☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

今日もまた練習&自転車散歩 - 2006.10.29 Sun

 今日も夕方からディスクの練習。
 あいとチエは、先に練習に行ってくる。私には見せないらしい…練習風景(笑)
 んでも、あいさん、ずいぶんと草臥れモードでご帰宅~♪(笑)

 んで、だいの練習に行く時、チエも来ると言う。
「お母さんが、プレジャークラスにデビューしたら、私、だいとノービスクラスに出るんだ♪」と嬉しそう。反対に、あいがプレジャークラスに出られるようになったら、あいを私に貸し出すんだって(笑)

 2人とだいのディスクの練習風景を久々に動画で撮ってみた。
(音に注意!)

 問題は、投げ手の母娘…(^_^;) だいは、最近、集中力も出てきて頑張ってくれてるんだよなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 チエ…
「ここんところ調子良いんだから、熱海行こうよ♪」と誘う(悪魔のささやきだわ・笑)
「お母さんがプレジャーデビューして、私がだいとノービスデビューよ♪」だって(笑)
「んでも、土曜晴れてサッカーの大会が終わらないと日曜行けないし、当日エントリー受け付けるとも限らないし…」と、行きたい気持ちが十分な私は、まだ諦められずにいる(笑) 身体が2つ欲しい…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 そして、昨日から大左右衛門と自転車散歩を再開した。
 忘れもしない、今年4月、大左右衛門と自転車散歩で転けて怪我をしてから、ずーっと封印していた。
 だいも1歳過ぎたし、ゆっくり走ろうを心がけて、少しずつ練習。
06-10-29.jpg
 なんか…、だいの方が、あの時の怖さ?を覚えているのか、私の自転車と微妙な距離を保ち、すんごくゆっくり走る。時々、心配そうに顔を見る。
 4月と言えば、だいは未だ生後半年足らず…。ウヒョウヒョしてたし、言うことも訊かなかった。早すぎたんだろーな、自転車散歩。んでも、あの時の事、忘れてないんだろーな、この態度は…(笑)

 心配して後を走ってくれたチエが
「だい、歩いて散歩してるのと同じじゃん。スピード遅すぎて、今の方が怖い…」だって。
 怪我しないよう、安全に気を付けて自転車引きの練習もガンバローね、だい。

■オラからのお知らせ■
 かあちゃんが、「犬ブログ&ボーダーコリー」ってヤツに登録したそうな。
 頑張ってブログのアップをしていくそーだ。
 見に来てくれた皆さん、ポチッと下のバナーを押してくれぃ♪
 よろしくなっ♪          by大左右衛門
関連記事

● COMMENT ●

だいちゃんすご~~~~い!!!
ぜしぜしエミトンさんとのゲームもちろんちえちゃんとのゲームも全投キャッチねらってほしいでつ(^_-)-☆

ライバル(だとおもわせてもらってる・・・笑。)
ぽぽちんはヒート真っ最中で、お家でおパンツ生活です。
12月千葉に登場します。
かこ家から30分弱な場所なもので、今からワクワクなのでつ(^^♪

早く逢いたいでつ●~*

自転車かこちんも頑張りましたが、ぽぽちんちゃりんこがそうとう怖いらしくて・・・。
未だにブーーーでつ。
なにかこつとかあったらおしえてくらさい!!

★かこさん★

ご無沙汰してまーす。
ぽぽちゃん、ヒート中ですか。大変ですねぇ。

12月の千葉、私も行きますよぉ~。
ぜひぜひお会いしたいですねぇ。
楽しみにしています♪

自転車引き…私も転けて怪我した身ですので(笑)
コツとか解らないのですが…
ココにはラブ飼いの方もいらして下さるので、
アドバイスして下さるでしょう(笑)
ねっ、tamさん、ピーチさん、ハナママ~

お?

かこさん。ラブ飼いですか?
いんやーーうれしいなぁ~
うちもまだヘタッピだけど、一緒に楽しみましょ(^^)
千葉で、お会いできるの楽しみにしてます。

えみとんさん。
熱海来れば~♪(笑)しつこい?
けど、日曜ノービス無いんだよ。。なので、私は押し出しで、レディサバよ(TOT)
午後から暇だろうなぁ~(爆)

★ハナママ★
ハナママ~、かこさんにぜひぜひ
自転車引きのコツを伝授して~。

え~、日曜、ノービス無いの?
んじゃ、行こうか悩んだけど、あいさん出番ないし…どうしよう。
プレジャーは、あるんだろか?

えみとんさんコメント欄かりちゃいま~す。

ハナママさん
初めましてボーダーのりんとラブのぽぽの相方かこでつ(^^♪

実は、しっかりハナママさん見てます(^^♪
へタッピなんて!!うぴょでつね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

栄町であえるのとても楽しみにしております
自転車引きおしえてもらいたいです(^^♪

だいちゃんすごすぎるねー
あとチエちゃんのスローも冴えてるね
ノービスのプレーじゃないよね。
ジャス家は、ジャスの戻りが益々悪くなって収拾がつかなくなっています。
でも、熱海には日曜日だけですが参加します。
よろしくお願いいたします。
それから、NDAのスケジュールを見る限りでは、日曜日にもノービスはあるみたいですよ~
それでは、楽しみにしています。

あら、トップの画像が素敵だ。
みんなまったりなようで、だいちゃんの足の突っ張り加減がこれまた・・・(* ̄m ̄)ぷっ

だいちゃんのぽよよん跳びはずーっとやってて欲しいわ。
ブログのネタのためにもぜひ( ̄∀ ̄*)イヒッ

★かこさん★
どーぞどーぞお使い下され(笑)
ハナママ、よろしく~(笑)


★ジャスパパ★
大左右衛門、少しずつ進化してるみたい(笑)
ぼよよん飛びは変わらないけど(^_^;)

チエ…ジャスパパとの投げ練でなんかコツを掴んだそうで、最近、びゅんびゅん飛ばしてます。
あい、だい、追いつかないけど!Σ( ̄□ ̄;)

熱海…チエの誘惑に負けて(笑)チエと私、行っちゃいそうです。宜しくお願いします。
ノービス、あるんですね♪


★びんママさん★
嬬恋の時のお写真をトップにしてみました♪
だいは何かを狙って突っ張ってます(^_^;)
ヤツはまだまだ、お座りも3分と持たない…デス。
ぼよよん飛び…なかなか封印できない(笑)
1投目は必ず飛んでくる大左右衛門。
ブログネタも尽きないですわ、当分。
いつか、封印するぞぉ~(笑)

いつのまに・・・

こんな素敵なの作っていたの?

私、以前・・自転車でトットを轢いちゃって・・・・それ以来絶対に前を走らないの・・・・でも前にパパやサルがいると追っかけちゃって・・・
フェンスに激突経験ありです。

★トットママsama★

え~っ、素敵って、私?(爆)
ブログ、年中レイアウト替えたくなって、いじくり回してます(笑)

自転車でトットちゃん轢いちゃったの? ご愁傷様で…
私も大左右衛門当てることはある…( ̄∀ ̄*)
んなで、妙に自転車に近寄らない大左右衛門です。

私より学習能力ありかも…(笑)

自転車引きのコツ

近所で一度に大型犬を3頭自転車引きしてるおばちゃんに教わった手があるでよ(ニマッ)
最初にわざと轢くのがポイントだとおっしゃってました(笑)
そうすると絶対に前に出ないと、だしょ?トットママ?(爆)

確かに…

歩いているときは、未だに引っ張り癖のある大左右衛門も
自転車引きの時だけ、私に速度を合わせて、顔を見ながら走る…

そっかー、
最初にわざとワンコを轢く…か
自分で転ける…もありか?(笑)

3頭引き、そりゃ凄い。
2頭引きする勇気もないわ、私。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/383-a87afaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わっ忘れてた、会員更新(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 復活したのでディスク練習(^_^;)

我が家のぼ~達♪

