☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

地震… - 2006.08.31 Thu

 今日の夕方、関東地方地震がありましたねぇ。神奈川・東京の方々、大丈夫でしたでしょうか?
 我が家は、埼玉でも北の方なので、「震度2」だったかな。あまり揺れなかったのだけど、2階にいたので、多少ドドドって来ました。

 したら…
 花火も雷にも全く動じない大左右衛門が、揺れた途端に
「ウォン、ウォン、ウォン…」といきなり吠え、外に飛び出そうと…
 慌てて「大丈夫だから」と呼び戻しましたわよ(笑)

彼にも苦手なものがあったのを発見♪
06-08-31-1.jpg
ったく「ウォン、ウォン」なんて泣くから、こっちがビックリだわ(笑)

 意外と小心者の大左右衛門でしたぁ~♪

★おしまい★
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

地震

昨日の地震はけっこう揺れたようですね。
東京に勤めてるのですがその時間に外にいた
ようで気がつかなかったです。
家に帰ったら家族みんな気がついてて知らないのは
私だけで話題に入れなかったです(汗)
だいちゃん怖かったんですね。下から揺れるのって
ワンコでも怖いんですね。

関東のほうでは地震がよく起こりますよね。
とりあえず大きな地震じゃなくてよかったですね。

だいちゃんの意外な弱点(?)がわかりましたね!

吠えるんだね~。。。なるほど。

おお

私も気がつきませんでした。当然のごとく、陸も気づいてません。
ワンコもわかるんですねぇ。
陸も鳴くかな?

★ベル父さん★
あの時間に東京にいたのですか。
確かに外にいると気づかないかも…。
地震の時の渋谷駅前がTVで流れてたけど
皆さん、ふつーに歩いてましたもの。

意外なだいの一面を見て、可愛かったです(笑)


★マチ子さん★
こちらの方も久々の地震だったんじゃないかしら?
ずいぶん前になりますが、新潟の地震の時は、
こちらも結構揺れて、一人で留守番していた、あいは、
チビってましたv-395
その時とは、比べものにならないくらい、小さな揺れなのに、
だいにとっては、一大事だったようです(笑)

私も吠えるとは思わなかった…v-405


★おとねこさん★
たぶん…だいが騒がなかったら、ウチも
「ん? 今のは地震?」って感じだったでしょう(笑)
彼の大騒ぎに驚くやら可笑しいやら…

陸君は、鳴かない?

地震、何事もなくてよかったですねホッv-355
新たな発見v-364だいちゃん地震が苦手だったんですね
わが家のわん’Sは地震は平気ですが・・・
オカメインコのココちゃんが大の苦手i-195
籠の中で暴れ周り・・・羽が折れたり大流血騒ぎですv-406

★D&Kママさん★

あまり大きくない地震で良かったです。
我が家だけ大騒ぎでしたv-388

意外と小心者のだいを発見しました♪

D&Kママさん家では、ココちゃんが苦手ですか?
鳥は自然の異変を早く察知するようですから、
大変ですね…地震ないと良いですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/331-2a74659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月になりましたね… «  | BLOG TOP |  » 夏休みの宿題…わんこバッグ

我が家のぼ~達♪

