☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ヒゲ&肉球… - 2006.09.15 Fri

 びんママさんのBlogで「ヒゲカット」という文字を見て、ヒゲカットをしたくなった(笑)

  標的は、勿論「だいちゃん♪」(^▽^ケケケ

んでも、我が家には髪をカットするハサミがない…。

とりあえず、コレでやっちゃうか…( ̄ー ̄)ニヤリッ
06-09-15-1.jpg
はいっ、普通の文房具用ハサミ…やってみよう♪


お髭カット終わり♪
06-09-15-2.jpg
どう? ほんとは左右3本位ずつ残そうと思ったけど、出来なかった…
06-09-15-3.jpg
なぁんか、つるる~んとさっぱりした(笑)

ついでに肉球のはみ出してる毛もカットした。勿論、あのハサミ…
06-09-15-4.jpg
う~ん、もうチョットさっぱりしたい…それには、バリカンかな?(笑)

そういえば、あい姉さん…
06-09-15-5.jpg
ずーっと逃げっぱなしだった



だいのお髭カット、意外と楽しかったなぁ。
最初はジタバタしたけど、目にタオルを掛けて見えないようにしちゃったら大人しくカットさせてくれた。
 その分、切り過ぎちゃったけど(笑)


またボーボーに生えたら、カットしてあげよう♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

うははははw

だいちゃん、おとなしくしてるんですねぇ~^^
陸は全然ダメです。最初はじっとしてるんですけど、長い時間は無理…
やっぱり毎日やって慣らせるしかないんでしょうかね…?
トホホ

ご無沙汰でした!
おばんです。

ひげって切るの??
知りませんでした~!!

これ見たらびんごのひげもカットしてみたくなった。。。
じゅる♪

肉球の毛のカットは普通のハサミじゃ難しいですよね。
何度バリカン買おうと思ったことか・・・

★おとねこさん★

だいもあいも日頃から娘達に玩具にされてるから(笑)
一応、次女が押さえてくれてました、だい。
だいは「おっ、なんだぁ~」って感じで、触られるの好きだから、結構カットしたり遊べます(笑)
ヒゲのカットは、10分掛からなかったかな?
いい加減なもので (-.-;)y-゜゜

あいは、5分と静かにしてないし、ヒゲや爪を触ろうとすると牙むくので、いつもトリミング御願いしてます。
お風呂だって、あいは苦手…

ウチは、男と女反対ですかね(笑)

★マチ子さん★

おばんでーす♪

ヒゲ自分で切ったの初めてです。
前、あいをトリミング御願いした時
「お髭もカットしますか?」って聞かれ、御願いしたら…
あいの顔は、ヒゲがないとマヌケでした(笑)

ツルッツルになった、だい。結構面白い♪
マチ子さんもやってみて~(笑)

肉球の毛のカット…バリカン欲しいですねぇ。
でも…私がバリカン買ったら、だいを「ライオンカット」にしちゃいたくなる…持つと危ないかも…(笑)

つるつるおめでとー。
私はまだ写真撮ってないしー。
チクチクするよ、なんだか・・・

で、肉球の毛、内側まで切っちゃったの?
私も1度やったけどなんか切りすぎって話だよ。
気持ちいいけどね~~~。

書き忘れた

ライオンカット、ぜったいやって欲しい!!

★びんママさん★

つるつる~っ、気持ち良いですぅ(笑)

肉球…内側の毛はハサミで切れなかったです。
ん? と思って、確認したら、だいの肉球の内側の毛、
ピンクっぽい色してました(笑)

ライオンカット…(^凹^)ガハハ、やっちゃおうかしら?
んでも、だいの場合、牛さんカットになりそう(笑)

髭のカットって以前Gレトリバーを飼っていた時に
やったけど今はやってなかったです。
Gレトリバーだと大型犬だからハサミで切るときに
プチって音がしてたような気がします。
カットするとさっぱりしますよね。

だい君、すごーくおりこうですねv-425
肉球まわりのむだ毛カット・・・
文房具用のハサミでここまできれいに切れちゃうなんて…
びっくりですv-405

★ベル父さん★

Gレトリバーのお髭カット、やりがいがあったでしょうねぇ(笑)

だいのお髭もふっとい物は、ブチッとまでイキませんが、音しました。切ってて気持ち良かったぁ~♪

★D&Kママさん★

へへへっ、ハサミなら何でもいいやぁ~、なんて思っちゃって切っちゃいました。
意外と毛が切れたので、私もビックリです(笑)

肉球、動いてても直ぐボーボーになっちゃうし、見てて暑苦しそうなので(笑)

あっ、そーいえば…
我が家のご近所のビアデッドコリーの男の子…、暑さのためか、この夏初めてライオンカットされてました。
カットされたら、足が長くて意外とスマートだったのでビックリv-405
だいのサマーカット…完全に負けましたわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/347-fa1ab2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会【小学校】 «  | BLOG TOP |  » お誕生日ケーキ…

我が家のぼ~達♪

