☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

お~っ、流血… - 2006.10.13 Fri

 昨日のこと。
 何を思ったのか、私、あいだいの爪切りがしたくなった。
 あいさんは、爪切り大ッ嫌い。んで、いつも病院かトリミングでやって貰っているのだけど、久々に挑戦してみたくなった。
 爪切りを持ち出したら、あいさん、雲隠れε=( ̄。 ̄;)フゥ

 んで、大左右衛門の爪を先に切る。
 ヤツは、私に触られるの大好きなので、爪切りも大好き。
「ほい右手、ほい左手」とお座り状態で切らせてくれる。ただ、ヤツは暴れん坊なので、さほど爪が伸びない。後ろ足なんか削れてて切るトコないし、あっという間に終わる。

 次にあいさん。引きずり出して寝かせて爪切り。1本目は気づかないうちに切れた。2本目…嫌がるあいさんを押さえ込んで切ったら…
「キャイ~ン」…!Σ( ̄□ ̄;) やっちまった。
 ソファベットの下に潜り込んだあいさんの爪から流血
 爪を見ようと、あいさんを引きずり出そうとしたら、牙むかれたε=( ̄。 ̄;)フゥ
 どうにかなだめ、止血剤を塗り込みガーゼと包帯をしてあげたのだけど、あっという間に自分で取っちゃった、あいさん。
 それから30分以上、自分で流血の爪をなめる。途中で爪の様子を見ようと私がすると、再流血。
「あんたなんか、信用しないわ」という目つきでずーっと舐めること1時間、自分で止血した(^_^;)

 その間、大左右衛門は、血の臭いで何かを感じたのか、あいさんを舐める舐める。んでも傷口じゃなくて他の足。最後には、あいさんのおっぱいを舐めていた…彼は、何を感じたのだろう…(笑)

06-09-13-bbs.jpg
コレで、また暫く、あいさんの爪、切れないだろう…ごめんね、あい。


関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

あいちゃん 災難だったねぇ
つめきりしたことないです・・・
だって血出たらかわいそうだし
ザウルスの耳から流血は何度もさせてるけどね
来週はひっさびさに会えそうで楽しみです
cherryもみんなに会ったらぶっ飛びモードになるかも♪

ご無沙汰しております。
爪きりね~私も経験ある^^;
くろが生まれて初めての爪きりのとき
私が先をちょこっと切っちゃってちょこっと流血~
以来、爪きりが大変だーっ!
それ以来、私が押さえ込み係りで旦那が切り係りです。
爪を切っている途中でいきなり足を引っ込めたりするので
結構時間がかかって大変です。。。
だいちゃん、偉いなぁ~
どこが違うんだろう???

★tamさん★

あいさんにとって災難でした(^_^;)
ずっと以前は、爪切りやらさせてくれたのだけど
上尾の病院で流血してから、病院でも大変なのよ。
なのに、無謀にも私チャレンジしてしまった…
チエの判断で、昨日・今日、あいは練習中止です。
そんなに深く切ってないと思うけど…(爆)

来週、久々に会えるねぇ。
パワフルcherryちゃん、早くみたい♪
雨が降っても「雨天決行」ね♪

★Kuroguroさん★

ご無沙汰しています。
やっちゃいましたよ、流血。
少し深かったようで、なかなか血が止まらなかったので
焦っちゃいました(笑)

あいの場合、途中で引っ込めるのを気にしていたら
足を突き出してきて…バチッ!Σ( ̄□ ̄;)
爪切りが嫌で逃げるのが必死みたいでした。

暫くは、病院かトリミングでして貰おうと思ってます。

だい、何処が違うのでしょう。切る人間は一緒なのだけど…(笑)
赤ちゃんの時からパチパチ少しずつ切ってるので、痛い思いしてないからかな? 
んでも、ヤツはママッ子なので、爪だけじゃなく、ヒゲも尻毛も自由にやらせてくれるの。
ただ、長時間静かにしていられないけど(笑)

訪問ありがとうございました!

うちもフー君も大の足嫌い!
足を拭かせるのすらママにはさせてくれませんv-40
パパがやると全然問題ないんですけどね~
だからマロンは今のうちに足、尻尾、お腹、全部を常に触ってますv-411
敏感な部分を常に触っていると抵抗がなくなるらしいです!

では、また遊びにきまぁーっすv-290

★フーままさん★

小さい頃から身体を触っていると良いって
聞きますよねぇ。
あいさんも、爪切り以外はじっとしています。
爪切りは、人間の失敗の積み重ねで拒否反応を示しているようです。

爪切り、切りすぎに十分注意してね(笑)

爪切りって爪のそばに血管が通ってるから難しいですよね。
我が家では大ちゃんと同じように自然に爪が削れるので切ら
ないですんでます。
爪切り見せたら好奇心でクンクンして切れないかもしれない
ですけどね(笑)

★ベル父さん★

爪切り、難しいですよねぇ。
切りすぎるとプシューッて血が飛ぶからビックリです。
ベルちゃんも爪切り無しですか。爪が削れてくれると楽ですよねぇ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/371-ffda7aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何故か忙しい土・日 «  | BLOG TOP |  » 朝霧大会エントリー♪

我が家のぼ~達♪

