☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

大会病? - 2006.11.03 Fri

 今日から巷は3連休。紅葉綺麗だろうなぁ~ NDAは、御前崎で3連戦…行きたかったなぁ~
 熊谷は、小中学校『教育週間』とかで、三連休のど真ん中の土曜日は学校が休みじゃない。ただの授業だけなら、休ませて大会に行っちゃっても良いんだけど(良くないか…笑)、小学校は校内音楽会&授業参観、中学も授業参観だ…
 んなで、どっこも行けず家でウズウズ…結局、娘達と買い物に出掛け、グローブなんぞ買い換えて、コーンを買って、車中泊の時用の簡単なシングルバーナーやライトを買って…と小物買いでストレス解消しちまった(笑)

 ところで、先日、びんママさんが紹介して下さった【コチラ、大会病】
 重症なんだな…私(笑)

 それにしても、このコメント最高♪ 良かったなぁ~。 自分?に当てはめて…と。

「大会病重症」の方は…
「片道570キロは近い」などと言う非常識極まりない言動が全く普通に思えてきます。
…570?は遠いと感じてます、一応(笑) 行くか行かないかは、悩みます。
 んだけど…行く時もあるか…な( ̄o ̄;)ボソッ

暫く大会から遠ざかると病気は潜伏期間に入りますが、余所のHPなどを見ると菌が活発に活動を始め、すぐに保菌者の集まりにフラフラと出かけてしまい、瞬く間に重症に逆戻りします。 
…ん?そこのお休みしている方、今は潜伏期間?(笑)

犬が年を取ってくると多少症状が緩和する場合もありますが、ほとんどの感染者の場合はここに至る前に「多頭飼い」という併発症が発症しさらに症状が悪化します。 
…(→o←)ゞあちゃー、多頭飼いしちゃってるよ、併発症おこしちゃってるよ(笑) 悪化してるのねぇ。
 3頭になったらどーしましょっ(;^_^A アセアセ… ならないけど(笑)

基本的に大会の成績は病状に関係ありませんが、成績が鰻登りに良くなると、急激に病状が進行してしまう場合があります。
…んだな、成績なんて言うトコまで行ってないのに、もう重症だ!Σ( ̄□ ̄;)

そしてそして、この病気のもっとも恐ろしいところは、症状が重ければ重いほど感染している状態が幸せと感じてしまうことなのです。
…とっても幸せです♪

以上のように非常に恐ろしい病気ですのでなるべく保菌者の側に近寄らない、また、やむなく近寄った場合は帰宅後すぐに手洗いとうがいを励行しましょう。
ではお大事に

…だそうです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 先程…「」と書いたのは、私達母娘だけじゃないぞぉ~。と思ったのさ(笑)
 だってぇ、彩の國の皆さま、みぃんな重症だぃ♪ かなりの重症 (^▽^ケケケ
 併発症も起こす方々もいらっしゃるかも…ねっ(笑)

 これからディスクを始めようと思ってる方、大会後見学の際にはぜひぜひ、彩の國テントまでお越し下さい。
 大会病、うつしまーす♪
 まっ、手洗い&うがいをしても治らないと思うわ、彩の國のパワ(菌?)強いもの…(^凹^)ガハハ
 
 んでも、私達母娘は、諸先輩方に比べるとまだまだ重症じゃないと、安心?してますが…(笑) 何処で大会病、感染したのかなぁ?

■ おら、大左右衛門♪ ■
 おらは、おらがかあちゃんトコに来たから、かあちゃんの病気が併発症をおこしたんじゃなくて、かあちゃんが、重症になったから、おらはかあちゃんトコに来たんだと思います (^凹^)ガハハ
 まっ、病気なかあちゃんに、ポチッと 下のバナーを おしてくれぃ♪ よろしくなっ♪
大左右衛門
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/389-99b08aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬 病気 症状について

犬 病気 症状情報のHPです。より良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪

今日は小学校の校内音楽会&参観日 «  | BLOG TOP |  » 中学校合唱祭&あいだい長いお留守番

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。