☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

バンテージおかま? - 2006.10.15 Sun

 ここのところディスクの練習を真面目にしていた私&大左右衛門。
 なかなかスルーした後の「ぼよよん飛び封印」が上手くいかなくて…そればかり練習してたからかな~。
 オオカミ爪横?の肉球がずる剥けた!Σ( ̄□ ̄;)
 本犬、ちっとも痛がる気配もなく普通通りにジャンプ&走っているのだけど、暇なときに舐め舐めしちゃって、1枚皮を剥がして食べちゃった!Σ( ̄□ ̄;)
 パピーだった大左右衛門、初めての皮剥け~♪

 んで、今日、ディスク練習していたら血がポタポタ…。とりあえず病院へ連れて行く。
 特に酷いわけではなかったのだけど、暫くディスク練習する時の予防と、大左右衛門の舐め防止のために、軟こうを塗ってバンテージを巻いて下さった。
06-10-15-1.jpg 先生、白とピンクのバンテージを持ってきたのに、何故かピンクで巻いてくれたの…。娘達、
「男の子なのにピンク? なあんか変、オカマのだいちゃんだ」と笑う。
 この姿、似合う?(笑)

 本犬、結構バンテージが気に入ったらしく、ウヒョウヒョ飛び回るものだから、優しく巻いて貰ったバンテージ、ずり落ちた。

 このバンテージ、ウチの方だとペットショップとかで購入できないので、何処で買うんだぁ~?と悩み、ネットで探して何本か購入したのだけど、この際(どの際)なので、病院で購入できるか訊いてみた。


06-10-15-4.jpg 先生、奥の棚から箱でバンテージを持ってきて下さった。いろんな色がある…、ピンク以外の色を選ぶ(笑) 病院では、柔らかめのテープが1個200円、堅めのものが1個400円だそうだ。ネットで一昨日購入したのものの半額以下? 安い。思わず2種類3本購入。怪我の多い大左右衛門の救急用品ね♪
 家へ帰ったら、一昨日ネットで購入した商品が届いていた。肉球柄のテープは400円と倍額だったけど、娘達は「可愛いし、あいでも大左右衛門でも使える」とウケが良かった(笑)
 もう一つの紫のは、注文する時に色が指定できないので、どの色が来るか解らない。しかも幅が広い…。コチラは暫く出番なさそうだわ(-_-)

 バンテージも手に入り、コレで安心して練習できるわ(笑)

 今日、病院での体重測定…15?ジャストでした♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



【オマケ】
06-10-15-3.jpg 病院へ一緒に連れて行った、あいさん…爪を切って貰った。
 大好きな院長先生に抱っこして貰って、浮かれてたあい。切って貰うのは、トリミング?のお姉さん♪
 まあ~、信じられないくらい静かに良い子で切らせて貰ってたε=( ̄。 ̄;)フゥ
 時々私の顔を見ちゃぁ、目をそらせる、あいさん。
 悪かったわよ…、500円かかっても爪切りに病院通うわよ!(笑)

 あいさんの今日の体重、20?
 あいさん20?ですっかり落ち着いちゃったわ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
関連記事

● COMMENT ●

カワイイ♪

だいちゃん、似合いますねピンク…^^
たいした怪我でなくて良かったですね。
でもワンコ用テーピングってあるんだぁ~
競走馬とか良く見ますよね♪
早そうな感じがする~w

イタタ

ずるむけ。聞いただけでも痛そうよ。
そう、バンテージ。普通に薬局でも売ってるよ~ワンコ用じゃないけどね。

可愛い

だいちゃんピンクがお似合い♪
早く治るといいね~
バンテージうちも1個だけ用意してる
硬めとか軟らかめってあるんだ~
うちのはどっちなのかな
軟膏塗って直接バンテージ塗るのかなぁ?

★おとねこさん★

ピンク似合っちゃう?(笑)
怪我というか…ディスクやり過ぎちゃうと、ずる剥けちゃうみたい…あいも最初の頃、2.3回ずる剥けて堅くなりました。
だいは、初めてのずる剥け…、パピーから少し堅くなったかな?ってとこだったので、一気にむけましたぁ♪って、剥けた始めた皮、食っちゃうので治りが悪い…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ワンコ用…馬用?人間用?なのかよく解らないのだけど、ワンコの毛にくっつかないテーピング(包帯)です。怪我したときも、あると便利かな…。

んで、バンテージしても、速くは走れないようです(笑)

★ハナママ★

あいもよくずる剥けてたけど、だいも初めてずる剥けましたぁ~♪
痛くないみたいよ、本犬(笑) ずる剥けてても、血がポタポタたれてても、びっこも引かずに「ウヒョウヒョ」飛び跳ねながらディスクしてる。

バンテージ、薬局でも売ってるの?
「犬も大丈夫、くっつく包帯」ってやつ?
今度探してみよう。

★あおままさん★

いゃあん、ピンクの似合う、大左右衛門って(笑)
あいさんは、因みにピンク似合いません。(^凹^)ガハハ

バンテージ…傷口に軟こう塗って、カット綿をしてから巻くよう教わりました。何回かは、カット綿に血がついていた…。
傷口が乾いたら、何も塗らなくて予防にバンテージだけ巻くと良いと言われました。

大左右衛門、必要のないトコでジャンプが多すぎるので、暫く落ち着くまで、バンテージ巻いて練習した方が良いみたいです。

素材は一緒だったよ

ワンコok!とは、書いてないけど、素材は一緒だと思う。ハナも爪から血を吹いた時に薬局バンテージでお世話になりましたから(爆)
でも、黄色と白しかなかったかな?(^^;

★ハナママ★

ん?
私が見たことのある「くっつき包帯」とは違うみたい…
今度、薬局で確認してみよー。

そういえば、ハナさんも爪から血を吹いたことあるのよねぇ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/373-2c7f98e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主婦投げ練♪ «  | BLOG TOP |  » 何故か忙しい土・日

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。