☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ノーリード - 2006.11.06 Mon

 今日も夕方、いつものようにチエがあいとこっそり練習を終えてから、大左右衛門と河川敷へ練習に行った。
 私達が住んでいる市は犬のお散歩に関しては自由な方。近くの市なんか「犬立ち入り禁止」の公園が多いのに、私達がいつも利用している河川敷は、公園じゃ無いのに(サッカーグランド)お散歩OK。
 しかもお散歩がてら、ボール投げやワンコ同志のじゃれっこ等、ノーリードでしても今のところOK。そこで、私達母娘もディスクの練習は、ノーリードでしている。
 こーゆー所、あまりないので、とても恵まれた場所だと思っている。

 んで、今日。
 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 大左右衛門とグランドに入っていくと、凄いスピードで2頭のワンコが近づいてきた。大左右衛門はまだリードつけていたので、思わず引き寄せてしまった。が、わんこちゃん達、雄のようで、大左右衛門にガウ~っと近づいてきた。思わず私の身体で大左右衛門を隠したわ。すっごーく焦った。
 でも、その飼い主と思われるおばあさん、ワンちゃんを止める様子もなく
「悪いねぇ~、うちの子、止まらないのよ。お宅の子は、しっかり戻ってくるから良いねぇ」だって。
 ディスクをしている姿をいつも見てくれているようで、大左右衛門は、必ず私達の所に戻ると思っているらしい。そんなこと、無いんですけど…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 おばあさんとワンコが過ぎ去った後、チエ
「え~っ、止まらないわんちゃん、野放し? もし、あのまま大左右衛門に突進してたら、どーなんてたんだろー」と、青くなっていた。

 そんな事もあって、今日は特に注意して、お散歩中のワンちゃん達が居なくなるのを見計らって練習。ワンちゃんが見えたら戻してリードを付け…を繰り返しながら練習。
 
 そして、真っ暗になったので、練習を終えて帰ろうとしたら、近くに寄ってきた、おじさん
「うちの子、知らないかい? リードを外すといつも居なくなっちゃうんだよなぁ~」と…。
「お宅みたいに、こうゆうの(ディスクの事)やってると、ちゃんと戻ってくるようになるのかねぇ」と、話し込む。
 いや、ディスクをやってるからって戻ってくるわけじゃないし、大左右衛門だって注意しながら練習(ノーリードに)してるさ。それより、話し込んでないでワンちゃん探したら? と、思っちゃった(^_^;)
 おじさんが過ぎ去った後、チエ、
「え~っ、リードを外したら戻らないって解ってて、ワンちゃん、離しちゃうの~?」と、ひっくり返っていた。

 信じられないような事が立て続けにあった、今日だった。
 せっかく自由に使わせて貰えてる河川敷。『犬立ち入り禁止』にならないよう、飼い主が責任持たなきゃと、痛感したわ。

 んで、真っ暗な中、逃走したワンちゃん、無事おじさんトコに戻ったのかしら、ちょっと心配…。
関連記事

● COMMENT ●

たろいも~

そっか、3連休はえみとんさんも忙しかったのね。
お互いおつかれでした!

大会病見たわ(^^)
けど、どうしてもびんママ様の顔が浮かんでしまってねぇ(爆)
私はまだ大丈夫!と言い聞かせてました(爆)
ん?もう1頭って言ったっけ?私も(^^;
片道300キロは普通だな。570は、無理かなぁ~
けど、なんで楽しいのだろか??不思議よねぇ。。大会って。

そう、消えちゃったワンちゃん戻れたのかしらね?
ちょっと心配ね。

★ハナママsama★

う~ん、三連休、忙しかったというか…なんか、大会に行かない土日がつまらない(笑)

大会病…そうそう、諸先輩方を見ていると、私はまだまだと思ってるのだけど(笑)
そのうちに、どっぷり重症になってるのかも (^凹^)ガハハ
ハナママも併発症、起こし始めてるものねぇ~(笑)

消えちゃったワンちゃん、昨日だけではないらしい…。
戻ってきてくれてる事を願うわ(^_^;)

そーでつ

あたくしはビョーキでつっ!
大会のない週が2つ続くと必ず体調崩します( ̄∀ ̄*)

570キロは多分三木。
そりゃぁ近くはないんだけど思ったより近かったのっ(笑)

★びんママsama★

御前崎、お疲れ様でした。
じゅびろう君、レディスサバイバル準優勝、おめでとうございます♪

確かに、大会行かなかった週が2つ続きまして、体調良くないっす(笑)
なんとなくイライラ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
熱海、欠席しなくて良かったわ(笑)

三木って、兵庫の三木?
鳥羽より遠いのね…。
んで、行ったんですねぇ~(笑)

関西方面だと、皆さんトコより+100?…やっぱ遠いなぁ~(笑)

え?

100キロも遠いの?彩の国って・・・

はい…、たぶん

びんママさんトコからは、100?位、遠いっす(笑)
他の彩の國の皆さまは、県南なのでその半分位かと…
ウチは、群馬県との県境の市なので… o(*^▽^*)oあはっ♪

なんせ、小学校の修学旅行、鎌倉ですから~

んでもねっ、新潟、群馬方面は皆さまよりグーッと近くなります。渋滞知らずだし…
来月の太田新田大会は、隣の市なの。U^皿^U ウシャシャシャ

最近の…

条例でノーリードは禁止されています。
条例がなくても公共の場でノーリードしないのは常識です。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/kou-t/19-12-15/191215-4.pdf


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/393-152473cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風練… «  | BLOG TOP |  » 早起きしたわさ(^_^;)

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。