☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

おら、くちゃい?? - 2006.11.01 Wed

おら、だいざえもん♪ きょうもまた、おらの出番だぃヘ(^o^)/

06-11-01-1z.jpg
なあんか、いつもと ちがうんだが わかるべか?

06-11-01-2z.jpg
おら、きのう フロに入ったんだ♪

かあちゃんたちが なん日か前から
「だいちゃん、くちゃいねぇ~。白いトコ黄ばんでるねぇ」と おらを見て言うだ。
そりぁ~、おらは、あい姉ちゃんより 白いトコ多いから「黄ばみ」目立つし、
毛が多いから「くちゃい」かもしれん。

 んだども、あい姉ちゃんより、フロ入ってる回数、多いのになぁ~。

まっ、おら、フロきらいじゃないから、かあちゃんといっしょに入っただ。
んで、きれいになったべ、かっこよくなったべ♪

フロの後、チエ姉がドライヤーをかけてくれるんだけど、
きのうは、ちょうし悪くって、ふいておしまい…。
なんで、
いつもより 毛がボーボーで おしゃれな?おらとしては、イマイチなんだけど…( ̄o ̄;)ボソッ
 ツメも切ってもらって、ブラッシングしてもらって、おっとこまえ~♪…か?

 んでな、あい姉ちゃん、いちおう「女」なんだが…
★フロきらい
★ブラッシングも いや
★つめ切り大っきらい
 なんだぜε=( ̄。 ̄;)フゥ

フロなんか、1ヶ月も入ってねえんじゃないか…。
おらが きれいにしてもらっている間
06-11-01-3z.jpg
ほれ…、ソファベットの下に かくれっぱなしだ。

 ねえちゃん、おらよりくちゃいんじゃない? (^▽^ケケケ

 んだども、チエ姉が言うには、
「あいちゃんは、洗わないのにシャンプー臭いが消えてない…」だって。ほんとか?

ぜひ、きょうは、あい姉ちゃんにきれいになって欲しいんだ。おらの姉ちゃんだし…(笑)
 まっ、つめ切りはかんべんしてやるが、

「あい姉ちゃん、フロ入ってくれ~♪」
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

ご無沙汰しています~。
だいくんお風呂大好きなんですか!えら~い。
ドライヤーを怖がらないなんて、だいちゃん、空にも教えてやってw
シャワーは好きなのになぁ・・・。
あいちゃんは1ヶ月入らなくても良い香りなんですね。
やっぱり女の子で綺麗好きなんでしょうか^w^

★そらまんまsama★

ご無沙汰してまーす♪
そらちゃん、可愛い盛りですねぇ♪

だい、ちっちゃい時は「湯船」も好きだったのですが、1歳になったら湯舟には入らなくなってしまったわ。
ドライヤーね、怖がらないのですが、大左右衛門、何事もじっとしていられない!Σ( ̄□ ̄;)
あいは、良い香りというか、彼女は毛が薄いのか、大より犬臭くないです(笑)
決して綺麗好きではありません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/387-288908e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学校合唱祭&あいだい長いお留守番 «  | BLOG TOP |  » エントリーしちゃったから、練習(笑)

我が家のぼ~達♪

