☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

体育祭【中学校】 - 2006.09.10 Sun

 ワンコネタでなくてごめんなさいm(_ _)m

 今日、チエの中学校の体育祭があった。私が
「運動会…」って言ってしまうと、
「違うよ、体育祭! もう! 中学校は運動会じゃなくて体育祭!」と、毎度訂正していた彼女。

 運動会と体育祭…どこが違うんだぁ? 体育祭と言えば、大人っぽくなった気分なのかねぇ~

 行ってみて解ったわ…。体育祭には、音楽がなかった、万国旗もなかったな(笑)

 では、チエの体育祭の様子を少々。

彼女は、4種目くらい出たのだけど、その中の『百足リレー』

 先に走った男子生徒、2グループが上手く行かず、周回遅れとなり、学年5クラス中3クラスゴール済み、1クラス最後のグループにタッチ…、と言う場面でよーやくチエ達の番(チエはアンカーの前のグループ)。

06-09-10-01.jpg
 転びそうな男子から、バトンのタスキをもぎ取ってスタート(笑)
06-09-10-02.jpg
 なぁんか百足と言うより、大木のに蝉がとまってる感じ(笑)
注目をひときわ浴びて走らなきゃだし…笑うっきゃないよね (*≧m≦*)ププッ

 1/3行ったところで、しっかとドミノ倒しで倒れ、更に注目を浴びた(笑) 最後に起き上がったチエのクォーターパンツは泥だらけ。仲間が叩いてくれる…。その時、一緒に観戦に行った婆ちゃん、
「ズボン叩くのは後にして、さっさと走れ~!」と檄を飛ばす。周りにいた人、笑ってたわ。婆ちゃん、スポーツにかけては何事も負けるのが嫌いな人です(^_^;)
 その後、気持ちがほぐれたのか、スピードが出、アンカーの女子グループもものすごい勢いで走り、半周先に走ってたクラスに、後2mと言うところでゴール♪
 ビリだったけど、見応えある百足リレーだった(笑) クラス席に戻って男子は女子に、だいぶ喝入れられたそうだ。彼女達のクラスは、女子強そう(笑)

 午前中は観戦していたのだけど、今日は体育祭にはキツ~イ30℃を超える気温…(^_^;) 午前中で私たちはリタイヤして帰ってきてしまった(笑)。

 午後は、大縄跳びやクラス全員リレーとかもあったそうで、
「リレーでごぼう抜きしたんだよ」なんて嬉しそうな顔をして帰ってきた。体育祭全体の学年のクラス順位は、準優勝だったとか…。
 身体中日焼けして、頑張りました(笑)

 今度の土曜は、次女ユミの運動会だ♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/340-168b3240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おニューな玩具… «  | BLOG TOP |  » んーっ左手固定、あと2週間…(T.T)

我が家のぼ~達♪

