、電池を充電して早速カメラをチョコチョコいじってたさ かあちゃんは、新しい物にのめり込むタイプ…
 一応使えるようになって、オラ達をモデル?にして撮影練習。

まず、あい姉ちゃん…
06-08-01-2.jpg
かあちゃんにつき合うのくたびれるよな♪
06-08-01-5.jpg
おいおい、ユミ姉ちゃんと寝てるぜ…

んで、オラ…
06-08-01-4.jpg
おいおい、きどってポーズ取ってるのに、ぼけてるぜ、かあちゃん

ユミ姉が撮った、オラのハナデカ写真♪
06-08-01-6.jpg
「だいちゃん、可愛い♪」って、誰か、言ってくれるかな?
オラ…ユミ姉ちゃんの方が、写真撮るの上手いと思う…
がんばれよ、とうちゃんに新しいデジカメ買ってもらったんだから…

★おしまい★


■今回購入したデジカメ■
LUMIX DMC-FZ30(パナソニック)
レンズ 構成 ライカDC VARIO-ELMARITレンズ 10群14枚
    光学ズーム 12倍 EX光学ズーム(EZ) 最大15.3倍
デジタルズーム 2倍/4倍
開放絞り値 F2.8(ワイド端)~F3.7(テレ端)
焦点距離 f=7.4~88.8mm(35mm判換算:35~420mm相当)
撮影可能範囲 通常:W端 30cm/T端 2m~∞
MF/AFマクロ時:W端 5cm/T端 2m~∞
カメラ有効画素数 800万画素
撮影素子 1/1.8型CCD 総画素数832万画素、原色フィルター
フォーカス 通常/マクロ(スイッチ切換え)
記録 ISO感度 オート/80/100/200/400
撮影モード オート / P/A/S/M / 動画 / シーン1・シーン2 (シーンモード:ポートレート / スポーツ / 料理 / 風景 / 夜景 / 夜景ポートレート / 赤ちゃん / 美肌 / キャンドル / パーティー / 花火 / 雪 / 星空 / 流し撮り)
音声付き静止画/JPEG(DCF/Exif2.2準拠)+QuickTimeTM
動画/QuickTime Motion JPEG
関連記事

● COMMENT ●

確かに新しいカメラは画質いいわぁ~(*^_^*)
うらやましい!!
うちも欲しいわ、一眼レフ。

だいちゃんのアップ、かわいいぞ!

★マチ子さん★

画素数、今じゃ1000万超えるのもあるのねぇ~
今までのカメラ、500万でもスゴイと思っていたのに(笑)
とーちゃんが言うには、今までのも一応は一眼レフだったらしい(笑)

-※-※-※-※-※-※-※-※-※-
マチ子姉さんへ

オラの事、かわいいって言ってくれて
ありがと~v-415

だいざえもんより
-※-※-※-※-※-※-※-※-※-

そーなのでしたか!
同じ一眼レフでも画素数が違うと仕上がりも違うもんなのね~、うんうん。

ん~、私もイチデジがほしい~!!
でも、高いんですよねー。
最近のデジカメは画素数が大きいものが
どんどんでてますよねぇー
ちなみに私のデジカメは600万画素。
去年買ったばかりなのにもう、新しいのがほしくなる私(爆)
鼻デカだいちゃん可愛い~(o-_-o)ポッ

★マチ子さん★
画素数だけじゃないと思うけど…
新しいのは、綺麗に撮れる(笑)
ただ、手ぶれは、私の腕が悪いので…(笑)

★はなポンさん★
ウチも一昨年のお正月に買い換えたのよ。
でも…前回のは、結構修理出してたわ…使い方が荒かったのかしら(笑)
画素数…何処まで増え続けるのかしら(笑)
-※-※-※-※-※-※-※-※-※-
はなポン姉さんへ

わぁい、はなポン姉さんも可愛いって言ってくれた♪
ありがとーーーーーー♪
オラ、思いっきりキャンプではじけてくるぜぇ♪

だいざえもんより
-※-※-※-※-※-※-※-※-※-




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/314-2d005c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備完了、行ってきます♪ «  | BLOG TOP |  » 川遊び 【だいちゃん編】

我が家のぼ~達♪

