☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だいの下痢P - 2006.10.04 Wed

 私が朝早くからBlog書いてる\(◎o◎)/!
 今日は、次女ユミの『陸上フェスティバル』で5時半起きでお弁当作りさ。6時半に送り出して、チョットお暇(笑) この陸上フェスティバルってヤツ、去年までは5.6年の選ばれた選手だけが行っていた『陸上競技会』だったんだけど、市の合併によって、今年は『フェスティバル』 市内の6年生全員参加さ。
 ユミみたいな陸上に縁のない子も『長縄跳び』って言うのがあって、全員で学校対抗をやるみたい。
 彼女運動会前からの捻挫をかばい、只今アキレス腱痛。結構酷いので運動見学中なんだけど、そうすると『縄を回す』係があるそうな(笑)
 運動会前から毎日下校時間を1時間くらい遅らせて、ずーっと練習していた『長縄跳び』 腕筋肉痛で泣いてたな(笑)
 今日1日、楽しんできて欲しい。見学には行かない(笑)

 んで、だいの下痢P(朝からこんな話題で…笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 キャンプ中はPでしたが、帰りの車ではPになることもなく、家に着いたら普通の良い キャンプ中のPはなんだったのでしょうか?

 最初に外出先でPになったのは、5月の越後大会の時。この時はチエのチョコパンを食べたからだと思っていたのだけど…。
 続いて6月の鳥羽。この時も夜中、ワンコのご褒美を食べちゃったからだと思っていたのだけど…。
 8月の滝沢牧場。緩くなりかけて義理チョンのとこで持ちこたえ…8月の西湖。湖の特訓がきつかったのかP…半日で回復。
 先日の嬬恋ではPしなかったので、安心していたら…
 今回、朝霧でP~

06-09-15-2.jpg お泊まりなお出掛けするとPしちゃう、だい。
 盗み食いの失敗もあるけど…、自宅で盗み食いをしてもPしないのよねぇ~
 お出掛けの時、ヤツ、神経を使ってPになっちゃうのか~?

 まさかねぇ…

 んでも…今週の金曜からは、またお泊まりなお出掛け。しかも前回Pで大騒ぎしてしまった、新潟だ。
 今日あたりからビオフェルミン飲ませて、お腹の調子、整えておこう。

 だいの顔&行動を見ている限り『神経質』なんて言葉、似合わないのだけどね…(笑)
関連記事

● COMMENT ●

キャンプ楽しそうですね~熊が出なくて良かった良かった(笑)だい君、きっと神経質というよりは楽しくて興奮しすぎちゃったのかもしれませんね。遠足の前日に眠れなくなるタイプのワンコとみました(笑)次のお泊りがんばって!!ちなみにうちのエルはいまだにうれションします・・・(涙)

★エルパパさん★

キャンプ、熊でなくて良かったです(笑)
そうですね、だい、興奮しすぎるタイプです♪
車中泊(1日目)は、殆ど寝ないです。
エルちゃんは、嬉ションしちゃうの?
可愛い~♪(笑)

もう少し大人になれば、外泊しても落ち着くのかしら…

あら、クマには遭遇しなかったのねん。
クマは山中湖に出没してまつた
  〃 ’(エ)’〃)ゞあはっ☆゜’・:*☆

ダイちゃん、きっと夜は冷え込むから、腹巻してね。
クマのたまり具合をわけてあげたいくらいだよ。
あいつ、外出するとほんと出さないから。

クマ(ちゃん)は、山中湖でしたか(笑)
地元の放送があったとき…何故か頭に思い浮かぶのが
クマちゃんでした(笑)

腹巻き…良いかも。んでも、しっこする時、どーなる?(笑)
クマちゃんは、出なくなっちゃうのね。それも辛いよねぇ。
解るわぁ~。

Gary P

う~ん…なんででしょうね?
やはり考えられるのは精神的なもので興奮というより緊張かな と思います。
経験上、ビオフェルミンは量を気をつけないとかえって逆効果のようです。ビフィズス菌の力が強すぎるのでしょうか?
それに比べ、「エビオス錠」はビール酵母なので優しくてウチでは常用しています。量はけっこうやってますが問題ないですよ。お試しください。

ここからは宣伝です(笑
7チビのサイト、リニューアルしましたので見てやってください。今度の画像掲載のキャパシティが以前より格段に増えたのと新規コンテンツ「切手の中の犬」もあり、初回はバイアイのボーです。BBSのびんママへのレスの中でクローズアップしたものも載せてますのでご覧になってください。
あと、DAIちゃんの画像を少しもらっていきます。

だい君、どうしてかなぁ~
うちのドゥランブルは興奮しすぎると
Pになっちゃいますねぇ~
コートが長いのでPされると大変です。
だいくんもですか?

うちは小さいころからブリーダーの薦めもあって
お腹の調子が悪い時には「エビオス」使ってます
ご参考までv-410

うちも!

シンハも顔、行動どれみても神経質とは
思えない
しかしお出かけの時は下痢下痢下痢

でも2歳6ヶ月になって
やっと週末のお泊りは大丈夫だったです

だいちゃんも大人になったら治るはず!

こんばんわ。
ビオフェルミンとかエビオスとか飲ませていいんですね。
勉強になりました。
うちのは神経質なようでよく吐きます。吐いてまた食べてます。
そのときはすごく心配ですが
獣医の先生も問題ないっていってたので…

先日朝霧いってきました。
1日目に暴れすぎて
2日目は爆睡でした。
いい経験ができたと思います。
ではまたきます。

御返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

コメントを頂いた皆さま、長岡大会に出掛けており、御返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

★Jonesさん★
Pには、ビオフェルミンよりエビオス錠の方が良いのですね。早速試してみます。

HP、大会に行く前に拝見させていただきました。
凄く素敵になってビックリです。
まだゆっくり拝見していないので、ゆーっくりお邪魔しに行きまーす
だいの画像、ドンドン持ってって下さい♪
大会のUPが終わったら、こちらからもお写真メールしまーす。


★D&Kママさん★
ご無沙汰してます。
ドゥランブルちゃんもエビオス錠使われているのですね。
そうそう、だいもPされちゃうと毛に着いちゃうので後が大変です。
先日のキャンプはテント内、しかも夜中にされたので、帰ってきてから、テントやらシュラフやら後片付けが大変。
お互い大変ですね(笑)


★あおままさん★
シンハ君もお出掛けP?
あと1年くらいしたら、だいも治るのか…。
早く大人になれぇ~(笑)


★キタオカユキオさん★
アイラちゃん、朝霧に行かれたんですね。
お天気良かったようで何よりです。
我が家は、朝霧で雨に遭わない時がない(笑)

アイラちゃんは吐いてしまうの?
だいは、お腹が空き過ぎると吐くことがたまーにあるわ。
大人になるまで、頑張りましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/365-d972577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA長岡大会★1日目 «  | BLOG TOP |  » 朝霧キャンプ&お知らせ

我が家のぼ~達♪

