☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

かあちゃん、どじった… - 2006.08.28 Mon

★☆★おらぁ、大左右衛門♪★☆★

かあちゃんが…、また、ドジった♪

しつけ教室へ行く途中…三芳PAでチエ姉が買い物に走った(小腹が空いたとか…)。
んで、かあちゃん、姉ちゃんに用事を思い出し、オラを連れて走った。
…オラを車の中に追いとくと危ないからって…(-.-)

んで…、オラ…、
突然、人が来てビックリしてかあちゃんの前へ…w(゚o゚)w !

かあちゃん、みんなが見ている前で…コケタ~♪

かあちゃんなぁ~、
コケる時に新しくしたばかりの眼鏡(この事は後日報告するべ)をかばったのか、
手を思いっきりついて今回は頭は打たなかっただよ。
 人間って学習するそうな…ほんとかな?

そのあと、しつけ教室へ行ったんだけど、、運転中左手を動かそうとすると…
ポキポキ音がしたそうな、o(*≧□≦)oイターーーッ!!!

んで‥、かあちゃん、『痛いと』騒いでたんだが…
昨日は寝付けなくてお菓子屋さんの保冷剤を左手首に巻いて寝てた。
 面白いから、ペロペロしてやったら、怒られた~( ̄∀ ̄*)

んで今朝、かあちゃんは、医者へ行ったそうだ…
06-08-27-2.jpg
ヒビ入ってる疑いのある靱帯損傷で、全治8週間以上だって。
しっかり固定されてきた!Σ( ̄□ ̄;)


ドジなかあちゃんだぜ…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まっ、かあちゃんのデカイ身体を左手だけで支えるなんて無理だろーけど…(^凹^)ガハハ

んで‥
「左手でまだ良かったじゃない?」なんて医者で会った人に言われたそーけど、
かあちゃん、左利きだ♪
箸と字を書くの以外はぜぇんぶ左…もちろんディスクも左投げさ…(→o←)ゞあちゃー

「9月23.24日の関東地方で行われる大会に行こうね♪」って、かあちゃん言ってたのに…
ハナちゃんのママみたいに運転手かい?

 お医者さんには言われたそうだ…
「暫く左手は使えそうもないし、ディスクすると後遺症で関節の痛み残ると思いますので、
この際、右手で投げる練習してみれば?」

 かあちゃん、悩んでるだ…。

右手で投げる…右利きの人が左手で投げるくらい大変だそうだ。

 オラ…とっても心配だ。
かあちゃんが右手で投げるディスク…オラに直撃しないかなぁ

かあちゃん、無理しないでいいぜ♪
オラ…姉ちゃん達と楽しく出るぜ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 あっ、かあちゃんもしばらく「謹慎&禁酒」生活らしい…
「呑んで痛みを忘れたい…」と、かあちゃんは、アホなことを言っている…



ドジなかあちゃん持つと つらいぜ♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

あぁ・・・ぁ・・・また・・・コケてしまわれたの?
いたそー。全治8週間なんて。
この世界、犬の健康には気を遣うけど自分のことはさっぱりなヒトが多いから
えみとさん、しっかり治して後遺症ないように
がんばって我慢してくださいね。
おだいじにー

あら!

大丈夫ですか~?!i-282
とっても痛そうですよ~i-183全治8週間以上って大けがの部類…?i-201
だいちゃんの無邪気さがよけいにグッときちゃいます…^^;
お大事にしてくださいね!後遺症が残らないように今は安静ですよ~i-240

だいちゃんお久しぶり!
コニちゃんに会ったのね・・・スレンダーで美人さんよねぇ。
この間東京でスミままとインディ君、コニちゃんに会ってきたのよ。だいちゃんにも会いたかったわ~v-238今度そっちへ行く時は是非メールするわね。今回はお盆だし、時間もはっきりしないからママがガマンしなさいって・・・v-409
ところで、だいちゃんのママ大丈夫?
とっても心配!早く良くなりますよ~に!
大阪から念力送るわv-221

あいちゃんが泳げるようになって、二頭が仲良くなって、
良い感じで楽しそうだなぁって思っていたら。。。
えみとんさん、大丈夫?じゃなさそうv-393
お母さんなんで色々としないといけない事があるだろうけど、
+動かさないようにってたって、そうは行かないだろうけど、
でも今のうちにちゃんと治してくださいね。
この先、寒くなったら痛んだりすと困るから。
くれぐれも大事にしてくださいね~

だ・・・・大丈夫?(T^T)
ハナママに続いてえみとんさんまで
こりゃ彩の國レディース軍団 厄払いしなきゃかしら?
8週間おとなしくね

あいちゃん そしてだいちゃん いい子にしてね
ママ大変だから・・・・

「うちのママなら叩いても壊れないのにね」by cherry

お大事に!!

えーー、今度はえみとんさんが怪我??
しかも全治8週間だなんて・・・。
うぅ、痛そうだ。可哀想に。
彩の国、怪我人続きでどうしちゃったのかしら。
tamさんも気をつけてねー。

だいちゃんの言うとおり、無理しないで、
しっかり治してから投げてくださいよぉ。
お大事に!!

だ、だいじょうぶでしょうか?

痛々しい包帯姿(><)
無理せずゆーっくり治して下さいね
discは右手で投げれますって~
フリーするとき両手使えると便利そうだし
がんばれ~~~~!!!!
だいちゃん、ママのお手伝いしよーね

★びんママさん★
はい…またやっちゃいました(^_^;)
お恥ずかしいv-395
今年になって私が怪我するときは
だいが絡んでる…しつけ教室の必要性を
感じました(笑)
んでも、今回は手だけだし…最悪は「運転手」で
トコトコお出掛けしちゃいそう…
その前に、右手で投げる特訓(チエ指導)が
始まりそうです…v-388


★Tinaちゃんへ★
JonesさんからTinaちゃんが遊びに来た時の
写真を見せてもらっただ。
Tinaちゃんもすっげぇ美人さんだなぁ~v-398
Tinaちゃんのおかあさんは
「片道1000キロまでokです」って?(笑)
オラ達のお誕生日企画をJonesご夫妻が考えて
下さってるみたい…
Tinaちゃんに会えるの、楽しみにしてるぞぉ~♪

オラのかあちゃん、ドジってばっかだけど宜しく♪
from 大左右衛門


★Kuroguroさん★
お恥ずかしい限りですわ、私のドジ…
家事とかは、私、両親と同居しているので
こーゆー時は甘えっぱなしです(笑)
料理は、娘達の創作料理だし(-_-)
楽させて貰ってるので、文句いえないわ(笑)

★tamさん★
やってしまった…v-390
前、私の足の指骨折した時もハナママと続いていたので、今回、ハナママのヒビを聞いた時に
『気をつけなきゃ~』と思ってたんだけどね…
やっちまったわv-406
ん?あの時は…
tamさんアキレス腱→半年位→私骨折→半年位→ハナママ骨折だったような…
tamさんに回らないように祈ります♪

「cherry姉ちゃん…オラはなんもしてねーだ。
かあちゃんがドジなのさ♪
手…ペロペロして治してやろーとしたら…
怒られただ。何でだろう?」by大左右衛門


★ピーチさん★
怪我続いちゃってますねぇ。
そーいえば、ピーチさんの怪我って聞いたことない(笑)
若いのね、反射神経がいいんだぁ~(笑)
んでも、彩の国皆さん、
怪我充分気をつけましょう♪


★あおままさん★
仰々しく固定されちゃいましたが、その方が指先使えて結構便利です(笑)
右手投げねぇ~、娘のチエ曰く
「運転手だけが嫌だったら練習しよう」だって(笑)
そーか、フリーする時は両手で投げたりもするのね。
ポツポツとやってみようかな…。

たいしたことなさそうだったのに・・

「なんだか、腫れてきたかなぁ」くらいの様子だったのに、どえらいことになっていたんですね。帰りの運転、辛かったんじゃないですか?
とにかくお大事に、安静が一番。

★おとねこさん★

お返事とばしちゃってごめんなさいm(_ _)m
ご心配頂きありがとうございます。

だいの無邪気さ…確かに(笑)
ヤツも…でっかい私が上に乗っちゃって
さぞかしビックリしたことでしょう(笑)

★Keniさん★

そーなんです。あの時は
「なんだか腫れてきた…」だったし、帰りの運転も手首をねじると痛かったけど、そんなに差し障りなかったんですが…
夜になってから心臓が左手に出来ちゃいました(笑)

厳しい長女に…もう、右手を使う特訓を受けてます(T.T)
ご心配おかけしましたm(_ _)m

転んだ時にはたいした事ないと思っても腫れてくる
と痛くなる事ってありますよね。
大人が転ぶと子供のようにはいかないですよね。
以前転んで肋骨にひびが入った事があります。

無理せずに早く治してくださいね。
お大事に

★ベル父さん★

ベル父さんは、転んで肋骨にヒビ入りましたか?
痛かったでしょう。

年取ってくると、後から来ますねえ
子供なんか転んでも擦り傷で終わっちゃうのに…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/328-ffd051ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だい、11ヶ月なり~♪&おまけ… «  | BLOG TOP |  » しつけ教室なり~♪【2回目】

我が家のぼ~達♪

