☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

花火大会♪ - 2006.08.13 Sun

06-08-13-01.jpg
なになに?
06-08-13-02.jpg
そ~ね、「今日花火大会やりますよ」お知らせ花火があがった、午前10時…
ソファの下に逃げ込んだ、あいさん、チビションしちゃったものね
びびりのあいさんって事は知ってたけど…チビションには驚いたわ
06-08-13-03.jpg
の~てんきな、大左右衛門♪
今日のあいさんは、一日ソファの下よ(笑)
06-08-13-04.jpg
はいはいっ、こんな感じです…。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 午後7時から始まる花火大会。前半は、一般の人がメッセージを付けてあげることが出来るの。
 次女の学年のお友達が闘病で頑張ってるので、少年団の方が2発花火を上げた。彼女はそれを間近で見たいというので、今年は久々に河川敷まで出かけていった。

拓くん、頑張れ~の花火↓
06-08-13-05.jpg
とてもきれいな花火だった。早く元気になってね♪

ほかにも沢山…何せ2時間に約1万発あげるのだから。
06-08-13-06.jpg
こんなのとか…
06-08-13-07.jpg
こんなの…

私が好きな花火は…昔からの白だけの花火。
最後にダーっと落ちてくるヤツ…
06-08-13-08.jpg
連写してみたけど、上手く撮れなかった…

 1時間くらい見て、娘達はしっかり出店でお買い物をして、一度帰宅。花火を怖がらない大左右衛門を連れて、また見に行こうと思った。大ちゃん、お留守番中、婆ちゃんと家から花火見物をしていたそうな。
 ところが…
 今年から河川敷駐車場が有料となり、1台500円。我が家の近くのサティは3時間駐車場無料。そうなると、収納台数の多いサティの駐車場に皆さん置いて河川敷へ行く。
 ウチの前は、次女曰く『大名行列のようだ』。同じ方向に向かって沢山の人が流れていくのよ(笑)。
 花火は好きな大左右衛門も、その人の流れにビビってしまい、途中の信号を渡ったところでリタイヤ。帰りは抱っこさ(笑)
 通りすがりの人に『ウチは子供が怖がって抱っこだけど、お宅は犬かい?』と聞かれたり、『あっれ~?羊追っかける犬じゃないっけ? 花火は苦手かい?』ってヤンキー兄ちゃんに笑われたり散々よ(笑) 大ちゃん、家の門に入ったら、一目散に2階に逃げてった…

で、2階で落ち着いた、大左右衛門
06-08-13-09.jpg
って、花火を楽しんでるしぃ(笑) ウチからは↓
06-08-13-10.jpg
こんな感じで見えます。電柱邪魔だけど、充分花火見物できるの。
それにしても写真撮るの下手だわ、私。(_ _ )/ハンセイ



 結局、あいさんは花火大会が終わるまで、1日中ソファの下に隠れてるし、大左右衛門は花火は好きだけど、夜の人混みがだめだシィ(笑)
 家で花火見物するのが一番♪と確認した日だった(笑)

★おしまい★

関連記事

● COMMENT ●

空から爆音は

あいさん、花火嫌いなんですね、うちのDukeも
身体のわりにカミナリさんが嫌いです。
昨日車で移動中、カミナリに遭遇後ろの席から
運転席まで飛び越えてきてブルブル振るえていました。きっとカミナリや花火は神様が怒っているのだと勘違いしているのでしょうか? 爆

はじめまして

はじめまして・・・履歴からおじゃましました。
ボーダー2頭いらっしゃるんですねv-411

花火すごくきれい~
だい君花火は平気なんですね、すごいv-405
うちのドゥランブルは大きい音の出るものは苦手・・・
あいちゃんと同じです。
花火、かみなり・・・大騒ぎしてますv-406

またよかったら遊びに来てくださいねv-410

おばんです。

花火きれいに撮れてるじゃないですか~(^^)
あいさんビビリションしちゃうんですね~。
そこまで花火が嫌いだとは・・・

だいちゃん、さすが男の子!

★Dukuパパさん★
Duku君もカミナリさん苦手なんですねぇ。
あいは、私の雷は平気なのに、本物の雷は苦手です(笑)
そーですね、神様が怒っているのだと思ってるのかも…。


★D&Kママさん★
初めまして。コメントありがとうございます。
私もBlog拝見させていただきました
ビアデッドコリーのドゥランブル君とキャサリンちゃん、
可愛い♪
ドゥランブル君も花火・雷苦手なんですねぇ。
あいと一緒だわv-398
この季節、大変ですね(笑)

是非また遊びにいらしてください。
私も遊びに伺いまーす♪


★マチ子さん★
おばんでーす。…叔父の家【松島】に行くと、『おばんです』って挨拶してたわ、懐かしい(笑)

花火…携帯の方がよく撮れてた(笑)
あっと思うときには、花火が散っちゃってて難しいです(笑)

あいさん、4年花火大会を経験しているのに…ヒビリション初めて。びっくりしたし、ショックでした。
歳重ねても慣れないのですねぇ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/321-6da1a464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅くなっちゃった…夕食 «  | BLOG TOP |  » 花火大会・速報?

我が家のぼ~達♪

