☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

んで…、夕方もディスクの練習♪ - 2006.10.18 Wed

 帰ってきたら結構疲れていたのだけど…、お留守番のあいさんの恨めしそうな目(笑) チエも今日は早く帰ってきたので、
「んじゃぁ~、あいのディスク練習に行くか」と言うことになる。

 写真撮ったのだけど、全てボケボケです(^_^;)

あいがディスクをドロップすると…
06-10-18-05.jpg
あいをべた褒めするチエ。
戻ってきてからあいを捕まえてドロップするまで、やたらと時間掛かるが
最近、この作戦に替えたそうな(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



んで、チエは「ディスクをあいの前に低く投げる」を心がけているそうだ
が…
06-10-18-06.jpg
「ランニング?義理チョンキャッチ」とか…
06-10-18-07.jpg
ディスクで「横ビン」とか…
06-10-18-08.jpg
大会でもよくする「すくい上げキャッチ」とか…
微妙な投げのチエさんとキャッチしてるのか微妙なあい…(笑)

んでも…
06-10-18-09.jpg
最近の2人の関係、なぁんか妙に良い(笑)


 投げ練の時、「ハナっち矯正」とハナママがロングリードを上手く使っていた話をしたら、チエも早速あいに試してみる。
 あいをターンをさせずにそのまま走らせてキャッチ(しない時が多いけど)したら、ロングリードの端を取りに行って、チエが走り戻りながらリードをたぐり寄せる。
 あいさん、チエとおっかけっこしている感覚で楽しく?引き寄せられ、何気にドロップまで出来ちゃって…チエさん、この方法偉く気に入っていた。ただ…やたらと走り回らなくっちゃなので、
「息が続かない…」と愚痴ってたけど(笑)

 彼女、かな~りディスクにはまってわ (^凹^)ガハハ

 因みに大左右衛門も、「もっとディスクしたい♪」とウルサイので、ちょこっとだけ練習した。
 
追伸;
 あいさんの後ろ足のテーピングは、チョットすっただけです。
 大左右衛門の両足にバンテージ巻いてたら、「あたしも痛いのよ」アピールが酷く、すね子ちゃんになっちゃったので、気持ち巻いただけ(笑)
 本犬、偉く気に入っております。お恥ずかしい…(^_^;) 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/375-89db9521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血液型…パワー度? «  | BLOG TOP |  » 主婦投げ練♪

我が家のぼ~達♪

