☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

雨が降らないうちに練習さ♪ - 2006.09.16 Sat

 23.24日の嬬恋大会にエントリーをしているって言うのに、ほとんどとディスクの練習をしていない母娘。
 流石にこりゃまずいと思い、運動会の終わり際、ポツポツ雨が落ちてきたのだけど、急いで家へ帰って、あいだいを連れて河川敷へ。
 私の手の具合があって、ここのところ、あいだい別々にお散歩していたのだけど、雨に降られちゃ大変と一緒に連れて行く。

 あいさん、チエ姉のここのところの躾が厳しい甲斐があって、歩く時、引っ張らずによい子で歩く。
 だい、しつけ教室のお陰で、私を見ながら歩くんだけど…、つい浮かれ歩きになる。だいの躾、まだまだですわ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 ディスク練習は、まずだいから…。
 私の投げが酷くて、ディスクが立てに飛んじゃうので、だいローラー気分だわ。あと1週間で、どうにかなるのかしら?

 あいは、調子が良いときは良いけど…、まだまだなあい。ディスクドロップは、チエと特訓中。

 んで…あいさんの最近変わったこと。
 いままでは、ディスクを見ると足が動かなくなるまで追っちゃうので、人間の方が3投までと決めてお休みさせてたのだけど…、今は自分でお休みしちゃう…
06-09-16-1.jpg
 自分でだいの側に行ってお休みな、あい。だいは待たせていてもうるさく吠えなくなってきたが、あいが戻ってくると、『次はオラの番♪』と浮かれる(笑)

 こんな調子なので、嬬恋では、またまたお笑いコンビですわ

 ディスク練習の後、だいのしつけ教室でやった復習をする。だい、解ってるのか解らないのか…全く解らないけど(笑)、私を意識しながら歩くのが少しずつ出来てきた。
 んでも…、美味しそうな草あると「牛」になっちゃうけど…。
 気長に頑張ろう♪(笑)

 そうそう、『マテ』の練習もした。
 チエは、あいと『ウエイト』に出たくて、この練習はかなりしていたようだ。伏せでだったら、かなり待てるようになった。
 だいは、今日初めて外での『マテ』の練習。
 5メートルくらい離れても、どうにか待てるようになった。たまたまかも知れないけど(笑)

 だいが『マテ』出来ると、こんな写真も撮れるのよねぇ~。
06-09-16-3.jpg
携帯で撮ったので、余りよく撮れてないのが残念
 だいは、お座りでしか待てないの…( ̄m ̄* )ムフッ♪
関連記事

● COMMENT ●

ご無沙汰しております~
なかなか時間が取れなくて気になりつつもお邪魔する事ができませんでした~

だいちゃんも牛になるんですね~
くろはブルドーザーになっていますよ(爆
おいしくなくても、まずは食べてみるってな感じです^^;

練習頑張ってきたんですね^^
お笑いコンビになるって大変素敵な事ですよね♪
今が楽しめて、この先も目指せるしv-392
楽しそうで羨ましいですよ~
大会に向けて一喜一憂しながら、楽しんでくださいねv-411

あはw

陸も散歩中、よく「牛」になりますw
胃がムカムカしてるんでしょうか?w
そういえば昨日、DOG FANのボーダーコリー特集を見ていたらローラーゲームの順位のところに大左右衛門くんとえみとんさんらしきお名前を発見したのですが、もしかしてだいちゃんとえみとんさんのことでしょうか?
もしそうだとしたら、入賞スゴイですね!^^

ベルも草があると牛になりますよ。
待てができるといろいろと応用ができるので便利ですよね。
ベルはバイクが来なければできるんだけどバイクが来ると
そわそわしちゃって(^-^;

★Kuroguroさん★

ご無沙汰しております♪ お元気ですか?
くろちゃんもお元気?

くろちゃんのブルドーザー見たいわぁ(笑)
だいの放牧姿、今度動画で撮ってみようかしら(爆)

ディスク好き(バカかも・笑)なので、下手でも楽しんじゃってます。
今回は力を抜いて楽しんできます♪

★おとねこさん★

いゃあ~ん、陸君も「牛」さんになるのね、一緒だわ♪
多分、フードばかり食べてると胸が焼けるので草を食べると聞きました。
でも…
だいの場合は、手作りご飯食べてる時でも草食べるわ。
食いしん坊なだけでしょうか?(笑)

ドッグファンのボーダーコリー特集?
ドッグファンを見たこと無いのですが、多分NDAの大会の時のです。
はい、私です(*^_^*)
入賞と言っても「ローラーゲーム」なので、パピークラスの様なものです。お恥ずかしい(笑)

って、本名、ばれちゃったか(笑)

★ベル父さん★

ベルちゃんも「牛」さん?
わぁ~っ、皆さん「牛」さんで嬉しい~♪(笑)

マテ…だいもまだまだです。
河川敷でだいが集中している時は良いのですが、信号待ちとか自転車(だいの場合はバイクでなくて自転車なのです)が通ったりすると、そちらに目がキラ~ンと輝いてしまいます
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
最近は、何かにつけて『座れ、マテ』をさせてるような気がします。
あっ、一番長く待てるのは、ご飯前だわ(笑)

だいちゃんエライ☆
あいちゃんがやっているとき吠えなくなったなんてすごい
シンハは目の前で待たせることが出来ません。
大声で騒ぎまくります(怒
どーやったら静かに出来ますかね??

あたつも全然練習してない。。。
と思い、昨日投げてみたら
とんでもないことになって
ました(=_=)
台風来てるねぇ

★あおままさん★

だい…全く吠えないで待ってるわけではないです(笑)
最初は少し鳴くけど…あとは吠えなくなっただけ(^_^;)
あいは、ウルサイですよ~、ずっと吠えてる(T.T)
だいの場合は、しつけ教室でリードに繋げて待っている間、飼い主が離れて鳴いたら、締め上げる練習をしたので、それが少しずつ効いてきたのかも?
あいに同じ事をしても全く効果無し…泣けますわ(笑)

★yubiさん★

台風きてますねぇ~。
嬬恋どーなっちゃうのでしょうか。
私…風が無くても真っ直ぐ投げるの大変なのに…
風があったら…

んでも、久しぶりにお会い出来るの楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/349-d912552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ、嬬恋… «  | BLOG TOP |  » 運動会【小学校】

我が家のぼ~達♪

