☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

病院?【あいさん編】 - 2006.09.11 Mon

 んでは…、あいさんの診察の様子。
 
 今日は、フィラリアの薬を貰いに行ったのだけど、8月の時に気になった斑点?シミ?の事もずーっと観察だったので、改めて診察。

 まず、今日の体重20?なり♪

「安定しちゃいましたね」と院長先生に言われた。あいさん4歳半、体重を落とすのが難しくなってきた…おばさん仲間入りか?(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 で、斑点?シミ?は、今日は綺麗。
 ずっと見てきたところ、異様な興奮をするディスクをした後が一番出て、次がボール遊び。2.3日で消える。を繰り返してきた。院長先生曰く
「ディスクだけで斑点が出るのなら『プラスチックアレルギー』も考えられますが、あいちゃんの場合、興奮したり身体が温まると斑点が出る『アレルギー反応』と考えて良いでしょう」
と言う事だった。
 「血小板減少症」なんて難しい名前の病気の疑いは全く無しになった。よかったぁ~(*^_^*)

 この興奮や体温上昇によるアレルギー反応に関しては、患部を本犬が痒がらないし、症状も出ても消えるので、今のところは「症状が出る」事を認識していれば何をしても問題なし、との事だった。症状が退かなくなるようになったら改めて考えるという事で終わり

 最後に、いつも御願いしている爪切り&肛門腺絞りを。
 あいは、爪切りが大の苦手。サッサと診察台から飛び降り拒否。院長先生があいを捕まえたら、あいの目は。その隙を狙って、お姉さんがチョキチョキ床の上で爪を切って下さる。

暴れのあい、大変失礼しました♪
06-09-11-2.jpg


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/342-f14ee0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院?【だいちゃん編】 «  | BLOG TOP |  » 病院?【待合室編】

我が家のぼ~達♪

