☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

通知票? - 2006.10.19 Thu

 すーっかり忘れてたの、我が市の小中学校は、今日が前期終業式。
 終業式と言われても、中学はお弁当持ちで午後まで授業だったし、小学校も前日まで普通に授業、今日だけ午前中で帰ってきたので、学期の切り替えって感じがしなかったのよねぇ。
 しかも今日は、近所のデパートが会員20%割引なので、来年中1になるユミの制服やら体操着などを予約・購入するので、私、お友達と出掛けちゃったりして…(因みに制服3点セット、ブラウス・夏スカート・鞄・体操着などで締めて20%引きで70,000円強。公立なんだけど結構掛かるわ)

 んで、夜になって、なぁんか忘れてると思ったのよ。

 あっ、通知票だ! と思って、娘達に声掛けたら…
「ばれたか…」みたいな顔して、寝る前に置いてった(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 そういえば我が市、通知票って廃止したとか言ってた。小学校は『のびゆく力』、中学は『磨こうよ』って言うんだって。んでも中味は、通知票よ(笑)
 中味…毎年代わり映え無い。成績もだけど、担任の先生のコメントも。
 んでも、小学校の先生は、よく見てくれるんだなぁと思うほど、枠に書ききれないくらい小さな字でいっぱい書いて下さった…あのユミをいっぱい褒めてくれて、感謝してますわ。
 中学の先生は、…。空欄埋めるのに必死(笑) まっ、今年は問題なく目立たずって事なのか、先生が目が行き届いてないって事なのか…。

 娘達は、サラッと通知票を置き去りにして逃げ(笑)、明日から4日間の『秋休み』を楽しむつもりらしい(笑)
 こういう時、父ちゃんが家にいると締まるのになぁ~と、ふと思った。

 って、夏休みも3学期の時と同じだけあるのに、秋休みまで増えちゃって…なぁんか、休み多くない?(-。-) ボソッ 
関連記事

● COMMENT ●

へぇ~

同じ県内で、同じ2学期制でも微妙に違うんですね。
うちのこの中学は10/6が1学期の終業式で10/10から2学期が始まるので特に秋休みはありません。

でも、子の2学期制ってなんかなじまないです。
元に戻る事はないんでしょうかねぇ。

ほ~~
県内でも違うのね。
10月から新学期なんだから10月の始め切り替えだと良いよねぇ。
9月の秋分の日前後が体育祭代休を掛けて3連休、体育の日がらみで3連休と来て、また秋休みよ、ウチの方。
休みすぎだわε=( ̄。 ̄;)フゥ マジ、仕事を持っているお母さんは、1ヶ月で休みが週末集中すると休み調整大変みたい。

2学期制…。私もなじめません。
週休2日制になって3学期制だと学期始め&終わりの行事(身体測定とかお楽しみ会?…)で、授業を潰すと授業が間に合わなくなるって2学期制になったそうだけど、ウチの方の学校は結構休み多くて、これじゃあ2学期制にした意味無いじゃんって感じです(笑)

こんにちは。
きょうは朝霧大会ですか?
もしかしたら会えるかもしれませんね。
時間があれば連れて行こうと思ってます。
うちのにもスポーツの秋を見せてあげないと?楽しみです!
またきますね。ではでは。

★キタオカユキオさん★

おはようございます。
残念ながら今日は自宅です(笑)
明日だけの参加なんです。明日は朝霧、行かれるかしら?
観戦楽しんできてくださいね♪

2学期制ってあるのですか?
初めてしりました。。。秋休み。
3学期と2学期、どちらが良いのかな?
どっちにしても、元気で楽しく学校に行ってくれているだけで良いですよね~
親御さんは色々思うところがあるのかも知れませんが(笑

★Kuroguroさん★

最近、2学期制になってきているみたいデス。
場所によって学期の区切りが違うので、この2学期制にはなかなかなじめませんわ。
娘達は、休みが多くなった気分で嬉しそうです(笑)

今、学校(教育)、結構荒れているので、無事に学校行ってくれてる事で一安心ですε=( ̄。 ̄;)フゥ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/377-f8e9d2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA朝霧大会 «  | BLOG TOP |  » 血液型…パワー度?

我が家のぼ~達♪

