☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

んーっ左手固定、あと2週間…(T.T) - 2006.09.09 Sat

 私がドジって左手首の尺骨茎状突起の部分の靱帯を損傷(骨にヒビが入ったのは微妙なトコ)して、2週間…。かかりつけのお医者さんに
「軽ければ2週間で固定がはずせます。目安は2週間ですね」と言われてたので、左手首に痛みは残っているものの期待しつつ医者へ。

「う~ん良くないなぁ。靱帯かなり傷つけてましたね。表面から見えないから厄介ですねぇ。固定あと2週間♪」って、軽く言われた
 あと2週間…。それから少しずつ動かせるようになって…いつになったらディスク投げられるのだろー…

 と、考えたのがばれたのか…
「靱帯ってヤツは、骨に比べると再生が遅いんですよ。厄介なんです。ポキッと思い切って折っちゃった方が治り早いくらいなんです。まっ、左手は諦めて右手でフリスビー投げる練習を真剣にやって下さい」と、お医者さんに言われた。
 左手首が痛くなく回せるようになるには、早くて3ヶ月以上先と考えた方が良いそうだ。

 !Σ( ̄□ ̄;) ポキッと折った方が良かったのか…。
 
 くよくよしてても仕方ない…。左手は焦らず治して右手で投げ練頑張らなきゃ…右手・肩、只今筋肉痛です(笑)

■おまけ■

今日のあい姉さん…
06-09-09.jpg
私の布団で枕を使って気持ち良さそうに寝てる…
布団かけられても出てこない(笑)

関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

ハジメマシテ

先日はアイラ見に来ていただいてありがとうございました。
まだチビで散歩にも行けないですが、
動画見て「大きくなったらガウガウも迫力あるなぁ」「フリスビーやらせてみたいなぁ」とまじまじ見ちゃいました。
アイラはまだ足に噛み付くくらいしかできませんが…(笑)
ではまた遊びにきてください。

完治するまで3ヶ月以上ですか…;
折ったほうが治りがいいなんてんな残酷な・・・i-282
でも焦って治りが遅くならないように、今は右手で練習ですね。どっちの手でもフリスビー投げられるようになったり…i-230

★キタオカユキオさん★

ようこそお越し下さいました。
スレッドテーマ「ボーダーコリー」でカタカナばかりのBlogを拝見し、つい覗いちゃいましたv-398
そしたら、可愛いパピーちゃん♪
アイラちゃんって言うんですねぇ~。
これからもちょこちょこ覗かせていただきます。
宜しく御願い致します。

★おとねこさん★

そーなんです…3ヶ月…長いですねぇ。
焦らず、右手投げ頑張ってみます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/337-542000b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体育祭【中学校】 «  | BLOG TOP |  » チエのディスク遊び?

我が家のぼ~達♪

